サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!


キレイめ可愛いファッション好き

丸の内で働くアラサーOL


2022年夏 長男出産

【ご報告】ママになりました♡


現在育休中で

初めての育児に奮闘中です!👶


育休中でも生活水準を下げずに暮らす秘訣♡ 




30%ポイント還元 

 








何度かブログに書いているのですが
息子の大好きなおもちゃ
買ってよかったアイテムNo.1である
プーさんのジムメリー

 

くまのプーさん えらべる回転6WAY ジムにへんしんメリー(1個)【タカラトミー】[おもちゃ 玩具 ベビージム ベッドメリー プーさん]

 





これ
商品名が

くまのプーさん
えらべる回転6wayジムに変身メリー

なので
成長に合わせて6通り楽しめるんです。

 








Step2のフロアメリーが

大のお気に入りなんですが、




生後4ヶ月の時


そろそろ

Step4 のおねんねジムに移行しようと

夫が夜中に組み立て直し


どんな反応するかな?

ちゃんと遊ぶかな?とドキドキしていたら



翌朝



なんでいつものじゃないんだ〜!

明らかに怒っていた不満💦💦





泣くとかじゃなくて

ウーウー!不満って

すごい顔で見てきてビックリあんぐり





組み立て直すの若干面倒みたいなんですが

(こうゆうの全て夫任せ🤣🙈)

すぐに元のフロアメリーに戻して



現在生後5ヶ月も

もうすぐ終わりってところですが、

いまだにわが家はフロアメリーです🐻💦





音楽が鳴って

プーさんたちが回りだすと

すごい嬉しそうにするし



哺乳瓶洗いたいとか

離乳食温めたいとか、

ちょっと離れたい時に

(見える距離にはいる)


メリー回すと楽しそうにしてくれるから


本当にメリー様様で

違うモードにできない泣き笑い泣き笑い





寝返りして

こんな体勢でメリーを楽しんでることが

最近は多いですねにっこり









6ヶ月〜おすわりするみたいだけど




 
 おすわりするようになっても
座りながら
くるくる回るプーさんたちを眺めてそうだな、
うちの子🤭🤭
 

 

プーさんたちは
回るものだと思っているのかもしれない泣き笑い




生後2〜4ヶ月の頃は
ピグレットがお気に入りだったんですが

5ヶ月になった今は
ティガーがお気に入りみたいで


ティガーが近くに来ると
嬉しそうにしてます🐯
(寅年生まれだから?笑)




音楽も
森のクマさんなどの童謡が流れる
ごきげんモードと

クラッシックが流れる
やすらぎモードがあるんですが

最近はクラッシックの方が
好きみたいです🎻



初めてつけた時は
クラッシックだとつまんなそうにしてたのに
成長と共に好みが変わったのかな?にっこり


おもしろいですねニコニコ
私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載しています🍒

▼▼

  
  

長年愛用しているあったかアイテム