ご訪問ありがとうございます♡

東京丸の内でOLをしている

ミニーですピンクマカロン

(現在育休中)

 

2022年男の子のママになりました♡ 

【ご報告】ママになりました♡

 

 

楽天ブラックフライデーセール

開催決定✨✨


エントリーはこちらから

↓↓

イベントバナー


 



本日20日はポイント5倍✨


イベントバナー



11/28まで

パンパース 肌へのいちばん

DEALで30%ポイント還元になってます!


 

 


 





1回目の助産師訪問で 



超お助けアイテムのスモルビは
布がのびるから7kgの赤ちゃんまでしか
安全の保証がないと言われ…
 

この時点で息子の体重5.7kg。

 

 

  




抱っこマンの息子は
昼間は抱っこでしか寝てくれないのに

あっという間に7kgになっちゃうのでは💦
この先どうするのよ🙀

途方に暮れていました。





約3週間後に来ていただいた
2回目の助産師訪問で
息子の体重は6.2kg。
 




いよいよスモルビ卒業へのカウントダウン…
の前に


さすがに6kg越えの息子を
寝んねの間(長い時は1回2時間)
毎日ずっと抱っこしていることに
私の肩が限界を感じ始めました💦




お食い初めはご機嫌でいて欲しいから 



お食い初めの日まではスモルビ使って
それが終わったら
スモルビは卒業してもらおう。

そうでないと私の肩が壊れる😭

短時間で起きちゃってもしょうがないから
今後はハイローチェアーで寝てもらおう。



ということで
お食い初めの翌日
ハイローチェアーで寝させてみたら


まさかの
息子爆睡!!




えっ!?!?!?!?あんぐりあんぐり





里帰りから帰ったばかりの頃は
ハイローチェアーに乗せただけで
ギャン泣きで
ここで寝るなんてもってのほかって感じで


その後も何度か試したけど
寝ても30分。
音で起きちゃうから何もできない…


って感じだったのに


今、
めっちゃ寝ます!!





こないだ予防接種受けた日は
相当疲れたのか

ハイローで3時間半も
寝てました😳!!



さすがに寝すぎで
夜寝ないんじゃないかと思って起こした💦
(ちゃんと夜も寝てくれました)

   



本人も
ここはぐっすり寝れる場所にっこり♫と
思っているのか、

ちょっと眠そうにしてる時に
ハイローに乗せると嬉しそうにして
シートベルトつけても嫌がらないから
母、助かります〜!!ニコニコニコニコ




前はスモルビに喜んで入ってたのと
同じ感じで
今はハイローに乗ってくれてます。


 


ちなみにハイローチェアは
東京都の赤ちゃんファーストでもらった
こちら





with Loveの文字はダサいけどw
クッションふかふかで
寝心地良さそうです🐻💓




ハイローチェアによっては
シートベルトないものもあって
寝返りするようになると使えないみたいだけど

これはシートベルトもあるので安心!



電動もあるけど
うちのは手動です。



うちの息子は揺らせば寝るって感じじゃなく
むしろ揺れなくていいって感じなので
スイング機能はロックしちゃってます。



友達は電動のを持ってて
ハイローの揺れに合わせて
自分も揺れて
寝てる娘ちゃんを
今だ!ってタイミングで乗せるって
言ってた泣き笑い笑




 ハイローで寝てくれるようになって
肩凝らなくなったし、

息子が寝てる間
抱っこ紐で寝させてるよりも
断然身動きとれるようになって
ありがたや〜〜ほんわかほんわか


寝てる間に
家事できるようになったし、
こないだはメルカリ出品もできた。笑





私の母がこないだ遊びに来てくれた時

〇〇くん
生まれる時も超安産で、
ハイローでお昼寝して
夜はセルフ寝んねするなんて
本当に親孝行だね〜

って息子に話しかけててひらめき



超大変だった
新生児期&生後1ヶ月を
一緒に乗り越えてくれた母も
今の息子の寝んねぶりに感激していました歩く





スモルビは
新生児期はふにゃふにゃで使うの怖くて
生後1ヶ月から使い始めて
実質2ヶ月ちょっとしか使わなかったので

ちょっともったいなかった?🤔
一瞬思ったけど
 

これがなかったら
ずっと素手で抱っこして
トイレにも行けない
ごはんも食べれない…悲しい
だったことを考えると

やっぱり買ってよかったアイテムに
変わりありません歩く星





抱っこマンの息子が
自主的にスモルビを卒業した
お話でした♡




 
ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 
 
イベントバナー

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載しています🍒

▼▼

  
  

下記紹介コード入力で

タクシーに合計5000円引きで乗れる!

1000円offクーポン2枚

500円offクーポン6枚

もらえます!


話題の🚕タクシーアプリGO🚕

紹介コード mf-vgvg9c

 


※11/30までのキャンペーンです
通常は1000円クーポン×2枚だけなので
めっちゃお得です!