ご訪問ありがとうございます♡

東京丸の内でOLをしている

ミニーですピンクマカロン

(現在育休中)

 

2022年男の子のママになりました♡ 

【ご報告】ママになりました♡

 

 

 
 
先日
息子が生後100日を迎えました!にっこり
 
 
 
ということで
生後100日目にする
一生食べ物に困りませんように‥とする儀式
「お食い初め」をしました歩く
 
 
 
 
 
最初は楽天でお食い初め膳を頼もうかと
検索していたんですが
 

 

 

 

 
クール便の送料が高くて…驚き
 
 
 


もしかして
近所の和食ファミレスでやった方が
いいのでは??
 
と思い検索してみたら
お食い初め膳は5000円だったのと
 
 
家で写真撮るよりも
外での方がいい感じの撮れそう!
って思ったのもあり
ファミレスで開催決定!立ち上がる星
 
 
 
 

平日の空いている時間を狙ったのと
個室を用意してもらったので
周りを気にすることなくできました✨
 
 


 
 
 
 
直前まで
たーっぷりお昼寝させた甲斐あって
息子、終始ご機嫌♡
 
 
袴も気に入った様子でした♫
 
 


 
この袴着せたんですが、
お正月、初節句(5月)にも着れるように
70サイズにしたのに
ジャストでした驚き💦
 
 
 

体重は成長曲線のど真ん中で
身長はもしかしたら
平均よりは少し大きいかもしれないけど、
 
60サイズ着始めて
1ヶ月経つか経たないか‥くらいなので
小さめの作りなのかもうさぎ
 
 


初節句の時も着られるか
若干心配ですが
生地もしっかりしてて
とっても可愛いです♡♡

 

 

 

こっち↓の方が口コミも多くて迷ったけど

かぶせて着せるタイプで

首が座ったばかりの

息子に着せるの大変そうだったので

前開きで着せやすい↑にしました。

 

 

 
 
 
 
写真も
100日のバルーン飾って撮ろうか
迷ったけど
 

 

 

 

 

バルーンは
今後もハーフバースデーや
1歳の誕生日とかで登場しそうなので
寝相アートにしましたにっこり星
(起きてる時に撮ってるけど寝相アートって言う?)
 






 


ハイハイや立っちするようになったら
こんなに大人しく
ゴロンしてくれないと思うので、
低月齢らしさがあって
よかったかな?
 
 
 

文字やお花は
メルカリで購入しました!
(ハンドメイド?)
 
 
メルカリ新規登録で
11/21まで2000ポイントもらえます。
2000ポイントもらうには
紹介コードの入力が必要なので
よかったらコピペしてお使いください♡
 
招待コード
YMUWCF

 


 
ちょっと分かりづらいけど
こんなのも撮ってみた♡
 


 
 






100日おめでとう!♡
元気に大きく育ってね立ち上がる星
 




ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載しています🍒

▼▼

  
  
 
TVでも多数紹介✨
いつものお買い物が現金に変わる
大人気レシートアプリ
私も5年利用しています💓
 
対象商品を買って
レシートとバーコードを写メするだけ
 
 招待コード 
 ASL5K  
を入れて登録すると
初回のレシート送信で
200ポイントもらえます
(招待コード有効期限:2023/ 1/14)