ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














わたくし共にとりまして、間違いなく

今年は「美術イヤー」のようです💕

元々、絵画を始めとしてアートが好き🥰

本当に怒涛の勢いでアートに出会ってます❤️






松坂屋名古屋のイベントでは

村上隆さんのにこにこフラワーの

リトグラフに偶然出会いましたし…






日本画家の山羽先生の独創的な画風に

魅了されまして、依頼しましたら

乗馬クラブまで来て下さって

愛馬のデッサンをしていただいたり…

(現在、下絵の段階です)







はたまた夫がやはり松坂屋美術展で

馬九行久」〜うまくいく

平井先生の油絵を見つけてくれて

ベルちゃんが主役の「馬九行久

うまくいく油絵をお迎えしたり…








6月はわたくし共の結婚記念日月間で

少々浮かれた気持ちでおりましたら

乗馬クラブにて〜銀座いわきやさんが

馬の写真から西陣織や友禅染で

オリジナルな美しい額装を作る

イベントを開催されていましたー












西陣織と聞きますと、やっぱり

和服の帯を連想しがちな私です

実際嫁入り支度の帯の中には

きっと西陣織が桐箪笥にあります😃










下の写真の左側に無口を付けた

馬さんの肖像画がありますが

なんと西陣織で作られた物なんです❣️

馬さんの毛並みや輝きが織物で

表現されていて素敵でした💓





JRAの顕彰式ですとか、馬主さん方が

G I の優勝の記念にですとかで

美しい印象的な額装を作られてます〜










昨年末から今年にかけて〜

現代アートから日本画や油絵まで

立て続けに出会ってしまったわたくし共

今回は即断即決せずに…

銀座いわきやさんの我妻さんと

繋がるご縁をいただきました💕






我が家の大きな記念になるお祝い事の

記念に〜その時にじっくり考えながら

オーダーできたらと考えております☺️






たとえば次男坊が国家試験合格するとか

我が家が新しい家を建てる時とか

今の家は大事に住んできましたが…

ワンちゃん達と猫ちゃんを囲んでの

プチ動物園状態ですので…






コロナは未だ終息していませんが

マスク着用😷で、昨年からお出かけを

夫と共に解禁いたしましたー







松坂屋名古屋店のイベントで

東急ホテルにお出かけした時

日本画の山羽先生にお会いしました⏬









元々ファンだったアーティスト

村上隆さんのリトグラフが

とうとう我が家にやって来ましたー⏬









夫が美術好きで良かったです♪
松坂屋の美術イベントに行きました⏬








日本画家の山羽先生

実際にベルちゃんに会って

作品にとりかかりたいです

そう仰るので、愛馬ベル♡マシェリ

会っていただくツアーも企画しました⏬











さすがの画家先生の「生デッサン

躍動する愛馬ベル♡マシェリ

じっくりと観察していただきましたが

ベルちゃん担当の先生やスタッフさんに

お手伝いいただき感謝しております⏬










さらに今年は大ファンの村上隆さんの

久しぶりに日本は京都開催の美術展

すごーく楽しみに夫とお出かけして

村上隆ワールドに浸ってまいりました⏬









さて、銀座いわきやさんの専務取締役

我妻さんは可愛いポニー🐴と暮らして

コジュウチョウサンに変身する

エピちゃんがYouTubeで大人気です❣️






競馬ファンの皆様ならご存じの

オジュウチョウサンをリスペクトで

可愛いネーミングがバッチリ👍⏬









銀座いわきやさん

着物と馬を愛する方へ

きゃー😻それ、私のことですかー









小さい頃から生き物好きな私

着物については明治生まれの

祖母から色々教わっていましたが…





生き物の柄の着物はねアヤちゃん

玄人さんに見えるから気をつけなさい






でも銀座いわきやさんの我妻さんから

たくさんの誂えた馬さんモチーフの

着物や帯などを見せていただきまして

色合いや反物を選べば大丈夫と感じて…

いつかは着物や帯も手に入れたいですね😍








グリーンチャンネルの競馬コンシェルジュなど

美人馬券師さんとして有名な守永真彩さん

京都競馬場で美しい着物姿を披露されたのは

銀座いわきやさんの我妻さんから教えて頂き

初めて知りました❗️ホントに素敵💓






(ネットからお写真拝借しました)




着物や帯はもちろんのこと

小物一式全てが銀座いわきやさん❣️

スッキリとした馬の日本画のような 

和服姿は着手の守永さんが美しいから?





まぁ、でも…

リアルばぁばのわたくしでも

馬子にも衣装」ですよね😘





愛馬ベル♡マシェリのイキイキした

写真から西陣織の額を作っていただく日

楽しみにしたいと願っております💝






乗馬クラブでもアートに出会いました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m







MAHALO!