ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














大好きな絵画、魅了される日本画の世界

日本画家山羽春季先生と画商さんを

乗馬クラブにご案内して、我が家の愛馬

ベル♡マシェリの姿をじっくりと

観察して頂いた「取材」旅の様子です〜







ヒルトン名古屋王朝」でお食事後

夫の運転にて山羽春季先生と画商さんを

乗馬クラブへとご一緒しましたー







担当して下さる⬜︎⬜︎先生にお願いして

色々準備をスタッフさんにもお手伝い

いただきまして、ベル♡マシェリ

洗い場へと〜ベルちゃんが初めまして💕

早速、山羽先生がスケッチブックを❣️









ベルちゃん最初はじっと見てましたが

次第に興味津々になったようで…

ねーねー、何してるの?」とでも

言うように、ずいっと前に出ていました😊











しっかりと馬装が始まりましたので

ベルちゃん、スイッチが入りましたー

山羽先生のデッサンの手が止まりません!









普段わたくし共はほとんど行かない

奥馬場にて〜担当の⬜︎⬜︎先生は

乗馬クラブの指導員であると同時に

クラブ代表で全日本の馬術競技会に

出場される選手でもあります💓










最初は速歩〜はやあしの様子を

山羽先生にご覧いただきまして…

また馬場の中の少し離れた場所に

入れていただき、間近にしっかりと

ベル♡マシェリの躍動する様子を

観察していただきましたー










気分良さそうに走っている

愛馬ベル♡マシェリの姿は

親バカですが、美しいと思います😍










バーを飛び越えるー‼️

⬜︎⬜︎先生は障害馬術の選手

亡き父が見たらきっと…

スゴいなぁ、本チャンだなぁ

本チャンだなんて死語ですよねー🤣










どんどん調子が上がってきた

愛馬ベル♡マシェリ、足どりも

軽やかだと思いましたー










バーの前で飛び上がるー😵

ベルちゃんの前脚がバチっと

上がっていましたー‼️










軽々と飛び越える姿に画商さんが

ベルちゃんすごーい❣️」










2枚連続の写真に加工してみました!

ジャンプの様子、伝わりますでしょうか💓

競馬の障害なら「踏み切ってジャンプ










右手前になりましたから〜

文字通り、見た目が「左馬🐎

縁起が良いとされている馬の姿♬










タカターン、タカターン♬

軽やかな駈歩が続いていて

久しぶりに⬜︎⬜︎先生の騎乗を拝見

やっぱり先生、すごーい

私も「すごい」連発してしまいました😅










みっちり30分ほどを⬜︎⬜︎先生が

広い馬場で愛馬ベル♡マシェリ

速歩〜駈歩〜飛越などなど

しっかりと動かして下さいました‼️











⬜︎⬜︎先生に褒められて、また

まだまだデッサンに集中される

山羽先生や画商さんから褒められて

ベル♡マシェリ、ご機嫌さんです💖










その後、ベル♡マシェリは洗い場へ

スタッフさんがひき馬して下さって〜

そのまま、お手入れまでをしていただき

わたくし共は見学となりましたー









愛馬ベル♡マシェリが先生や

スタッフの皆様にも可愛がって

頂いていることが、改めてわかる

わたくし共にも貴重な時間となりましたー






ともかく山羽春季先生のデッサンがー❣️

時々、手元をチラッと拝見しましたが

ベルちゃんの近くにいるうちに

筋肉とか描いておきたいので‼️」

すごいスピードで描いていらっしゃいましたー






お食事をした時に愛馬ベル♡マシェリ

出会いとか、甘えん坊な性格とか

お話ししてありまして、さらに

動く、駈ける、飛ぶベルちゃん」を

ご覧いただいて良かったです😃









馬房に帰したベルちゃんには

お疲れ様❗️人参🥕おやつタイム🥕」

ベル♡マシェリ、大喜びで人参🥕を

パクパク食べていましたよー






その間も山羽春季先生はデッサン‼️

日本画にどのようにベルちゃん

描かれるのか、本当に楽しみなんですー😆






さて…

⬜︎⬜︎先生と愛馬ベル♡マシェリ

素晴らしいコンビぶりを拝見しまして…

その後に、どうかなぁというタイミング

次回はいよいよ「乗馬レッスン再開

そちらの様子を記事に書かせて頂きます😅





予め予告させていただきますが

裏切らないトホホ感😥」満載

本当ならお見せできないお見苦しい

乗馬レッスンとなってしまいましたが

またお付き合い頂ければ幸いです〜






日本画家💖山羽春季先生と画商さん

愛馬ベル♡マシェリの取材の様子

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m






MAHALO!