ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住 

マノメーゼアヤコです。













試験月間中の我が家の次男坊は

残すところ、あと一週間をなんとか

頑張ることとなりましたー





まぁ…でも8月にも9月にも大きな

大事な試験が待ち受けておりまして

今回の試験が終わっても、少ししか

ゆっくりはできず、再び試験準備の

日々を送ることになっております💦






まるで私自身が試験を受けるような

非常に心臓に悪い状況ではありますが

母さんにできることと言ったら

リクエストに応えるお惣菜とコーヒーを

次男坊に送ることしかできません😅








今回の次男坊のリクエストお惣菜は

マライチキン〜インド料理ですね😋



青唐辛子を冷凍庫から出して準備

国産で冷凍品があって便利ですよねー









トマト🍅紫玉ねぎ🧅を切って

天然水にて茹でます〜










こんな感じになったらミキサーへ

裏漉しまでは必要ないようです。











予め鶏肉モモ肉は唐揚げくらいに切って

すりおろしたニンニク🧄生姜と塩

切った青唐辛子を加えて揉み込んで

冷蔵庫で一時間くらい寝かせますー











分量のスパイスを準備しておきます〜

チリペッパー、ガラムマサラ

カルダモンなどなどです💦









バターは明治北海道バター🧈







鶏肉をバターで炒めたら

あとはトマト🍅紫玉ねぎ🧅ピュレ

加えて煮込んで、スパイスを順番に

投入しつつ、ヨーグルトや仕上げに

生クリームを入れますー








出来上がりは夫に試食してもらい

無事に合格💮をゲットできました!








マライチキンは次男坊にたくさん

なので夫には別メニューでした😅










セロリがたくさんありましたので

まずはイカとニンニク🧄で炒めて

プロヴァンス風に仕上げましたー



愛馬ベル♡マシェリの人参🥕を

少々拝借して、人参とセロリのラペ




勉強中だった次男坊とLINEで電話して

見せたら「それも食べたいなぁ

小さめパックに慌てて詰めました💦







名古屋コーチンのムネ肉の

クリーム煮は夫の大好物😋

そちらも1パック詰めましたー









試験中は食べる時間も惜しいですから

少しでもという思いで、お惣菜と

ボンタインコーヒー☕️を詰めて

宅急便に走っています💨









悔いないようにしたいのは…

心残りがあったであろう亡き母を

見送った経験があるからです…








大学生になった次男坊に世話を

焼き過ぎかもしれません…



自立というにはまだ心配なことばかり

なんとか今回の試験月間を切り抜けて

8月のC○T とか9月のオ○キーとか

準備万端で迎えてほしいと願っています〜




3週間続けて「母さん便」を送りました💦

大変でも、わたくしの身体が続く限り

ボーイズには何かを手助けしたいです💖




土曜日ですねー

宅急便を送っておいてから

午後、夫と乗馬クラブに行って

愛馬ベル♡マシェリに癒されてきましたー




昨日更新したばかりの乗馬レッスン

まだの皆様はよろしければこちらから

どうぞご覧になって下さいませ⏬






もし愛馬ベル♡マシェリがいなければ

こんなに暑い中は乗馬クラブには

行かなかったかもしれませんよねー




それに家の中に閉じこもっていたら

心配で心配で、居ても立っても居られない

結局は私はイチお母さんなんですね😥




静かな土曜日の夜を迎えましたー

読者の皆様には引き続き安全に

暑さ対策もされて、健康で楽しい

週末をお過ごしくださいませ💕




次男坊への暑苦しい「母さん便

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(_ _)m





MAHALO!