ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。











お母さんになりたくて…たまたま

ボーイズを授かってから、随分経って

まだ現役の「母さん」をしております😅





いや、「生涯イチ母さん」ですよね💦

少々くたびれてはきましたけれども

もう、嫌だー、やめるー」とは

多分言わない、言えないと思います😊





とは言っても…いつか呆けてしまうかも

そして、いつ病気になるかもわかりません

亡き母も病を得て、闘病するも…

あっという間に天国に行ってしまいました…






だから、今生きているうちは、できる限り

頼られたら喜んでリクエストに応えたい💪

蒸し暑い中、少々暑苦しい記事ですが

お付き合い頂けたら嬉しゅうございます💖






絶賛試験月間中の次男坊ですが

(本当に7月中ずーっとです)

母さんのお惣菜とボンタイン

コーヒーを送ってほしい‼️」





はーい、喜んでー‼️part.2

もう、すごく大変ではありますが

台所を冷房でキンキンに冷やしてから〜

またJAファーマーズマーケットに

買い出しに行って、取り掛かりました🌀





そして昨日、無事に冷やした状態で

各種お惣菜とコーヒーを詰めて

宅配便の冷蔵便にて発送いたしましたー





段ボールに詰めた状態ですと…

案の定ではありますが、映えません😥








カポナータラタトゥイユpart.2

今回はCostcoセロリを購入して

次男坊リクエストのセロリ入りの

カポナータをお料理しましたよー










ニンニク🧄は青森県産が美味しい

オリーブオイルで炒めて、パプリカ

今回は黄色のみ、ズッキーニは黄色と

緑色を両方レンジでチンして水分飛ばして

どんどん炒めてトマト缶を合わせます❗️




茄子🍆は油で揚げ焼きにしてから

最後に加えて、サッと煮込み完成です💕

茅乃舎さんの野菜出汁も袋を破って

加えてありますが、コクが出ます😋









台所がニンニクとかオリーブオイルとか

ちょっとイタリア料理な香りですー










さて和風カレーの準備しますー









和風カレー🍛

名古屋コーチン、玉ねぎ、椎茸

油は無しで鶏肉の脂で炒めたら〜




茅乃舎さんの減塩出汁を加えて

煮込んでいきましたー



カポナータ用に用意した揚げ茄子🍆

和風カレーにも加える予定でしたー







揚げ茄子🍆入り和風カレー

無事に完成しました❣️









最近我が家ではオリエンタル

カレールゥを愛用しております😊



無事に和風カレー🍛も完成‼️







ファーマーズマーケットで見つけた

ジャンボピーマン🫑でキンピラも!

カポナータ同様、冷えた方が美味しい♬








あら熱がとれた物からジプロック

スクリューロックに詰めて行きました!










ボンタインコーヒー☕️もしっかり

封が出来るボトルに詰めましたー









夫には昨日カポナータ

お味見してもらいましたが

セロリが入ってる方が美味しい

良かった、合格をもらいましたよ😆









カポナータを5パック

和風カレーも5パック

ピーマン🫑のキンピラは2パック

ボンタインコーヒーは5本




さすがに一気にこれだけ用意すると 

ヘトヘトのヨレヨレになってしまった

うーん、体力的に厳しくなりました😭




母さんであるのと同時に

ばぁば2年生」のわたくし…

まぁ今のところは初孫ちゃん

色々お買い物したりくらいしか 

役に立っていませんが…




ボーイズを見守ると同時に

初孫ちゃんもずっとその成長を

見守っていけたらなぁ💕と思います💖




いつまでリクエストに応えられますか

体力気力がいつまで保ちますかは…

最近あまり自信がなくなってきましたが

とにかく頑張らなきゃと思ってます😅





先週も送っていましたが

ウマイ‼️」と言われると

また頑張ろうなんて思ってしまいますー






今日は長男家族が顔を出してくれる

なので…ボンタインコーヒー☕️

長男用に再び「喫茶店マダム」になり 

(夫にそう言われてます💦)

ポットに詰めたところなんです♬




今日はワンちゃんのケージを大掃除

最近洗濯したり、掃除したりで 

生き物関連でも、てんてこ舞い中🌪





忙しい週末も、きっといつかは

楽しい思い出」になる日が来るはず

闇雲に頑張れるだけ頑張ります💪




次男坊からはまだ連絡ありませんが

そろそろ届く予定なんですけれども…




わたくしの場合はお料理を頑張るのは

美味しい‼️」と喜ばれたいから💕

これは亡き父から受け継いだ資質だと

最近特にそう感じるようになりました😊




せっかくお母さんになれたのだから

できることは全部やりきりたい

そんな思いのわたくしでございます😅

(ちょっとしんどくなってきたのは

仕方ないですよねー💦)




日曜月曜は連休になる皆様も

いらっしゃるかと思います〜




読者の皆様には熱中症対策して

いただきながら、良い週末を

お過ごしくださいますように💖





暑苦しい「母さん便」記事

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(_ _)m





MAHALO!