艶肌が似合わない人が居る(・・?) | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座


「似合う」コスメを見つける理論

「似合う」色を見つける理論

「似合う」ファッションを見つける理論

「スタイルアップ」の理論

「女性を心から輝かせる」理論

 

を持ち合わせた
イメージコンサルタントのいるサロン

 

リアージュbyMANOA
(りあーじゅ ばい まのあ)

 新潟店/横浜店

 

サロン名への思い▶︎宝石白こちら宝石白
 

【横浜店】

アクセス準備中


【新潟店】

アクセス準備中

  

HP/予約サイト準備中です
 
お問い合わせはこちら
✉️manoayokohama@gmil.com
♡お気軽にお問い合わせください♡

 

■横浜店

女将(店長)ます子 →  宝石白こちら

                              →  宝石白Instagram

 

■横浜店

チーママ(副店長)バンミク →  宝石白こちら

                                →  宝石白Instagram

 

■新潟店/横浜店

組長(オーナー)まき姉 →   宝石白こちら

                              →   宝石白Instagram 

 

 

 

 

 組長のまきねぇで〜す🍓




突然ですが…


皆さんは「艶肌」と「マット肌」

どちらが好きですか⁉️


艶肌は乾燥肌の人におすすめ!

マット肌はオイリー肌の人におすすめ!


とか色んな説もありますが…



今は艶肌が流行中✨


艶肌を求めてる方の方が多いですよね⁉️


艶肌用のファンデーション

艶肌を仕込む下地

艶肌を作るハイライター



沢山さんの種類の商品がある😊



田中みな実さんが紹介された

艶々コスメはどれも大人気❤️





そんな艶肌専用のコスメを使い

張り切ってメイクをしたのに

あれ⁉️




なんか…テカッてるみたい😅⁉️




ってなった経験のある方居ませんか⁉️





それ…

もしかしたら

顔タイプやパーソナルカラーが

関係しているかもしれませんよぉ〜‼️




まず傾向でチェック❣️



①あなたのパーソナルカラーはなんですが⁉️

スプリング&ウインター▶︎艶肌

サマー&オータム▶︎マット肌


※パーソナルカラーが分からない方は逆に

あなたの肌は「艶肌」「マット肌」⁉️

艶肌▶︎スプリングorウインターかも?

マット肌▶︎サマーorオータムかも?



②あなたの顔タイプはなんですか⁉️ 

大人顔▶︎作り込んだ肌が似合いやすい

子供顔▶︎ナチュラル肌が似合いやすい

(分からない方は、大人っぽい顔か?子供っぽい顔かどうか?で、考えてみてね!)


直線寄り顔▶︎マットが似合いやすい

曲線寄り顔▶︎艶肌が似合いやすい

(分からない方は、美人顔系か?可愛い顔系かどうか?考えてみてね!)


実は

誰でも似合う訳じゃない😅

それもまた事実です😅



オンライン相談開始しています😊
そんなお話もさせて頂きますよ〜✨
お気軽にお問い合わせ下さい💕

オンライン何でも相談室とは▶︎こちら



私は

元々マット肌が好み❤️


子供の頃

艶でからかわれたりして

「艶」をコンプレックスとして捉えてたから😅


マット肌を求め


マットのパウダーファンデを厚塗り‼️

艶髪を消すために

アッシュヘアやブリーチにカラーリング‼️

なんて事をしてました💦



⚠️子供の頃、さまざまな事でからかわれたりして今だにそこをコンプレックスに感じてる方も沢山居るかな⁉️

私もその1人💧でも、昔と今は時代が違う❣️

今は個性を生かせる時代だし😊流行も変わってるし😊

昔言われたあんな言葉が羨ましがられる時代になってるかも⁉️もう一度、自分の魅力やコンプレックスに感じている部分と向き合ってみるのもいい😊

きっと自分の事が大好きになれますよ❤️





何故マットに憧れていたのか⁉️

理由は簡単✨




童顔の私は

大人っぽくくてカッコいい

大人になりたかったから😤




マットって大人っぽくてカッコいい

イメージでしょ⁉️




子供の頃から

まんまる顔のピカピカ顔😅

(よく言えば→丸顔で艶肌の若見え)


髪型テカテカでカッパみたい😅

(よく言えば→ツルツルツヤツヤ天使の輪)




元々

コスメやヘアメイクは大好きだったけど

スキンケアには全く興味がなし😅

スキンケアなんて何もしないで過ごした10代〜30代😅

人に言われて仕方なくオールインワンやニベアを

付け始めた40代😅

(私の母親は、スキンケアもメイクも全くしない!日焼け止めすら塗った事い人なので、必要性を知る由もない環境😰)

考えてみたら

母も私も丈夫な肌だったんでしょうね🤣



そんな私が

スキンケアって大事なの⁉️

艶っていい事なの⁉️と

思い始めたのはつい最近😅


女将やチーママに出会ったから❤️

感謝🙇‍♀️


感謝の気持ちは後にして…話を戻します💦






人には生まれ持った個性がある❣️

改めてそこに気が付き

私は艶消しを卒業した訳です😊



最初にお話しした通り…



それぞれの診断毎に

肌の質にも少々違いがあります🌈


▶︎艶肌やマット肌などの肌質の違い

▶︎パール感やラメ感の似合いやすさ



顔タイプ、骨格、カラーにより


気になる方は

是非診断を受けてみて下さいね〜😊


では最後に

M3(エムスリー)で比較してみましょう😤


⚠️あくまでも3人の場合です⚠️


【女将】

スプリング&ソフエレ&ナチュラル

→艶肌+パール感🙆‍♀️

★パーソナルカラー優位タイプ


【チーママ】

オータム&エレガント&ストレート

→マット肌+ラメ感🙆‍♀️

★パーソナルカラーと顔タイプ優位タイプ


【組長(私)】

明度彩度&アクキュ&ウエーブ

→艶肌+ラメ感🙆‍♀️

★顔タイプ優位タイプ


こんなパソコン越しの写真でも

肌の違いちょっと感じれるなぁ〜😊


 自分の「似合う」のヒントを探しに

リアージュbyMANOAのオンランへどーぞ💚


 ブログのコメントの他

Instagramにてお問い合わせ下さい😊


Instagram▶︎女将:ます子
                ▶︎チーママ:バンミク
                ▶︎組長:まきねぇ


 

 

 


顔タイプ診断って▷宝石白こちら

 

骨格診断って▷宝石白こちら

 

パーソナルカラー診断って▷宝石白こちら

 

顔タイプメイクレッスンって▷宝石白こちら

 

メイクレッスンって▷宝石白こちら

 

数秘&カラーって▷宝石白こちら

 

女性コンサルって▷準備中