パーソナルカラーで服とメイクを仕上げたのにしっくりこないんです | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座

 


「似合う」コスメを見つける理論

「似合う」色を見つける理論

「似合う」ファッションを見つける理論

「スタイルアップ」の理論

「女性を心から輝かせる」理論

 

を持ち合わせた
イメージコンサルタントのいるサロン

 

リアージュbyMANOA
(りあーじゅ ばい まのあ)

 新潟店/横浜店

 

サロン名への思い▶︎宝石白こちら宝石白
 

【横浜店】

アクセス準備中


【新潟店】

アクセス準備中

  

HP/予約サイト準備中です
 
お問い合わせはこちら
✉️manoayokohama@gmil.com
♡お気軽にお問い合わせください♡

 

■横浜店

女将(店長)ます子 →  宝石白こちら

                              →  宝石白Instagram

 

■横浜店

チーママ(副店長)バンミク →  宝石白こちら

                                →  宝石白Instagram

 

■新潟店/横浜店

組長(オーナー)まき姉 →   宝石白こちら

                              →   宝石白Instagram 

 

 

こんにちは。

チーママ バンミクです。

 

この時期の言葉の「三寒四温」の名前の通り、

武蔵小杉の今日は、昨日とは違って寒いです!!!

みなさんも体調にはお気をつけくださいねー♪

 

 

さて、今日の「おしえて!バンミク」は、

服とメイクの関係性によるご質問です☆

 

 

【質問】

パーソナルカラーで服とメイクを

仕上げたのですが、

何だか自分にしっくりこないんです。

 

 

 

 

【回答】

パーソナルカラー以外の、

お顔のもつ印象と色彩心理が

影響しているかも。

 

 

【バンミクポイント】image

パーソナルカラーは、

顔周りに与える色の効果のことですが、

さらに、

色彩心理を使ってパーソナルカラー

と、よりしっくりと自分の印象にあった服、

メイクができるようになります。

 

パーソナルカラーと色彩心理?

ってなりますよね。

 

 

色彩心理とは、色の持つ印象のことです。

ピンクだと可愛い、黒だとカッコいいといった、

それぞれの色の持つ印象のことです。

 

この色彩心理は、お顔の持つ印象とあわせると

似合うになります

 

ピンクには「曲線感」「やわらかさ」、

黒には「直線感」「硬さ」を感じるように、

 

お顔にもパーツの曲線感や、ほお骨やあごの

骨っぽさの直線感などありますよね。

お顔の持つパーツやフレームなどと色彩心理を

あわせると調和する印象になるんです

 

ただし、パーソナルカラーとあわせて色彩心理

を用いることは必須ですよー!

(どちらか1つの診断だと違和感が生まれます)

 

例として、私の顔で実験してみますね♪

私は、

【パーソナルカラー】オータム

【顔タイプ】エレガント

(大人顔×直線&曲線両方持ち)

 

 

オータムの色はこちら。

 

緑やオレンジ、からし色、茶色が多いですよね。

これらの色が持つ色彩心理には、実は大人の

女性らしさを感じる色ってないんです。。。

 

 

緑→活発、カジュアル、落ち着いた

オレンジ→明るい、元気、キュート

からし色→自然な、おだやかな

茶→ナチュラル、親しみやすい、落ち着いた

 

 

どれも落ち着きを感じる色のため、大人っぽさは

あるのですが、女性らしさとは違う印象。

服もメイクもオータムの定番色で仕上げると、

こんな感じ。

 

トップスは落ち着き感のあるオリーブ色。

左からオリーブのトップスに、ブラウンアイシャドウと

オレンジレッドのリップで大人可愛く。

真ん中はリップをテラコッタすると大人上品に。

右はカーキのアイシャドウとテラコッタのリップで大人カッコ

よいに。

 

 

トップスの色も加わり、カジュアルさが増すことで

「大人可愛い」か、「大人カッコいい」の印象に。

似合う色なので、これでも十分にあか抜けます。

 

でも「女性らしい、エレガントさ」を、

出したいー!

一体どうすればいいー!

になりますよね。

 

 

メイクの色で女性らしさを投入

 

全てテラコッタのリップですが、左からアイシャドウをブラウン、カーキ、右側はレッドパープルにしたもの。

 

どうですか???

紫の投入で、エレガント感出ました!

紫の色って、大人の女性らしいエレガントな色!

しかも赤紫は、艶っぽさも加わり大人の女性に!

 


オータムで、紫???と、思いますよね?

赤に寄った赤紫の色は得意なので、この色はベスト!


 

色って、パーソナルカラーだけでなく、色彩心理も重要!色って、深くて面白いんですー♪

診断では、そんなことも沢山、お話ししていきますよー。

(お付き合いください☆)

 

バンミク今日のひとこと

パーソナルカラー×色彩心理で

自分史上最大の魅力を獲得☆彡

 

ご興味のある方は、ぜひ、診断を受けにいらしてくださいね☆

簡易的にオンラインでも実施中です!

 

告知

リアージュbyMANOAでオンライン相談

始めました❣️詳細はこちらからどうぞ! 

オンライン何でも相談室


顔タイプ診断って▷宝石白こちら

 

骨格診断って▷宝石白こちら

 

パーソナルカラー診断って▷宝石白こちら

 

顔タイプメイクレッスンって▷宝石白こちら

 

メイクレッスンって▷宝石白こちら

 

数秘&カラーって▷宝石白こちら

 

女性コンサルって▷準備中