レッスン3連続!!
今日は連続3回レッスンでした
朝はかぼちゃぱんです
今月かぼちゃめっちゃ買ってます
種のまわりのわた、皆さんどうされてます??
私はもちろんどさっと捨てていたのですがこのわたが食べられるらしいんです
すごい栄養がありそうなところなので私も一度調理してみようと思います。
お料理のアドバイスめっちゃ役にたちます。
ありがとうございます
今回は一段ともっちりした生地が焼きあがりました。
餡の甘さと生地の甘さが絶妙でおいしかったですね。
喜んで頂けてよかったです
次回も楽しみにお待ちしておりますので無理せず治して下さいね
午後からはクグロフレッスンで初めての方が来て下さいました
急遽お子様連れになっちゃいましたね。
4才女子のパワー恐るべしですね
同じ年で同じ甘いもの好きという所でかなり親近感がわきました
お家で作られてるという事もありやっぱり手際がよくすごく綺麗なクグロフが焼きあがりました。
チョコレートをかけて粉糖をふり、焼いたオレンジの飾りをのせ、アラザンを置いて出来上がりです
次回はお1人でゆっくりして下さいね。
次回も楽しみにお待ちしております
夜は体験レッスンのキャロットブレッドレッスンです
電話の声やメールの感じがとてもかわいらしい方だったのでお会いするの楽しみにしてましたが
期待通りとてもかわいらしい方でした。
今年に入ってパン作りにはまられたそうでお家でも作っているらしいです。
お家は電気オーブンなのでガスオーブンとっても欲しそうでした
ぜひおねだりしちゃってください
人参たっぷりの生地にごぼうをのせて野菜たっぷりパンの出来上がりです
もっちりふわふわおいしくできましたね
初回レッスンのお申し込みも頂きありがとうございます。
お子様連れのレッスンも楽しみにしてます
お二人ともレッスンが終了してからのお礼のメールありがとうございました。
自分が楽しければ生徒さんも楽しいと思って下さっていると信じているのですが
メールを頂くと気持ちがとても伝わりとっても嬉しいです。
次回も楽しみにお待ちしております
昨日は結婚して福岡に行っちゃった友達が帰って来たので西梅田の和食屋さんへ行ってきました
お店を決めてくれた子は残念ながら仕事が入り不参加になっちゃいました
誰も場所を知らないのでお店の人に聞きながらたどり着いたのですが
地下にあるとってもいい雰囲気の和食屋さんでした
料理もおいしくて特に銀鱈の西京焼きがめちゃくちゃおいしかったです
何より久々に会えたので楽しかった~
色々考えさせられる事もあり、人生って自分が決めるしかないんやと思いました
年末にもまた会えるので楽しみ
別の友達がIENAのパンを買ってきてくれました。
バゲットおいしかった~
ありがとうね~
堺市パン・ケーキ教室 mano
メールが送れません。
申し訳ございませんが、個人的なブログ書かせて頂きます。
昨日日曜日に体験レッスンのお申し込み頂いた方
送って頂いたメールアドレスに返信させて頂いたのですがエラーで返ってきます。
もしこのブログ見て頂いていたら他の携帯などから再度送って頂いてもいいでしょうか。
同じ日にメール頂いていた方には返信できましたので、何かアドレスに不具合があるのかもしれません。
よろしくお願い致します
堺市パン・ケーキ教室 mano
かぼちゃパンレッスン★☆
今日はお子様と一緒のレッスンでした。
2人とも小学4年生
かわいいすぎます
捏ねるのも成型も上手にできます。
フレッシュのかぼちゃを入れて捏ねるのでとっても綺麗な黄色い生地になるのですが写真をアップできないのが残念です
ちょっとばたばたしますが一次発酵の間にかぼちゃの餡を作ります。
餡を包むものとかぼちゃとクリームチーズを詰める2種類を作ります。
包むのは少し難しいので苦戦しながらお子様2人もできました
最後にかぼちゃの種をのせて焼成。
はちみつを入れるのでとってもしっとりもっちりの生地に焼き上がります
誕生日プレゼントも頂き本当にありがとうございました。
嬉しいです
次回も一緒ですね。
楽しみにお待ちしております
堺市パン・ケーキ教室 mano
あ~!!!
ついについにパソコンに不具合が出ました
USBが認識しなくなりました
デジカメもプリンターもipodも何も反応しません
あ~
レッスンの様子も昨日食べたおいしいハネシタもハラミもアップできません。
どうしよう。
めっちゃ困ります。
何かいい解決方法ございませんでしょうか。
しばらく写真がアップできませんがすみません。
頑張って早く解決できるようにします。
堺市パン・ケーキ教室 mano
ベーコンエピレッスン♪♪
昨日は友達2人がエピのレッスンを受けに来てくれました。
普通のパンと焼き方が違うので少し戸惑いがあったかと思いますが
上手く焼けました
本当に発酵後の生地はかわいいです
昨日の夜から味をしみ込ませておいたベーコンを包みます。
その後はお茶しながら喋って結局夕方になりました。
次回はフォカッチャ待ってるね~
堺市パン・ケーキ教室 mano