我が家は建売を購入したので

こんな設備イラネ


っていう


オーバースペック



が結構あるんだよね。





でも結局



使ってみたら最高っていうw

(IHヒーターもそうw)






そんな感じの




使ってみて良かった、

新居で良かった設備・第4位。








それは









キーレス玄関!



(キーレス玄関って名称が合っているのかは謎w)



ボタンを押すと


ウィーンって自動で開いて

ウィーンって自動で開くの!









玄関くらい、

鍵で開けるわ!



と思ってたんだけど








買い物帰り、

荷物が多くて鍵を出すのが大変とか


どこを探しても鍵が見つからないとか



地味にストレスなこれ







そんなのが一切ないの!!!






玄関について

ボタンを押すと




自動で開錠する

幸せ♡♡♡





もちろん

ちゃんと鍵でも開くよ。




ただ

注意点ももちろんあって








このキーレス玄関って


センサーキーに反応して

開錠・施錠するので

(センサーキーは通常の鍵のように持ち歩いてます)





センサーキーを

玄関のすぐ近くに置いておくと








部外者がボタン押しても

玄関空いちゃう





エーッッッ





半径何センチ以内で反応、

とかあるんだろうけど

(取説読んでないww)




鍵を玄関すぐ近くに置けないのは

ちょっと不便☠️

(ちょびっと離れた場所に置いてます)







だけど

それを凌ぐ

快適っぷり


なのは確かよ♡







次回は第3位の発表〜〜〜!!!


    

2023/7、新築建売りを購入。

実際に住むのは2024/4〜。

それまでにじっくり・ゆっくり、
暮らしづくりの記録です🌸



祝🎊アメトピ掲載!

1回目の掲載↓


2回目の掲載↓


3回目の掲載↓


4回目の掲載↓


5回目の掲載↓


6回目の掲載↓


7回目の掲載↓