4月からついに

新居での生活が始まったぜ〜!!!







1ヶ月暮らして感じたこと…









それは…












新しい家、

サイコー!!!





築40年とかの

オンボロ賃貸に住んでいた身からすると




まず

『新しい』ってだけで気分が良いwww






あと


トイレが怖くないwwww








そんでもって、


家中どこでも

あったかい!!






コレ凄く不思議なんだけど


前の家では

室温が22℃以下だと

手足が冷たい




って状況だったのに




今の家では

19℃でも手足が暖かい



のよ。

これどういうこと???






前の家は


リビングだけ暖かくて

トイレと廊下が寒すぎる


という

伝統的な日本家屋wwだったけど、





新しい家は全館空調だから


家中どこでも同じ室温で

快適!!!







結露対策とか

スキマ風防止のシールだのシートだの

色々買ったり


灯油を買ったり

生活をするために色々お金がかかってた。





新しい家って

めっちゃエコなんだなって思う。


 



さてそんな新居で1ヶ月暮らして、


使って良かった設備を

ランキングでご紹介🎶






第5位は!  












IHクッキングヒーター!!








今までガスコンロしか使ってこなかった私、



IHなんてイラネ



と思っていたのだけどwww

使ってみたら最高すぎたwwwww







・火力が強い

→お湯があっという間に沸騰!




・掃除が楽

→チャーハンや野菜炒め後の

飛び出た野菜も一瞬で片付く!

洗いにくい五徳を洗う必要もない!




・細かな火加減ができる!

→弱めの中火、

みたいな謎指示にも対応www




・火事の心配がない!

→まったくないってことじゃないけど、

なんせ火を使わないからね!





とにかく使いやすい!!!




『古いけどまだ使えて処理に困っていた

IH非対応のフライパン』

も捨てることが出来たしwww





ちなみに


IHテーブルはかなりコゲつきやすいらしく、

このシートは必須!



いろんな方のブログを拝見したけど、


一度コゲついてしまうと

お掃除がすっごく大変みたい…



強めの火加減での調理が続くと、

すぐ黒っぽくなるよ。


私はもう2枚目に突入。



なのでまとめ買いをオススメ♡



次は第4位を発表〜



    

2023/7、新築建売りを購入。

実際に住むのは2024/4〜。

それまでにじっくり・ゆっくり、
暮らしづくりの記録です🌸



祝🎊アメトピ掲載!

1回目の掲載↓


2回目の掲載↓


3回目の掲載↓


4回目の掲載↓


5回目の掲載↓


6回目の掲載↓


7回目の掲載↓