前回に引き続き



おうちづくりは

細かな作業に入っております◎







新しいものって


だいたい便利で・使いやすく設計

されてると思うんだけど





昭和設計(!?)に慣れすぎた私からすると


謎なものもホント多い。





コレとかw





で、





今って


ニトリ・無印・KEYUCA・TOWER…





各メーカーが

こぞって細かな収納グッズを出してるじゃん?



こーゆーのとか、


こーゆーのね?






一つの収納ケースに


同じメーカーで揃えた

フォークならフォーク

スプーンならスプーン



それも数本ずつ…





そんなスッキリ収納が

定番になってきてるんだろうね。









そんな中で




うちのキッチンの引き出し、見て?







どう見ても

大雑把すぎる

だろwww





料理したことない人が

設計した、としか思えんwww








キッチンアイテムを置く場所なんだ

と思ったけど、



それでも大雑把すぎwww








だ、もんで









取ったっつーの。







で、









置いたっつーの。



絶妙なデッドスペースwwww



しかも


謎に両端に傾斜が付いてて

ピッタリ寄せられないwww






菜箸やお玉などの長めのものは

スタンド収納に入れるので




ここには


しゃもじ・スパチュラ、

軽量スプーン・小さい泡立て器…

シリコン鍋つかみとか


細かなキッチンアイテムを収納予定。







現代の、


使いやすい・便利を考えたであろう文明の力

を使えない私



いつまでも昭和だわ…




スッキリ収納を目指す人には

ほんとおすすめだよー!



入るか入らないかは

別にしてwwww




towerさんはやっば

「分かってる」感、すごい↓





    

2023/7、新築建売りを購入。

実際に住むのは2024/4〜。

それまでにじっくり・ゆっくり、
暮らしづくりの記録です🌸



祝🎊アメトピ掲載!

1回目の掲載↓


2回目の掲載↓


3回目の掲載↓


4回目の掲載↓


5回目の掲載↓


6回目の掲載↓


7回目の掲載↓