★芭蕉猫さん

芭蕉猫さんの「進撃の巨人」考察は

いつも、感心させられるんです。

改めて「おー!そっか!」とか

「なるほど!」と、気づきを貰えたり

「進撃の巨人」をもう一度味わえる感じです!

読みかえしたくなりますよ!

そんな芭蕉猫さんのお祝い記事はこちらです下矢印

 

この機会に芭蕉猫さんの

考察ブログも紹介させてください!

「進撃の巨人」ファンには

たまらないと思いますよ!

 

紹介したいのはいっぱいあるのですが

1記事埋まってしまうので

今宵は兵長生誕祭ですから

兵長がらみの2本に絞ります

興味がわいた方は是非、それ以外も

読んでみてくださいね!

 

兵長ファンなら誰もが胸が熱くなったはず

エルヴィンにつらい決断を迫るあのシーン

二人の心の考察です下矢印

エルヴィンの罪悪感とリヴァイの理想

 

ファイナルのその後

兵長の「その後」がアニメと原作で

違うの知ってますか?

それについての考察です!下矢印

その後の兵長、アニメと原作の比較

 

 

 

 

 

 

★⚔️進撃の日常⚔️さん

キタキタキタよ~!

この方が来ないと始まらんて!

ハンネから⚔️進撃の日常⚔️だもんね!

しかも、このサムネ見たとたん

テンション爆上がりしたYO!

 

…と思ったら

息子さんインフルやて!

大丈夫かいな滝汗

まぁ、この方専門家だからダイジョブかあせる

 

さて、記事の紹介ですけど

相変わらず、圧巻のグッズ!

やる気満々のグッズをスクロールしてたら

むっちゃやる気無さげな兵長見て

笑っちゃったのは私だけだろうか??泣き笑い

お大事にねー!

 

 

 

 

 

 

★コリコパットさん

2記事イッキの参戦

ありがとう~ラブラブ

 

1記事目はイラストの戦果・・・

じゃなくって

線画とお顔の塗りまでね。

さすが、1枚の絵へのコダワリがすごい!

最後の色指定用の

ラフ画の兵長がかわいいーチューラブラブ

絵本の挿絵みたい爆  笑

立体起動の位置

言われなかったら気づかなかった

ファンとしてアッカーンねあせる

これで、定規使ってないって

凄すぎだわーびっくり

 

2記事目は完成まで。

色塗りが流石!

アナログでここまできれいに塗れるって凄い。

アナログゆえの、紙の素材感が

出るのが綺麗だよね

この兵長初めて見ました

前髪が上がってる兵長もかっこいいー飛び出すハート

 

 

2記事共にラストに過去記事の

リンクがあるんですが

 

2021年は刺激が強い!

ヤヴァイ・アッカーンマンが居ますな!

↑気に入った笑

 

2022年は私が最高に照れ臭い

久しぶりに見てニヤニヤしちゃったデレデレ

 

是非、皆様にも見て欲しい

見ちゃいやん飛び出すハート

いや、見て欲しい!

どっちやねん笑い泣き 見て!凝視

 

 

 

 

 

★喜三保頼さん

ぽよりんは日田駅前

進撃メッカを散策してくださいました

勿論、サムネにあるブロンズ長様を

普段ネットではなかなか映らない

あんなとこやこんなとこまで

撮ってきてくれました!

からの、不意打ちの幼少時代の

三人組に涙腺が緩みそうになりますあせる

諌山先生の故郷で

自分の幼少期と思いを重ねたのかな照れ

進撃ファンなら一度は行ってみたいチュー

でも、なかなか行けないので

こうして見せてもらえるのは

本当にありがたいです!ラブ

 

 

 

 

 

★寛斗さん

いつも私のお勧め漫画を読んで下さる

寛斗さんは

こういう企画は初参加とのこと!

嬉しいですね~~~ラブ

では!

お望みどおりに削いであげましょう!

(ご紹介するの意味)

寛斗さんは動画を3本載せてくれましたよ~

1本目は、うひゃあああラブラブ

かっこよーラブラブ

久々に見たけどかっこよーーーラブラブ

2本目、「うん、見ろ」

っていっても私もリアタイじゃなく

後日アマプラで見ましたからね~あせる

3本目、いいよねーーー

進撃の歌、どれも好きなんだけど

ルール?

そんなん楽しめばそれがルールなんだよ!

なんちててへぺろ

ありがとうございます!飛び出すハート

寛斗さんに進撃を勧めてくださった

奥様にもよろしく!チョキ

 

 

 

 

 

★えいちゃんさん

モブ祭りでご一緒したえいちゃんさん爆  笑

まさかご参加くださるとは思わず

凄く嬉しかったですよー!ラブラブ

モブ祭りで知ったので

鬼滅好きとは思いましたが

実は進撃も好きだったのですね?飛び出すハート

テーマを発見したので

落ち着いたらゆっくり見させてくださいね~爆  笑

って、おっととあせるご紹介せねば!

なんと!兵長人形を

作成してくださっていますよ

出来上がった兵長のお召し物は…?

いやん!セクシーラブラブ

気になるでしょ?

こちらへGO!下矢印

 

 

 

 

 

★ribonさん

ああ…そのシーン

痛いです汗

兵長はどんな思いなんだろう…えーん

 

ribonさんは、4コマ?

正格に言うと6コマ漫画を

描いてくれましたチュー

 

しかも、あのキャラとのコラボ!

これは私へのご褒美じゃないですか!

面白いです!笑

兵長にかかれば捌かれそうです泣き笑い

 

ribonさんも祭り主催のお忙しい中の参加

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

★TRISHさん①

この状態を「スカスカ」ということに

ツボっちゃいましたが笑い泣き

確かに、さらに愛があふれてます!ラブラブ

愛が溢れすぎて

棚からあふれてますラブラブラブラブラブラブ

自由の翼カップが素敵だわー飛び出すハート

 

 

 

 

 

★mickyさん

強制参加してもらったmickyちゃん笑

目力強い兵長を描いてくれました!

「オイ!mickyに強制してんじゃないぞ」

と言ってるとか言ってないとかあせる

ちょっと惚れたの?初耳だぞラブラブ

それはいい事だ!

皆様、目力強めの兵長見て来てね!チュー

 

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

 

②に続きます!下矢印