無理な姿勢による痛みが軽減!BFBメゾット。 | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

今日は、「名古屋栄 きれいはカンタン!ゆる〜い呼吸でリンパケアsalon-de-NATSUKO」の奴間(ぬま)泰恵さんに会いに行ってきます〜!

 

 

あ!今日行く場所は、自由が丘ですよ〜!

 

名古屋以外に、東京にもサロンがあるので、関東の方も気軽にお受け頂けます☆

 

 

ぬまさんは、独自の「BFBメゾット」という手法を使って、身体を真っ直ぐに、正しい位置にもどしてくれます。

 

 

低緊張のお子様や、例えば、ダウン症のお子様など、首が少し前に出ている場合にも、効果があるのではないかな・・?と考えています。

 

 

施術に痛みはまったくなく、骨を動かしてくれるので、無理な姿勢による痛みも軽減されます!!

 

 

これ、ぜひ私の生徒さんにもお試し頂きたい施術なので、また、レポートしますね!

 

 

それでは、行って参ります〜!