発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するタッチセラピー:千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でタッチセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!


障害児・病児・未熟児のお子様のママ、

・どの育児書を読んでも、我が子の特性や成長と当てはまらず、対応法が分からない!

・体重が増えなくてとっても不安

・手を繋ごうとするとパッと離されちゃう。私(ママ)の事嫌いなのかな?

・麻痺があるけど、将来、今以上に動けなくなったらどうしよう?

・2歳近くになっても歩けない・・いつになったら歩くようになるのかな?


と言ったような事でいつも悩んでいませんか?


実は、私の娘も未熟児で生まれ、発達障害があり、子育てで同じような悩みを持ち続けていました。

病院で発達について診てもらっても、悩みに対して納得のいく回答をもらえなかったり、療育も月に2回程度では、手応えのある成長も見られなかったりして、常にモヤモヤしていました。

そして、「何か自宅でできる事はないのかな?」とインターネットで調べまくり、出会ったのが「タッチセラピー」だったのです!

娘にタッチセラピーをやり始めてからは、

・歩行が安定して、転ばなくなった!
・触覚/聴覚の過敏さが軽減した!
・娘の特性の原因を知り、理解し、対応法も分かるようになった!


といった効果が見えてきて、子育ての大変さよりも、「育児って奥が深いけど楽しい!」と前向きに考えられるようになったのです。


そこで、障害児・病児・未熟児育児で悩んでいるママ達にも、同じように「育児を楽しいと思ってもらいたい!」「負担を減らしてあげたい!」と考え、

「障害児・病児・未熟児育児が楽しくなる7日間無料メール講座」

を作りました!

このメール講座を読めば、障害を持つお子様の特性とその対応法が分かり、「そういうことだったのかぁ!」と、子育てにお役に立つ内容となっております。

では、7日間のおおまかな流れをご紹介しますね!


【1日目】

触覚過敏で手も繋げない子に「タッチ」をしたら、過敏さが軽減した!

【2日目】

未熟児で生まれた子に「タッチ」をしたら体重が増えた!

【3日目】

脳性麻痺で過緊張のあるお子様の手足の突っ張りが、「タッチ」でほぐれた!

【4日目】

低緊張の子に「タッチ」をしたら、歩けるようになった!


など、7日目までご用意しております。

無料のメール講座となっておりますので、もちろん、無料です^^

メールが届くメールアドレスだけご用意下さい。

ただし、ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、ご注意下さい。

フリーメールを使う場合には、迷惑メールにならないように、ご自身で設定して下さいね^^

メール講座は7日間ですが、いつでもやめることができます。

メールの一番下の解除リンクをクリックすると、間違ってクリックしても解除できちゃいます(笑)

購読をご希望の方は、本ページ下のフォームから、「お名前(姓)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押して下さい。

お名前は、「あ」とか「a」とか適当な名前、ニックネームなどはやめてくださいね。

正しく書かれていない場合、こちらから予告なくメール講座を解除する場合があります。

真剣な方だけ、ご登録下さい。

自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認して下さいね!

それでは、「障害児・病児・未熟児育児が楽しくなる7日間無料セミナーメール講座」でお会いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

発達障害・脳性麻痺児の多動・緊張改善タッチセラピー:鶴田里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります