次男とのお買い物♪(長男は試験勉強してるはず?多分…) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



沢山の皆様に応援をして頂き
(長きに渡っての応援を本当にありとうございましたお願いどれだけ助けられたかわかりません)

無事に終了した
我が家のツンデレ王子こと
中学2年生の長男の成人式があったのは

もう今から2週間前の事!!
ガーン
(時間が経つのがこんなに早いのは何故なのでしょうはてなマーク









そして


長男の成人式が終わったからと言って
日々やらなければならない事は変わりませんウインク
(そりゃそうだビックリマーク笑い

燃え尽き症候群みたく
何も手につかなくなるのかなぁはてなマーク

なんて
心配しておりましたがおいで

相変わらず
忙しい毎日を送らせてもらっているお陰で

忙しい位が幸せなのかもなって思ってます。
私は私のやらなけらばならない事をして
JはJのやらなければならない事をして
子供達は子供達のしないといけない事をするビックリマーク
そうして
1日1日を過ごしております音譜


なんとか
毎日を通常通り送らせてもらっておりますウインク


というよりも…

『あれはてなマーク長男の成人式って幻だったのかしらはてなマーク
って
なってます笑
(長男は毎週末誰かしらの成人式のパーティに参加しておりますしねドキドキただ私達家族の日々の記録として書かせていただいている
このブログを読み返しながら『やっぱり成人式やり切ったよね』って思い出させてもらってますラブラブアメブロにも感謝ですお願い




通常であれば
私は日曜日から水曜日までお仕事

木曜日は食料品の買い出し&お掃除
金曜日は大料理の日
土曜日は家族ではてなマークシュールへ
ルーティーンが決まっているのですが…


今週は木曜日がユダヤの㊗️祝日でしたので
木曜日にはお買い物はできず泣
(当然ですが、ユダヤのスーパーもベーカリーもお休みですしね)

お買い物と大料理をこの金曜日に一気にする事にDASH!
(まぁ学校の送り迎えがないだけマシですウインク




私達は訳あって
お肉はスーパーでは購入できないので汗
えーん

珍しく試験勉強をしている長男を我が家に残し
我が家の最強愛され男子こと
小学5年生の次男と一緒にお買い物ですぶちゅー
キューン



コーシャーのスーパーでこんなものを見つけました飛び出すハート
下差し


キューン


あぁ

可愛い飛び出すハート

(単なる親バカです。ご了承くださいませ)




不審者感が半端ない笑い

笑

ですが

次男はフードを被っていると

安心する様ですキラキラ

キューン




話はそれましたがおいで

見つけたのはこれビックリマーク

下差し


キューン



ファンタのストロベリー味ドキドキ


初めて飲みましたが

とても美味しかったです飛び出すハート

ラブ


と言う事で

お肉などをこのお店から購入して

(このお店で偶然に会ったママ友&パパ友とのお喋りを楽しんで)





続いては




特別なパン&デザートを購入しに

ベーカリーへDASH!




所がおいで



昨日までユダヤの祝日㊗️でしたので

特別なパンが焼きあがるまでに20分かかると!?

ガーン




って事で

次男と2人でカフェデートです音譜

(このベーカリーはカフェが併設されています)

下差し


キューンキューンキューン



某チェーンのカフェにありそうな


お洒落な感じの

甘いキャラメルラテ飛び出すハート

キューン

(次男のはチョコレート)




大変甘かったですが

とても美味しかったですドキドキ

ラブ






こうして

次男とのカフェデートを堪能し笑い




オーブンからでてきたたばかりで

出来立てほやほや&熱々の

特別なパンをゲットしましたチョキ

キューン




最終目的地は近所のスーパーDASH!



ここでは

お野菜やら果物やら卵やらを購入して

急いで帰宅DASH!





この間長男試験勉強ずーっとはてなマークしてましたはてなマーク

ガーン

(かどうかはわかりません汗




とりあえず

私が大料理をしている間に

お礼状の続きをさせますグッド!

(言わないとやらない所が長男のよくない所です)

下差し


キューン


お礼状を書いている長男に

次男が自分で作った


オレオチーズケーキを振る舞うの図飛び出すハート

愛






そして

私は今大料理中ですウインク

キューン





今回の大料理はいつもより

気合いが入っています!!



何故なら


ヨーロッパからお届けの大人気ブロガーさんでもあり

私達家族の女神様であるコクさんから

長男の成人式前に頂いたこれビックリマーク

下差し


キューンキューンキューン

ラブ





本当は

成人式直後の

初フライデーナイトディナーだった

先週に飲みたかったのですが

おいで



先週はママ友が私達家族を

フライデーナイトディナー

招待してくれたので


私が疲れているだろうからと誘ってくれましたお願い





待ちに待った今日なのです飛び出すハート

キューン





絶対に

美味しいものと一緒に飲みたいので

本日の大料理

気合いを入れて頑張ってますグー

ラブ


お次は

フライデーナイトディナーのブログで音譜

ウインク