今週のフライデーナイトディナー | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さぁ


今週もやってきました

フライデーナイトディナーです音譜



今週は

コクさんから頂いた

私へのご褒美であるこれビックリマーク

(もちろんJにも少しだけあげてます笑いコクさん本当にありがとうございます)

下差し





このご褒美を最大限に味わいたくて


私なりの

気合いの入った大料理になりました飛び出すハート




まずはいつもの様に

前菜のテーブルから音譜

下差し


キューン



私のグラスの横に

ご褒美が陣取っています笑

おーっ!




前菜は

いつもはサラダとお漬物位しか

作りませんが…



今回はそれらに加えて

下差し



右側のは

💩に見えますが笑い

(私の盛り付けのセンスの問題です汗

これは💩ではなくレバパテです)







左側から


エッグ🥚&オニオン

(このディップは日本人の舌にも合います)




右側は


正式名称

チョップドレバー

(ユダヤの界隈では有名です。世界的には

レバーパテといった方が伝わりやすいです)




この

クラッカーと共に頂く

我が愛する義母様から教えてもらった

秘伝のレシピで作る


ミネラル&鉄分共に豊富な

レバーパテ飛び出すハート

(私はこれが大好きなんですドキドキ





まずは

これと共にご褒美をいただきましたラブラブ

キューン




大正解グッ

(スパークリング🍶にクラッカーめっちゃ合う)




お漬物との相性も抜群でしたビックリマーク

おーっ!



そして


義母様お手製のチキンスープを挟みまして…

(成人式前私が体調を崩した時に作ってくれたんです。それの最後のぶん)




メインはこちら音譜

下差し


キューンキューンキューン



KFC風フライドチキン

(これはお酒に合います)


照り焼きチキン

(これもお酒に合います)


餃子

(久しぶりに作りましたが、これも相性グッド!


ナスのロースト

(お醤油をかけて頂きます。お酒とも相性グッド!


ローストポテト

(これは男子達用。私は毎週白米🍚です)


茹で野菜

(ただただ茹でただけ〜。自分のプレートで

おかずと合わせて頂きます)






KFC風のフライドチキンは

土曜日にお泊まりにくる


我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男の親友君が

食べるのを心待ちにしてくれている為



今回は(もはてなマーク

大量に拵えております飛び出すハート

キューン

下差し


キューンキューンキューン





次男の親友君もこれ好きだといいなドキドキ

キラキラ




という訳で

今週のフライデーナイトディナーは


私のご褒美を基準に諸々を作ってみましたチョキ

(ほぼほぼいつもと変わり映えはしませんけども…あせる

ゲラゲラ






コクさんから頂いた

日本酒のスパークリング🍶



めっちゃ美味しかったです飛び出すハート

キューン愛キューン愛キューン愛





実際にもお礼はしたけれども

この場をお借りして


再度



こんなに貴重なものを頂き

お願い本当にありがとうございましたお願い

本当に美味しかったですドキドキ





それでは



皆様

素敵な週末をお過ごしくださいませキラキラ







私が無知なだけで

日本酒のスパークリングって

こんなに種類があるのですね音譜


日本に一時帰国できたら

是非買って帰りたい〜飛び出すハート

下差し