どうして手相家になったの?⑦使われない母子手帳 | 「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

名古屋市 天白区 緑区周辺で 手相家として手相鑑定や ・マナ・カードセッションを行っております。(出張鑑定可)
魂からの声を伝え、あなたの思考を整理しながらお背中を押します。




いよいよ不妊治療がスタートしました。


排卵誘発剤を打ち、基礎体温をつけ、漢方薬を飲みながら妊娠のタイミングを測ります。


この排卵誘発剤の注射か痛いのなんの!

{A6836172-FCD2-4EE4-A9F3-6541D0F5861B}



筋肉注射なのでしかたがないんだけど…


痛いのでお尻に打つ事が多いらしいのですが、私は意地で上腕部指定(笑)


何とか半年程で妊娠する事が出来ました。


しかし…つわりが激烈!!


胃が裏返るような気持ち悪さが、えんえんと続く!


食べ物は匂いどころか、見るのも想像するのもダメ。


栄養が不足して、口の周りがガサガサになりました。


ぐったりと横になりながらも、妊娠4ヶ月に入りました。


母子手帳を見て自分を励ましながら、つわりに耐える日々。


そしていつものように検診に行ったところ…


またしても赤ちゃんの心臓が止まっていました。


エコーで血流を確認するも、赤ちゃんには流れていませんでした。


あまりのショックで、病院で1時間ほど横になってから帰宅。


赤ちゃんを楽しみにしている長男が泣くのも申し訳なくて…


全処置も含め、2泊3日で入院して陣痛促進剤で出産するという事になりました。


全処置や陣痛の痛みに耐えても、産声は聞こえない出産。


出産後に、今産んだ赤ちゃんの火葬依頼書などを書く私は「なんて不幸な母親なんだろう」と、気が狂ったんじゃないかと思う位に泣きました。


5日間泣き続けると涙が枯れて、2日後に涙が復活するんだと、この時に知りました。


退院してきても、悲しくてどうしようもない。


庭に飛んでいる虫を見ても「何で虫も心臓が動いているのに、赤ちゃんの心臓は止まってしまったんだろう」と泣き暮れる。


産後ホルモンは分泌されるので、おっぱいは張るし異様な集中力が発揮されていました。


心拍確認後の流産が続くって…なぜ??



パソコンで検索しまくり、本を読みあさり…気がつくと8時間ぶっ通しだった事もあります。


3人家族なのか4人家族なのか、わからなくなった事もあります。


(長男は義実家に預かってもらっていました)


周りの人はみな心配のあまり、「長男がいるからもう良いよ」と言ってくれますが、私は納得出来ない。


主治医と半ば意地になった私だけが、不妊治療を継続する事を望んでいました。


「何としても、もう一度赤ちゃんを抱きたい」


「これで最後」と夫を説得して、不妊治療を再開しました。



しかしなかなか妊娠には至らず、落ち込む私にママ友がかけてくれた言葉が、私を手相に導く事になるとは思いもよりませんでした。


続きます。





■鑑定ご予約可能日■