こんばんは~ニコニコ

 

 

2021年4月25日(日) 17:00 ~

 

SUPER JUNIOR 日本オンラインファンミーティング

 

「E.L.F-JAPAN 10th Anniversary ~The SUPER Blue Party ~」

 

 

2021年のペンミの記事最終回です真顔

長らくお待たせしてしまいスミマセンm(__)m

 

 

 

ご参考までに、これまでの2021年のペンミ記事のリンクはコチラですウインク

 

ペンミの後で思うこと(前編)

ペンミの後で思うこと(中編)

ペンミの後で思うこと(後編①)

ペンミの後で思うこと(後編②)

 

 

読者様には長々とお付き合い頂き、感謝ばかりですm(__)m

 

 

ペンミレポではあるのですが、ペンミの後で思うこと というタイトルのとおり、ペンミの後で思ったしょーもない検証までございますグラサン

 

 

 

♪ ♪ ♪

 

将来円盤化された時のために楽しみをとっておきたい方には、読まない方がよい内容が含まれていますので、ご注意下さいアセアセ

(ネタバレ注意ビックリマーク)

 

♪ ♪ ♪ 

 

 

ファンミーティング(ペンミ)の画像は、SUPER JUNIOR日本公式Twitter(https://twitter.com/SJ_NEWS_JP)から発信されているものを使用していますニコ

 

(リハーサル画像)

 

たまに今回のペンミグッズの画像も登場しますグラサン

 

メンバーが話していた言葉は青文字。ワタシの突っ込みはブラックですグラサン

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

第2部ミニライブの続き~

 

 

D&Eのステージが終わり、ステージに戻ってきたメンバーたちニコニコ

 

 

イトゥクとイェソンのやり取りで、

 

・アルバムの発売が、これまで10回くらい遅れていること

・タイトル曲(5/3リリース)は、本当にいい曲なんですよ

 

という話題がでていましたニコ

 

 

イェソンさんのアルバムのタイトル曲は、ミニライブで披露した歌ではなかったんですにやり

 

 

今ではもうELFのみなさんご存知ですけど、タイトル曲はコチラ

'Beautiful Night' 

 

 

 

発売がそんなにも遅れていたことを知り、ビックリでしたガーン

 

SJだけじゃなくて、事務所のほかの子たちのスケジュールまでも考慮しないといけないからでしょうかうーん

 

 

でも、それだけ待った甲斐あって、イェソンさんの4集アルバム「Beautiful Night」は、初動売上が自己最高記録を更新するんですよねニコニコ

 

(引用元 2021.5.10Kstyle記事)

 

 

イェソンさんのソロアルバムを待ち望んでいたイェペンさんの思いがギューっと込められた結晶だと思いますキラキラ

 

 

 

さて、イトゥクはイェソンさんとのお話しが終わったあと、ドンヘとウニョクに話しかけていましたニコ

 

そこでウニョクは、

今年はSUPER JUNIOR-D&Eの10周年です。

(日本語) E.L.F-Japanと同じ年です。

ということをお話ししていましたニコ

 

キュヒョンも「じゅっしゅうねん」と日本語で話しかけていましたほっこり

 

これは、今年D&Eの10周年記念イベントがあることをお知らせしてくれたと考えてよいのでしょうかニコニコ

 

コンサートのお知らせとか、これからあるのかなほっこり

楽しみですねニコニコ

 

 

 

シンドン:まだこの曲出てきませんでしたよね。 おや、キュヒョンさん座っているんですか?

 

いつの間にか、うしろで1人だけ床に座っているぎゅったんウシシ

 

 

曲の冒頭、メンバーが座っている曲といえば、これですねニコニコ

 

 

シンドン:Next Stage House Party!

 

 

 

⑧House Party

 

ヒチョルのパートは、ウニョクが担当していましたニコ

 

背景のスクリーンには、ミラーボールや花火が華やかに登場して、パーティー会場のようなにぎやかな映像でした花火

 

 

ところで、歌が始まる前にステージ後方には、水色が基調の「THE SUPER BLUEPARTY」と書かれたお立ち台が用意されていましたニコ

 

 

この歌の冒頭で、ヒョクちゃんのために存在するお立ち台ですほっこり

 

なのに歌の終盤、キュヒョンがそのお立ち台の上に立ち、飛び跳ねていたんですびっくり

ちょっとちょっと、ヒョクちゃんに怒られないかしらガーン

 

 

あれ?っと思ったのは、シウォンさんも同じだったようで(←そんなわけはないウシシ)

 

お立ち台に上ったキュヒョンを一瞬振り返って見ていたのですガーン

 

そう!イメージとしては

まさにこの時のデスヨびっくり

 

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 ‘House Party' Special Video - House ver.

 

 

ソファーに上がったぎゅったんが気になって、後ろを振り返るシウォンさんウインク(3:15頃)

 

 

 

 

そしてこのように、みんなより高いところにいるぎゅったんの方を向いて、両手をあげて踊るシウォンさんがペンミの“HouseParty”でも見られたのはちょっとビックリでしたびっくり

 

 

残念ながら

キュヒョンがお立ち台から降りる時

ここまでやってくれる展開はなかったんですけどショック

 

 

 

あれぇ~?

カムバの歌番組でも、こうでしたっけ??

 

 

ペンミの後で、早速カムバック期間(3/16~3/29)に出演した歌番組の動画を見て検証してしまいましたヨウシシ

 

 

カムバ1週目は、スペシャルビデオで見られたような、2人で向かい合って両手を挙げて踊っている場面はありませんでしたが、

 

 

シウォンさんが、背後のキュヒョンの方を振り向いたり、キュヒョンの前で両手をあげてダンスをしている歌番組の動画は2つありましたにやり

 

歌番組2週目のKBS「ミュージックバンク」(3月26

(3:15あたりから)

 

 

 

うわーぁあああビックリマーク 

何でミューバンを見ていた時に気が付かなかったんだろうガーン

 

 

画像元(SJ公式Twitter)

 

 

カムバの時期に見ていた当時は、2週目ミューバンの衣装が、タイトルポスター(トラップ版)のものだったこともあり、衣装ばかりに気を取られていたようですショック

ワタシこの衣装結構好きですラブ(←いらぬ情報)

 

 

 

 

歌番組2週目のMBC「ミュージックコア」(3月27

 

 

うわーぁあああビックリマーク ←シツコイウシシ

何でウマチュンの動画を最初見た時に気が付かなかったんだろうガーン

 

 

動画のスクショはどうしてもうまく撮れないのでショック、それぞれリンク先に飛んで、見て頂いた方がわかりやすいですウインク

 

 

 

終盤ウォンキュなシーンが見られる(笑)スペシャルビデオは、カムバ活動の歌番組出演が終わった3月29日に発表されたものですニコ

 

これはもともと、'House Party' MVが1000万ビュー達成したら公開というヒット公約イベントでした真顔

 

 

 

MVビューの集計期間は3月16日6PM〜23日00AM

 

 

当然スペシャルビデオの撮影は、3月23日の午前0時以降になるわけですけど、撮影をすることが決まってから、ウォンキュであのような振付?をするようになったということが、歌番組のステージで明らかになりましたねにやり

 

 

だから、ペンミでもスペシャルビデオみたいな(軽めだけど)ウォンキュ絡みのシーンを見ることができたのか、とワタシは確信したのでした(←大げさウシシ

 

 

ということは、これからも“HousePart”のステージでは、終盤にスペシャルビデオよりライトなウォンキュ絡みのシーンがあるといえるでしょうにやり(←エラそうに)

 

こんなこと検証してどーするニヤニヤ

 

 

 

ペンミのステージに話しを戻しますが、曲の最後では、キュヒョンとウニョクのほかにリョウクとドンヘだったかな?小さなお立ち台の上に仲良く立っておりましたウインク

 

 

 

“House Party”が終わって・・・・

 

シンドン:久しぶりじゃないよ。日本ステージでは初公開だよ。

パーティーが終わるころに“HouseParty”

↑確かに・・・

 

 

イトゥク:最後の曲にすべきだったんじゃないかと思うんですよね。

 

そろそろ締めくくりの時間がやってきました。ようやく盛り上がっているところなのにどうしよう。

 

また次回会いましょう。ここで終わりじゃないですよ。

 

“House Party”はデビュー15周年の10集アルバムの収録曲です。

 

世界のコロナウィルスの問題で、どこにも自由に行けないということで、このように一緒に楽しむおうちパーティーが一番幸せなパーティーだよということを伝えたかったです。

 

来年はHouse Partyじゃなくて、東京ドームパーティどうですか?

 

リーダー泣けるわえーん うん、信じて待ってるねえーん

 

 

画像元(ストレージBOX)

 

 

ELFから招待の10周年記念パーティーはこれで締めくくりにぐすん

最後にみんなからひとこと。

 

 

シンドン:

最後なんて言わないで。まだまだ10周年だから、これから毎年このように会っていこうね。

 

 

リョウク:

ブルーパーティーにご招待ありがとう。これから11周年、12周年一緒に過ごしていこう。これからも僕たちをサポートして下さい。僕たちも頑張ります(日本語で)大好き~

 

 

ドンヘ:

日本に初めて行って、みなさんに舞台を見てもらった時のことを思い出すんですけど、これまでずっと愛情を分かち合うことができて嬉しいです。これからもいい思い出をずっと作っていきたいと思います。

 

いつもありがとうと言われているけど、こちらこそみなさんに本当にありがとうと伝えたいです。

 

(日本語で)この愛本気だ。

 

 

イェソン:

久しぶりに会うことになって、ワクワクして眠れませんでした。

10年間私たちのそばにいてくれて、応援してくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

今回のアルバム、長い間準備していたんですけど。みなさんご存知なので、あえてPRしません。これからも頑張りますので、じっと見守っててください。10周年おめでとう。愛しているよ。

 

 

シウォン:

(日本語)僕はみなさんの馬、シウォンです。

(韓国語)このようなリモートコンサートで会うことができて、嬉しく感謝している反面、一番の大きな気持ちは残念さというところです。

1日も早く顔を見ることができて、またコミュニケーションをとることができたらと思います。

↑韓国語で言っていたことは、続けて英語でも話していました。

 

Thank you. God Bless you. (日本語で)またご連絡します。

 

 

キュヒョン:(日本語)

最近みなさんと全然会えなくて、今日が10周年じゃなくて、10年間見えないと思われるんですけど、めっちゃ残念です。寂しいですよ。

いつか僕とみなさんが会える日まで元気にしていて下さい。

いつも応援してくれて本当にありがとうございます。みんなだいすきです。

 

 

ウニョク:(日本語)

俺のみんなよく聞いて。みんなの10歳おめでとうございます。

今日オンラインでしたから、めちゃ寂しいけど、みなさんが少しだけ待っててくれれば、僕たちが、絶対、必ず、みなさんに会いに行きます。みなさん待っていて下さい。

僕たちのアルバムとか活動、全ていつもいつも応援して下さい。ありがとうございます。

 

 

 

イトゥク:

ELFのみなさん10周年おめでとう。40周年までお祝いするよ。

このあと多分僕、力ないけど。そのときはこっちを支えて下さい。おじいちゃんになるから。これからよろしく~。

10周年の誕生日おめでとう。

 

 

次はついに最後の曲えーん

 

イトゥク:いつも、そばにいてくれるELFのみなさんは、SUPER JUNIOR の心の星なのではないかと思います。

 

デビュー15周年記念に、日本で発売されたアルバムです。

 

最後の曲は、ELFに捧げます。

 

 

最後のメンバーの一言一言、凄く心に響きましたぐすん

今までのELFに対する感謝の気持ちも勿論嬉しかったですけど、メンバーもファンに会えなくてとても辛い思いをしているということが改めて伝わるものでしたぐすん

 

頑張ってこれからも活動は続けてくれる意気込みのようなものも感じたし、ずっと応援したいと思いましたニコ

 

 

⑨Star

 

画像元(リハーサル画像)

 

 

メンバーが、凄くリラックスしながら歌っていた印象のあるステージですニコニコ

 

みんな笑顔でいっぱいでブルーハーツこちらも見ていてほっこりするような雰囲気でしたブルーハート

 

 

ハートピンクハート  に STAR星 に 惑星。そして歌詞の Du Du Du の文字が、背後のスクリーンで踊っていました♬

 

 

ヒョクちゃんが手を振ったり、握手しようとしている仕草があったので、オフラインのコンサートで客席に移動している時の様子を再現しているんだろうなと思いましたニコ

 

 

 

♪ ♪ ♪

 

 

第2部のミニライブ 本当に素晴らしかったですブルーハーツ

エイネの時より時間も長かったし、『Beyond the SUPER SHOW』なみにやってくれましたなぁと思いましたニコ

 

ファンミーティングのミニライブとは思えなかったですニコこれはオンラインコンサートならではかもしれないですねウインク

 

 

2019年のペンミのミニライブでも、歌っている側は単独コンサートと同じ熱量でパフォーマンスしてくれるのは伝わっていたんですけど、大掛かりな舞台装置があるわけではないので、どうしても単独コンサートと比べると規模が小さいなと感じてしまいます真顔

 

 

でも、今はオフラインのコンサートはできないのでえーん

ペンミのミニライブで単独コンサート並みに舞台装置を準備してくれたんだなぁと改めて思いましたニコ

 

 

第1部の時のカラフルな衣装とガラリと雰囲気を変えた衣装も素敵でしたラブ

 

画像元

 

 

 

 

刺繍やフリフリがついていて、きっと特注品ですよねブルーハート

みんな王子様みたいで、きゅんきゅんしましたラブ

 

画像元(ペンミ終了後)

 

(ペンミ終了後)

 

(ペンミ終了後)

 

 

 

イトゥクの締めの挨拶ニコ

 

イトゥク:The SUPER Blue Party本当に幕を閉じます。今日のパーティーの主人公はELF-JAPANでした。

 

ひとえに愛してくれて、大切にしてくれて本当にありがとう。みなさん健康で、近い将来会いましょう。

 

 

 

今回、去年から今年にかけて発表したばかりの日本オリジナル曲を次々ステージで歌ってくれたことは感激でしたブルーハーツ

 

 

E.L.F-JAPAN 10周年のお祭りなので、いろいろと考えてくれたことが嬉しかったですニコ

海外のファンクラブと違って、安くない年会費をお支払いしていますけど、その分特別扱いしてくれたことはよく伝わったので、ワタシは満足していますニコ

 

 

日本オリジナル曲は、公式からMVが公開されているので、海外ELFちゃんも楽しめるセトリだったのではないかと思いますニコニコ

 

 

 

 

ミニライブのステージの最後には、記念撮影カメラがありましたニコ

 

 

その記念撮影の写真は、オリコンの記事にも掲載されていますニコ

 

 

この記事には、第1部のゲームの場面やほかの本番のステージの写真も掲載されているので、よかったらリンク先に移動してご覧になってくださいねニコニコ

(写真をブログに転載できないので、リンク先だけ共有しています)

 

 

この記事を見ると、運営会社としてはやっぱり、世界何か国で配信!というアピールが一番なんだなぁと思ってしまいましたうーん

 

オフラインのコンサートができない今の環境だと、たくさんの国の人に見てもらってます!アピールが重要なんでしょうねキョロキョロ

 

 

 

画像元(手形キーホルダー)

 

 

 

メンバーたちは最後にみんなで手をつないで、

みなさ~んありがとうございました~(イトゥク)

と画面の向こうに頭を下げて

ご挨拶したあと

 

 

お決まりの

僕たちはSUPERJUNIORでしたパー

ウリヌンシュポジュニ オエヨ!

 

 

 

バイバ~イ、ありがとうございま~す

と言いながら、

メンバーは画面から消えてしまいましたぐすん

 

 

 

ウリヌンエルプエヨ!って

早く会場で言いたいよぉ~えーん

 

 

 

 

ペンミ終了後、配信が終わるまでの間は、ペンミの冒頭で流れたVCRのビハインド映像を流してくれましたニコ

 

 

クスッと笑えるシーンもあって、最後はニッコリできましたウインク

 

 

本当に最初から最後までよく考えられていたペンミだったなぁと思いますニコ

 

本当に大満足の3時間でしたニコニコ

 

 

 

ペンミのあと素敵な動画まで用意してくれましたラブ

 

 

 

 

これからも、ずっとずっと応援しているからね~流れ星

 

 

 

 

 

ながなが続いた「E.L.F-JAPAN 10th Anniversary ~The SUPER Blue Party ~」の記事はこれで終わりですウインク

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

(画像いろいろお借りしました)