おはようございますニコニコ

 

今日は仕事に行ってきまーすウインク

ぎゅうぎゅうじゃないですけど、通勤電車が空いていなくてビックリですびっくり

みなさんお仕事に向かう装いですねキョロキョロ

 

緊急事態宣言下とは思えない~滝汗

 

 

コロナ前のゴールデンウィーク中の時の方がよっぽど、電車が空いていたようなうーん

 

 

オットの方は、会社が今日を休日扱いにしているので、ワタシが朝バタバタ支度しているそばで、ゆっくり朝ごはんを食べていましたパン羨ましいですぶー

 

 

ワタシは月末&連休前で今日は残業です笑い泣き

 

うおーゲッソリ

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

2021年4月25日(日) 17:00 ~

「E.L.F-JAPAN 10th Anniversary ~The SUPER Blue Party ~」

 

 

日曜日のSUPER JUNIORの日本ファンクラブイベント(以下「ペンミ」)、とってもよかったですブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

第1部のトークとゲームでは可笑しくて笑ってばかりいたし爆笑

 

第2部のライブは、カッコよくて、選曲も最高でしたチュー

 

 

 

お楽しみイベントが終わってしまったので、昨日はペンミを再現する作業をしていましたウインク

 

自分で書いてて読めないアセアセメモにイラっ(笑)

 

 

時間が経ってしまいましたが、ペンミを振り返ろうかなと思いますにやり

 

 

ギュペンなので、覚えていることはほとんどキュヒョンネタばかりなんですけどね(笑)

 

それに、もしも円盤化された時のために楽しみをとっておきたい方には、読まない方がよい内容になっていますアセアセ

(ネタバレ注意ですビックリマーク)

 

 

 

ペンミの画像は、SJ日本公式Twitter(https://twitter.com/SJ_NEWS_JP)から公開されているものを使用していますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VCR映像

 

 

VCRではストーリーテラーとしてヒチョルが登場びっくり

 

まさか今回のペンミで姿が見られると思っていなかったから感動しましたえーん

 

ペンミのポスターもグッズもヒチョルの姿がなかったので・・・・

 

このサプライズ演出は凄くよかったですほっこり 

 

 

 

そしてVCRの内容は、そのメンバーの個性(エピソード)を知っていると笑えるシーンの連続でした笑い泣き

シンドン監督最高ですグッ

 

 

 

シンドンとキュヒョンのシーン🍳

 

メイキング映像を見た時は、キュヒョンのフライパン殴打シーンしか印象に残っていなかったんですけど・・・

 

メイキング映像リンク先

 

 

 

完成版では、

2人で新作ゲーム「セブンナイツ2」のプロモーション活動をしていた時のことを思い出してしまう映像🎮だったので大笑いしちゃいましたゲラゲラ

 

画像元

 

(注:プロモ活動中にシンドンをフライパン🍳で殴ったことはありません←アタリマエウシシ)

 

 

 

VCRの撮影場所は、メイキング映像でも公開していますが、10集アルバム「RENAISSANCE」のセットですニコニコ

 

 

昔のヨーロッパ調の応接間とメンバーが着ているポップな色使いの衣装は、滅茶苦茶合っていなかったので、映像を見ていて何だか不思議な感じでしたうーん

 

 

VCRは、メンバーがこれからペンミに登場する瞬間でエンド。

 

 

それでようやく状況を理解できましたほっこり

VCRは第一部のペンミの衣装で撮影していたんですねウインク

 

 

静止画のような演技は見ていて笑えましたが、演じる方はきっと大変でしたよねウインク

 

ぶるぶる震えているのが伝わりましたヨ(笑)

みんなお疲れさま~ウインク

 

 

 

VCRが終わると

 

 

ステージ中央には何と

東方神起のチャンミンびっくり

 

 

4/20の公式のTwitter

 

 

ペンミのMCは、背が素晴らしくて 男前というヒントが出ていました

ニコ

 

 

ワタシは、ミノ(SHINee)だとばっかり思っていたので、ビックリでしたびっくり

 

画像元(2021.03.21SJ韓国公式)

 

 

カムバックの時、応援に来てくれていたし、

 

背が高くてイケメンですグリーンハーツ

 

ミノは去年の東方神起のオンラインファンミーティングでもMCを務めていましたし、その実績で今回も兄グループのペンミのMCかな?と思っていたんですショック

 

ミノのスケジュールは全然チェックしていなかったので、ホント適当な予測だったんですけどほっこり

 

 

 

 

直前までMCがだれなのか発表しなかったことについては、いろいろご意見があると思いますがアセアセ

 

 

ワタシは、運営側がELFにペンミ当日までワクワクさせたいビックリマーク当日ビックリさせたいビックリマークという意向が強かったのだろうと思っていますうーん

 

 

商売下手だとは思いますけどねぶー

今までのペンミと違って、E.L.F-JAPAN会員以外でもチケットを買えるようにしていたのに。

チャンミンの姿を見たかったファンも多かったと思いますえーん

 

 

 

 

さて、MCのチャンミンは日本語でご挨拶ニコニコ

 

「SJとELFをつなぐメッセンジャーとして頑張ります」

 

 

そして

チャンミンの紹介で、メンバーが1人ずつステージに登場しますニコ

 

 

ぎゅったんはお名前を呼ばれると

 

ひとりダッシュでチャンミンに突撃し(←違う)

ダーイブ(←言い過ぎ) 

まるで飼い主に飛びつくワンちゃんみたいでしたウシシ

 

チャンミンもワンちゃん(←違う)をヨシヨシししてましたほっこり

 

仲良しでいいねーニコニコ

 

結構長いこと抱き合ってくれたおかげで

チャンミンとワンちゃん(←シツコイ)のスクショ、我ながらなかなかよいものが撮れましたウインク

 

 

キレイにスクショできた方は多かったようで、SNSにじゃんじゃん流れてましたねぇニヤニヤ

 

 

あの・・・・これ有料コンテンツ・・・アセアセ

2人の表情がとてもいいので共有したくなる気持ちはわからんでもありませんが・・・・

 

 

 

チャンミンは冒頭からずっと日本語で話してくれたのに、急にペラペラ韓国語で進行をはじめたので

 

えー?(日本語じゃないのあせる)

 

チャンミン 日本語しゃべってー笑い泣き

 

 

そしたら、何と同時通訳でした!(よかった~笑い泣き

 

 

VLiveは元旦のSMTOWNを除き、字幕にはずっと不満があったので(遅いわ!端折りすぎだわ!)イラッ

 

 

さすが日本のファンミーティングだから、そこは考えてくれたんだなーと思いましたほっこり

 

 

チャンミンは日本語と韓国語両方話していましたニコ

 

手もとのカンペは、ほとんど韓国語だったのでしょうニコ

 

 

あとで考えたら、

 

ペンミを見ている日本ELFが、チャンミンの言うことを理解していても、メンバーがチャンミンが話す内容を理解できなかったら、どうしたらいいのか現場が混乱してしまいますチーン

 

なるほどそーゆことかほっこり

 

 

あとで振り返ってみると、チャンミンはアドリブ?的なことというか、ちょっとしたことは日本語で話してくれていたように思いますニコ

 

 

さてELFとSJのメッセンジャーのチャンミン

ELFからのメッセージカードをイトゥクに渡しますニコニコ

 

 

イトゥクは「お金?」「法人カード?」と笑いをとりますウインク

 

 

メッセージカードの内容は、

 

「私たちのヒーローSUPER JUNIOR日本デビュー10周年おめでとう。10周年パーティーを一緒に楽しみませんか」

 

 

あー、そうゆうことなのねラブラブ

ELFがSJをパーティーに招待するコンセプトだったんだ!

 

 

(リハーサル画像:本番の衣装は違います)
 

 

イトゥク:チャンミンさんがMCをしてくれるので、このファンミ高級感溢れていますね。とヨイショウインク

 

 

チャンミン:実はMCとしての経験が浅いので、こんな大事なところに来ていいのか緊張しています。

 

 

すかさず、ぎゅったんとウニョクは、日本語で援護射撃ほっこり

 

ぎゅったん:(日本語)緊張しないで下さい。俺がいるから。

ウニョク:(日本語)さすがチャンミンさん。ゆっくりいきましょう。

 

チャンミンも日本語で「ありがとうございます」と答えますほっこり

 

 

 

(リハーサル画像:本番の衣装は違います)

 

 

ELFから届いた質問にお答えのコーナー

 

質問に答えているメンバーより、イトゥクの補足?解説の方が長くてちょっと笑えました爆笑

 

メンバーのことをよくわかっているし、喋りたいし、仕切りたかったのよねグラサン

 

 

・シンドンの最近ハマっていることは「脱毛」

 

シンドン  これからもビジュアル担当として、容姿を磨いてね~ウインク

 

 

・リョウクは、「女の子だったらメンバーの中で誰のファンになっていましたか?」の質問で最初「ヒチョル」とお答え。

 

この中なら誰か、と尋ねられると「イェソン」と答えてくれましたビックリマーク

イェウクシッパーさん大喜びでしたねニコニコ

 

 

・ドンヘの「HouseParty」のMVの編み込みは3時間半かかったそうびっくり

 

 

・イェソンの日本で旅行した思い出の場所は、京都

 

 

イトゥクはここでちょっとしたことをお話ししてくれましたニコ

 

イトゥク:日本のみなさんはハングルでプラカードを作ってくれる。ハングルを勉強して間もないからか、誰だろうと思って見ていたら、イェソンが女性のヨソンになってました。

 

なるほど~ そうゆうこともあるんだねほっこり

 

イトゥク:イェソンが好きだからハングル勉強してくれたんですね。

 

イトゥクは、笑い話にしたかったのではなくて、ちゃんとフォローしているところが素敵と思いましたほっこり

 

 

・シウォンさんには「SUPER JUNIORになっていなかったら何になってたか?」

 

シウォン:考えたことがないです。逆に聞きたいです。

 

みんなからチャンミンから聞くのが一番確実だということになり

 

チャンミン:みんな考えているかもしれないけど。きっとどこかで国のためになにかしていると思いますよ。とアンサー

 

確かに!

 

シウォン:SUPERJUNIORのメンバーとしてきちんとやっていますから、僕は生き残るために頑張ってます。

 

そんなふうに言ってくれると嬉しいですねニコ

 

 

キュヒョンには「ファンに言われて嬉しかったこと。衝撃的なことは何でしたか?」とチャンミンが聞いていたのですが

 

バックスクリーンに映し出されているカンペ(質問のメッセージ)は 

 

「もしも自分が女の子だったら誰のファンになりたいか」になっていていましたびっくり

 

 

あらあらあら、日本語の全くわからないスタッフさんが裏方で手配していることがわかりますなぁにやり

 

スタッフさん頑張れ~ほっこり

 

生配信ならではのハプニングですねーほっこり

 

 

キュヒョン:

嬉しかったこと

僕の顔のためにファンになりました。

ショックだったこと

歌のためにファンになりました。

 

 

え? 歌でファンになったのはショックなの?ショック

 

 

ワタシ正直に言うと、最初はキュヒョンの顔より歌というか声だったので、そう言われちゃうとショックなんだ~と思いましたショック

 

 

もしも、本人を前に話す機会があれば(←ないと思いますけどウシシ)、発言に気を付けなきゃいけないですね(←多分すぐ忘れるウシシ)

 

 

 

ウニョク演出監督には「SS9で披露したい過去のリリース曲はありますか?。(質問者は)SS4の「way」をぜひまた聴きたいです」

 

メンバー:僕たちも気になるなー。

 

ウニョク:久々なので本当に大事なコンサートになります。製作費をたくさん投じたいと思います。

 

制作費を集めるためにウニョクが思いついたのは・・・

 

 

自腹で1億(ウォン)ずつもらう←え?

そしてまさかの募金

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

涙ぐましいねぇ笑い泣き

会社はお金出してくれなさそうなんだねぇ笑い泣き

 

 

速攻イトゥクが日本語で「僕はお金がありません。僕は貧乏です。」とアピール。

 

「貧乏」「お金がない」とすぐ日本語が出てくるところに滅茶苦茶ウケました笑い泣き

 

 

イトゥクはめでたく(?)募金はパス(免除)されることになりました~ほっこり

 

節約リーダーのことをみんな理解してるからウケる笑い泣き

 

 

チャンミン:(日本語)ウニョクさんのコンサートへの責任を感じられるそうゆう発言だったと思います。

 

 

イトゥクには「SUPERJUNIORはいつも新しい挑戦を見せてくれますが、これから挑戦したいことは何ですか」

 

・イトゥクは、陸上の走りだと言って、ステージを走ってましたが、全くウケませんでしたグラサン

次にペットの美容にトライと言ってましたね。

 

イトゥク、メンバーのことになるとお喋りになるのに、自分のことになると話すことなくなっちゃうのかしら?

 

 

チャンミン:(日本語)わかりました。是非挑戦して下さいね。

 

 

チャンミンは、日本語でおまとめしてくれることが時々あったので、進行に関係ないところでは、気をつかってくれたのかなーと思いましたニコ

 

 

 

(リハーサル画像:本番の衣装は違います)
 

 

 

メンバーに歌って欲しい曲のコーナー

 

 

メンバーへの質問の時と同様に、チャンミンが日本語でメッセージを読んだあと、メンバーにもわかるように韓国語でメッセージを読みあげていましたニコ

 

しかーし!

 

スタートから、チャンミンが話しているメッセージとバックスクリーンに出ているメッセージが全然合っていませんでしたびっくり

 

おーい!裏方さん  間違っとるよーグラサン

 

 

歌って欲しい曲のエピソードが、SS8でKRYが歌った「愛が死ぬ病気」(Love Disease)だったんですけど、バックスクリーンのメッセージは「愛が教えてくれたこと」になっていたんです笑い泣き

 

 

「愛が死ぬ病気」(Love Disease)は、死にゆく病というのは僕のことだというイェソンさんが歌ってくれました音符

 

イェソンさん、素晴らしいアカペラでしたブルーハーツ

 

口パクして歌っているドンヘに笑いましたグラサン

 

 

次の曲の紹介で

またまた「愛が教えてくれたこと」のカンペが登場です(アタリマエウシシ) 

 

この曲はドンヘが作った曲なので、ドンヘがお答えしてくれましたニコ

 

日本ELFに真冬に聞いて欲しいと思って作った曲なんだと雪

ドンヘは日本語バージョンで少し歌ってくれましたほっこり

 

 

ドンヘの歌を聴いて、みんなワーワー褒めますほっこり

 

イトゥクから「チャンミンさん大丈夫ですか?」と日本語で聞かれている間も、

メンバーみんなは、オーケー、オーケーと騒ぎます笑い泣き

 

チャンミンは「SUPER JUNIORSJのペンミのMCができて面白い?体験をしています」とか言っていましたねウインク

 

 

 

最後の曲は「Way」

 

ファンのためのファンソングルンルン

どこにいようがまた会えるよ。みなさんは一人じゃないよというメッセージ性のある歌ですニコ

 

 

イトゥクが「ひとりじゃないよ~」「ひとりじゃないよ~」「ひとりじゃないよ~」とサビを何度も歌ってくれましたグラサン

 

 

わたしもこの歌好きですほっこり

SS4のBlu-rayを持っているので、もともと知っている曲の中でも結構お気に入りの曲だったんですけど、

 

キュヒョンが2016年のソロコンで、最後の曲だったかな?歌ってくれて感動した記憶があるんですルンルン

 

 

ワタシも次は、是非メンバー全員で歌う「way」を聴きたいですおねがい

 

 

 

(続く)

 

 

 

(画像、Twitterいろいろお借りしました)