こんにちはニコニコ

 

 

読みに来て下さる読者様、いつもありがとうございますニコニコ

 

5 月5 日でブログ 3年目になりましたニコ

 

相変わらずの長文のブログでございますが、

 

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

2021年4月25日(日) 17:00 ~

 

SUPER JUNIOR 日本オンラインファンミーティング

 

「E.L.F-JAPAN 10th Anniversary ~The SUPER Blue Party ~」

 

 

 

 

 

ペンミ中にメンバーが話していた内容は、ワタシが聞き取れた範囲でざっくりと書いていますので、こんなことも言っていたんだな程度にお読み頂けますと幸いですニコ

聞き間違い、記憶間違いあるかもしれませんあせる

 

 

読みやすくするために、同じような意味で別の言い回しにしていることもありますニコ

 

 

そして、将来円盤化された時のために楽しみをとっておきたい方には、読まない方がよい内容になっていますアセアセ

(ネタバレ注意ビックリマーク)

 

 

 

ファンミーティング(ペンミ)の画像は、SUPER JUNIOR日本公式Twitter(https://twitter.com/SJ_NEWS_JP)から発信されているものを使用していますニコ

 

画像元(本番ステージの【E.L.Fひとりじゃないよチーム】の皆さん)

 

 

 

 

ペンミの画像も残り少なくなってきたのでwwww、今回のペンミオリジナルグッズの一部の画像も時々登場していますウインク(グッズ申込期間は終了しています)

 

画像元(ストレージBOX、Tシャツ、バンダナ、アクリルスタンド、シールフック)

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

(レポの続き)

 

 

罰ゲームのあとは

 

ELFがSUPER JUNIORに用意したプレゼントを公開プレゼント

 

 

バックスクリーンに映し出されたのは、ELFから寄せられたメッセージ(日本語・韓国語並記)メール

 

 

SJとの思い出や愛溢れた言葉でいっぱいでしたラブラブブルーハーツ

 

 

ファンアートや手作りの作品を撮影したものもありましたほっこり

 

 

どれも素晴らしいものでしたけど、バックスクリーンを見ている時のメンバーの顔つきも、とても素敵だったんですブルーハート

 

 

みんな真剣な顔つきで、じっと読んで(見て)いましたニコニコ

 

 

いつもステージでは騒がしいメンバーだけどウインク

ファンと向き合ってくれる態度は、真剣で誠実ですよねニコニコ

 

 

 

ところで、メッセージや双六を見せてくれたステージのバックスクリーンなんですが、

 

特別な映像などがないときは

ずっとこんな青空のガーデンのような背景だったんですけど、

(画像元)リハーサル画像

 

 

ELFからのメッセージが終わったあたりから、

青空のガーデン→夕焼け→夜のガーデン星空 と一気に変化したんですニコ

 

まるで野外イベントに参加している時のようだなと思いましたウインク

 

夜の景色になったガーデンには電球に明かりがついていたので、おぉーおーっ!となりました。

細かい演出に感心してしまいますニコニコ

 

 

 

さて、ELFからのメッセージなどを全て見たあと、メンバーはチャンミン(MC)から感想を求められていましたニコ

 

 

イェソン

10周年なのにこんな形でしか会えないのはとても残念です。

次に会った時は、初めて会った時のように、幸せに会うことができると思いました。僕たちも会いたいです。

 

リョウク

E.L.F-JAPAN  10周年のパーティー、みなさんと過ごすことができて嬉しかったです。とてもみなさん愛してくれていて、これからも愛してくれると言ってくれて感動してます。

これからも一生懸命頑張ります。

 

 

イトゥク

今日のメッセージもそうだし、E.L.F-JAPAN のみなさんはファンレターもたくさん送って下さるんですけど、僕たちのお陰で力を貰った、幸せになったというメッセージが多いです。

 

僕たちは皆さんから愛を頂いて、舞台の上で歌って踊っただけです。その姿が力を貰ったというメッセージを受け取るたびに、逆にありがとうと伝えたいと思いました。

 

今みんな大変な時期ですよね。この時期を耐えればまた一堂に会して会えるのではないかと思います。

最初にあったワクワクドキドキ感を忘れないでください。

 

状況がよくなったら、SUPER JUNIORにも東方神起にも会いに来てください。そしてSMアーティストのコンサートに来てください。その時までみなさん健康でいて下さい

 

 

リーダーえーん 本当に凄くいいことを言うえーん

まるでペンミの最後のご挨拶みたいなメッセージでしたブルーハート

 

 

 

画像元(アクリルスタンド)

 

 

 

チャンミン

笑って楽しかった第1部はこれで終わりです。第2部はSUPER JUNIORのみなさんにお渡しするために私は帰ります。

 

みなさんのお陰で、MCをするために来たんですけど、本当に楽しむことができました。

 

今後とも何かあったら、いつでも呼んで下さい。微力ながらサポートします。

 

 

イトゥク

コンサートの時も、アルバム発表の時も、様々なイベントの時も、いつも応援に来てくれて大きな力になりました。ありがとうございます。

 

 

チャンミン

これからもELFの一人として微力ながら、お役に立ちたいです。

 

 

チャンミンが挨拶している間、シウォンさんはチャンミンに向かって時々敬礼をしていましたほっこり

シウォンさんなりの感謝の気持ちを表していたんでしょうねニコ

 

 

 

そのあとのチャンミンとイトゥクのやりとりでわかったことは

 

第1部はELFがパーティーに招待してくれたので

 

第2部ではお礼に美味しい舞台を準備した

 

ということでした音符

 

 

あー、そうゆう流れだったのねほっこり

 

 

チャンミン

それでは、SUPER JUNIORの皆さんは、美味しい舞台の準備のためにご降壇下さい。

 

 

ということで、SUPER JUNIORのメンバーはステージから退場。

シウォンさんはステージから去る時にも、名残惜しそうにチャンミンに敬礼をしていましたニコ

 

 

チャンミンはステージの中央に立つと、次のステージの用意ができるまでの間、送られてくるコメントを次々読んでくれましたニコ

 

 

日本語のコメントをすらすら読んでる~ニコニコ

やっぱり凄いねー。チャンミンニコニコ

 

 

「パーティーもう終わるんですか・・・・・もっと楽しみたいのに」というコメントを読んだ時には、

 

(日本語)僕はここまでだけど、SUPER JUNIORのカッコいいステージがまだ残っているから、パーティーは終わっていないです。期待して下さいね。と言っていましたニコニコ

 

 

コメント読んでの受け答えは、さすがにその場で自分の言葉で話しているんでしょうね。

しかも外国語で、エライねウインク

(韓国語が混ざっている時もあったけどネにやり

 

 

コメントには

「チャンミンさん今日はいかがでしたか?」という質問もきていたみたいで、今日MCを務めた感想も話してくれましたニコ

 

(日本語)下手なMCだけど、ELFの一人として、ファン(ELF)がSUPER JUNIORに伝えたいメッセージを届けるメッセンジャーとして、今日は僕なりに一生懸命頑張ってみました。

 

とにかくみんなで楽しい時間が過ごせたと思う。

 

下手なMCなのに、メンバーのみなさんが途中やさしく僕に少しずつ伝えて下さって、頼りになりました。

やさしいSUPER JUNIORのみなさんじゃないかとふたたび思うことになりました。

 

 

2019年のペンミでは、自由気ままに振る舞うメンバーにMC(パンサー)のみなさんが戸惑う場面があったんですけど笑い泣き、今回のペンミでは、MCを困らす(笑)ことはなかったと思いますほっこり

 

 

やっぱり練習生時代から寝食を共にした仲間同士だからですかねほっこり

 

それに何かしでかしそうになったら、シウォンさんやキュヒョンが全力で阻止しそうですグラサン

 

 

最後にチャンミンは、手元のカンペを見ながら韓国語を話したあと日本語で第1部のおまとめニコ

 

(日本語)

ELFの皆さん、今日はご一緒できて、本当に心から楽しかったです。最後までSUPER JUNIORと幸せな時間を過ごして下さいね。

以上、東方神起のチャンミンでした。ありがとうございました。

 

 

わーぉニコニコ

最後にいつもみたいな「東方神起でした」が聞けて嬉しかったわウインク

 

チャンミンお疲れ様~ラブラブ ありがとねーラブラブ

 

 

 

ステージが暗転して、チャンミンの姿も見えなくなりましたニコ

 

 

 

画像元(バンダナ)

 

 

ここからペンミ第2部ですニコ

開始から2時間後の19時近くになっていましたグラサン

 

 

ステージが暗転して・・・・

「E.L.F-JAPANと共に過ごした10周年」

のタイトル文字

 

 

冒頭は 2019年のSJ SCHOOL!

 

いきなり眼鏡ギュの登場ですガーン

 

(ワタシのSJ SCHOOLのトレカを撮影したものです)

 

 

画像元

 

 

ワタシが参加した2019年のペンミの映像を見ただけでも、うわぁあぁぁえーんとなってしまった位なので、それぞれのペンミに参戦されたELFさんにとってはこみ上げてくるものがあっただろうなーと思いましたぐすん

 

 

そしてメンバー紹介みたいな、1人1人の映像では、ヒチョルもいたので、ホント安心しましたよぉ笑い泣き

 

最近の日本活動(LUXキャンペーンやらベストアルバムやら今回のペンミやら)は欠席続きだったから、何となく心配になっていたんですぐすん よかったニコニコ よかったニコニコ

 

 

DVDで見たことのある2016年のポッキーゲームの映像も流れていて嬉しかったですラブ

↑今度は是非ウォンキュでお願いしたいお願い


 

野外の会場は2012年の横浜赤レンガ倉庫ですよね?

 

 

2019年→2017年→2016年→2015年→2013年→2012年

 

過去のE.L.F-JAPANのペンミの映像を一気に見られて、とても嬉しかったですニコニコ

この10年間のペンミ映像を流す演出は凄くいいと思いましたニコ

 

これからもペンミが続きますようにと心から思いますおねがい

 

 

 

映像の最後のタイトルは「今年の輝く瞬間も一緒に過ごそう、E.L.F-JAPAN」となっていましたキラキラ

 

 

はーいパー

今年もSUPER JUNIORと一緒に過ごしたいでーすブルーハート

 

 

 

 

 

このあと引き続きミニライブのレポも書いたんですけど、字数オーバーで一つの記事にできませんでしたあせる、記事をわけますあせる

 

 

(画像いろいろお借りしました)