こんばんはニコニコ 連休いかがお過ごしでしょうかニコ

 

いつもより時間に余裕があると思うと、ご飯をつくるのも、お掃除するのも時間がかかってしょうがありませんアセアセ

 

だからといって、ご馳走も作ってませんし、大掃除しているわけでもないのですけどぼけー

 

ブログを書こうと思ってパソコンを起動すると、ついついおススメされるつべを眺めてしまったりグラサン

 

いかーんビックリマークペンミからもう1週間以上経ってしまいましたわーガーン

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

2021年4月25日(日) 17:00 ~

 

SUPER JUNIOR  日本オンラインファンミーティング

 

「E.L.F-JAPAN 10th Anniversary ~The SUPER Blue Party ~」

 

 

ペンミの後で思うこと(前編)の続きですニコニコ

 

 

ギュペンのため、キュヒョン寄りのレポ🐧

そしてしょーもない突っ込み多めですグラサン

 

 

 

ですが、将来円盤化された時のために楽しみをとっておきたい方には、読まない方がよい内容になっていますアセアセ

(ネタバレ注意ビックリマーク)

 

 

ペンミの画像は、SUPER JUNIOR日本公式Twitter(https://twitter.com/SJ_NEWS_JP)から発信されているものを使用していますニコ

 

 

 

 

(リハーサル画像)

 

 

 

 

第一部の最後はゲームのコーナーニコニコ

とにかく最初から最後まで笑ってばかりいましたネゲラゲラ

 

 

 

ゲームのチーム分けは「Partyを楽しむパートナーをみつけよう」というコンセプトで、音楽が止まった時に同じようなポーズをとった人をチャンミンが選んでチームの組み合わせを決めましたニコ

 

 

 

結果、こうなりました~ほっこり

 
 

 

【ELFひとりじゃないよ~チーム】

イトゥク、ドンヘ、シウォン、リョウク

 

 

チーム名発表の時、イトゥクが何度も”Way”のサビ「ひとりじゃないよ~♪」と歌ってくれましたウシシ

 

 

 

【シウンキュイェチーム】

シンドン、ウニョク、キュヒョン、イェソン

 

画像元 (本番ステージの自撮り画像)

 

シンドン曰く、このチームは「自信感あるボーカルライン」

チーム名は4人の名前の頭文字ですグラサン

 

「シ~♪ウン♪キュ~♪イェ~♪」と4人の綺麗なハーモニーでチーム名を披露してくれましたウインク

 

 

でもさ~

どっちのチームも、なんちゅーネーミングウシシ

 

 

チャンミンは【ELFひとりじゃないよチーム】と言わないといけない場面では、毎度苦笑しながらチーム名をよみ上げていましたねぇニヤニヤ長すぎて言いにくそうでしたウシシ

 

 

 

 

 

ゲームでは、

勝ったら お腹いっぱいになる賞品がもらえますがほっこり

 

負けたら 本人には辛くELFにはシアワセな罰ゲームが待っていますにやり

 

 

 

まわせSJ双六

 

 

サイコロを振って、駒を進めた升目に出てきたミッションをクリアしますニコ

 

サイコロは、メンバーがチャンミンから渡されたボタンを押すとバックスクリーンのサイコロの画像がクルクル回って自動的に止まる仕組みでした⚄

 

 

 

最初の升目は、

触覚だけでBOXの中に入っているものをあてるゲーム

 

 

運ばれてきたBOXの中に入っていたのは、トトリムク(どんぐりの豆腐)でしたニコ

 

 

ワタシはトトリムクを食べたことがないので、どんな味か想像できませんけどキョロキョロ

 

キュヒョンが「いつまで肩踊りをさせるんだ」(第1話)で、マッコリに合う料理のトップ5位内に選んでいた食べ物だったので、見たことはある食材ですウインク

 

画像元

 

ちなみにこの番組でトトリムクを使ったお料理はコチラ↓

 

 

ゲームでは、カットする前のお豆腐一丁の姿のままBOXに入っていました。

 

BOXの中に入っているものを見ることができる【シウンキュイェチーム】は、まるで生き物がBOXに入っているようなリアクションをして、【ELFひとりじゃないよ】チームを怖がらせますウシシ

 

 

必ず全員1人ずつ触らないといけません真顔

 

【ELFひとりじゃないよチーム】で、一番最初にBOXの中に手を入れたのはシウォンさんニコ

 

シウォンさんは爬虫類かカエルカエルが中にいると思ったようでしたウインク

↑確かにどっちもヒンヤリしてるカエル

 

 

キュヒョンは、シウォンさんの背中や腕に手を添えていて、

シンドン・ウニョク・イェソンは2人から離れたところで見守っていましたニコ

↑後から思うと、みんなウォンキュに遠慮していたのか??

 

 

キュヒョンはほかのメンバーがBOXの中に手を入れる時も、シウォンさんの時と同じようにするのかなーと思って見ていたのですが、

 

そのあとのメンバーの時と付き添いの仕方が全然違っていたのでビックリですびっくり

ウォンキュシッパーには嬉しい展開でしたね照れ

 

 

というのも、その後のぎゅったんの対応ニヤニヤ

 

・リョウクちゃんの時→近くで見守っていただけ。

↑イェソンさんの後ろに下がったので、イェソンさんに遠慮したと思いたいにやり

 

 

・ドンヘの時→ドンヘの腕を引っ張ってBOXの前へ連れて行き、BOXの中に入れた方の手首だけ握る。

↑BOXから手をすぐ出せないようにしたかったのだと思われるウシシ

 

 

・イトゥクの時→強引にイトゥクの手をBOXの中に入れようと手首を引っ張る。

↑生き物がいると思い込んだリーダーお気の毒にウシシ

 

 

【ELFひとりじゃないよチーム】が導き出した答えは豆腐

 

わぁー凄いびっくり 合ってるービックリマークと思ったんですけどウインク

 

 

何と「トトリムク(どんぐりの豆腐)」まで言わないと正解じゃありませんでしたびっくり

 

 

えぇえー??そこまで当てるのは無理なのでは?

と思った日本ELFでした~真顔

 

 

 

次にBOXに入っていたのはスチール製の「タワシ」

 

シンドンはカッコよくBOXの中の物体をガシッと触ってくれましたおーっ!あっちゅー間に正解がわかったようですニヤニヤ

 

おっかなびっくり中のものを触っていたほかの3人も、何となくわかったみたいでしたねほっこり

【シウンキュイェチーム】は見事正解~にやり

 

 

チャンミンは【シウンキュイェチーム】はもっと自信感を持って、深く手を入れたようですねとコメント。

 

そのコメントを受けて、ヒョクちゃん(ウニョク)は日本語で「おとこまえだ」と応えていましたねほっこり

ヒョクちゃんはペンミでは、ちょいちょい日本語を話してくれたように思いますほっこり

 

 

 

 

 

次のゲーム

チャンミン:ELFに特に好まれるゲームじゃないかと思います「ELFに届け愛しているゲーム」ですと紹介ニコ

 

 

そのあとで、イトゥクがボタンを押して、サイコロの目で進んだ升目も「ELFに届け愛しているゲーム」

 

 

ありゃ?ガーン

次のゲーム、双六の升目に全く関係なく決まっていたことがバレバレですねぇゲラゲラ

 

 

小道具の準備があるので、用意されているゲームしかできない裏事情はよーくわかっていますし、責めるつもりは1ミリもありませんにやり

 

 

双六のイラストはなかなか可愛かったし、双六を使う演出もいいと思いますニコ

 

 

 

でもさーえー?、サイコロを回す前は、とりあえず「次はどんなゲームがくるでしょう」とMCに言わせてあげてー と思いませんかはてなマーク

 

 

 

チャンミンは、「ゲームの説明は先にしました」と言ってゲームの進行をはじめたので、カンペの作家さんは、双六の意味をあんまり考えてないんじゃなかろうかと思いましたヨグラサン

 

 

 

もしかしたら最初のゲームの時も、先にゲームの説明をしてましたっけ?(もう確認できないけどニヤニヤ

 

 

 

「ELFに届け愛しているゲーム」は、愛してるという意味の言葉を一斉に同じ言語で言わないといけないゲームですウインク

 

 

【ELFひとりじゃないよチーム】は、バラバラの言語で「愛してる」と発言し失敗ショック

 

4人一斉に発言した時は、イトゥクの「あいらびゅー」しか聞き取れなかったんですけど、

 

 

チャンミンもそうだったみたいで「なんて言いました?」ってメンバーに確認してくれました。

 

そしたら、シウォンさんとリョウクちゃんは日本語で「愛してる」と言ってくれていたことがわかり、ワタシは感動ですラブ

日本ELF向けのイベントだもんね。気を遣ってくれてありがとブルーハーツ

ドンヘの外国語はどこの言語か聞き取れなかった・・・ショック

 

 

 

【シウンキュイェチーム】→アカペラで「シ~♪ウン♪キュ~♪イェ~♪」と歌った後で一斉に「マへキタ」 成功ウインク

 

 

 

このゲーム、どちらのチームも事前の打ち合わせなしで一発勝負だったんですけどニヤニヤ

 

【シウンキュイェチーム】は、キュヒョンの「アカペラでいこうね。アカペラだよ」戦略のおかげで成功したのだと思いますにやり

 

 

「シ・ウン・キュ・イェ」と同じリズムで4文字の「愛してる」を言えばいいとほかのメンバーも気が付いたのでしょうにやり

 

 

勝ち誇った【シウンキュイェチーム】のみなさんに対して、イトゥクとドンヘは納得いかなそうな様子でしたねウシシ

 

 

ところで、「マヘキタ」ってご存知でしょうか?

キュヒョンがタガログ(語)って言っていたので、後で早速ググってみましたヨ。

ちなみに Mahal kita.でした(英語のI love you)ウインク

 

 

 

 

その次のゲームの時は、まずシンドンがサイコロのボタンを押すところから始まりましたニコ

 

双六を使っているのですから、一応どんなゲームがくるのかわからないようにしなくちゃいけませんよねニヤニヤ

 

 

 

双六の升目は、

リズムに合わせて身体を振るゲームニコ

 

 

曲に合わせて身体を振り、万歩計の歩数を競うゲームですニコ

(予め相手チームが指定した500~1000の間の歩数に近づけた方の勝ち)

 

 

【ELFひとりじゃないよチーム】は相手チームに1000歩を求め、

 

【シウンキュイェチーム】は対抗して999歩としましたにやり

 

 

 

あのー、最初から同じ歩数で競ってもよいのでは?ニヤニヤと思ったのはワタシだけかしら。

 

 

ゲームでは、それぞれのチームが一人ずつ、日本オリジナル曲“Wow! Wow!! Wow!!!”に合わせて

 

踊ったり、飛び跳ねたり、その場ランニングして万歩計の歩数をあげ、リレー形式で次のメンバーにバトンタッチしていましたニコ

 

メンバー交代のタイミングは、チャンミンが決めていましたねほっこり

 

 

ヒョクちゃんは、ステージの端から端まで何周もランニング走る人していたのですが、みんなから「あれ意味ないよね」って突っ込まれていました笑い泣き

 

 

キュヒョンとドンヘは、その場ランニングしながら、2人で小芝居をやってましたゲラゲラ

 

 

メンバーみんなで Wow! Wow!! Wow!!! 完走ですほっこり

 

 

【ELFひとりじゃないよチーム】は594歩

 

【シウンキュイェチーム】は507歩

↑うむ、やっぱりヒョクちゃんのランニングが敗因かウシシ

 

 

 

 

ここにきてようやく【ELFひとりじゃないよチーム】勝利です笑い泣き

 

 

 

さて、最後のゲームで最終勝者が決まるということが発表され、ここにきて今までのゲームの勝敗が全く関係なかったことに気づきますガーン

(今までの対戦結果は、【シウンキュイェチーム】の2勝)

 


おまけに、ドンヘが押したボタンのサイコロの目は、

ピッタリ双六の上がりになる数字が出ましたガーン

 

 

ヲイヲイ、どう考えても可笑しいでしょーゲラゲラ

思いっきり、裏方でサイコロ⚄操作してんじゃん!

見ているワタシの突っ込みがいっそう治まりませんでしたグラサン

 

 

最後のゲームはテレパシーリレー

 

リレー形式で次のメンバーにゼスチャーでお題を伝え、最後のメンバーが回答するゲームですニコ

 

 

【シウンキュイェチーム】は

イェソン→キュヒョン→ウニョク→シンドンの順番です。

 

 

お題「シンドン」の時は、イェソンさんの「太ってて、ダンスをしているゼスチャー」がわかりやすかったようで、楽勝で正解してましたけど、次の「アラジン」の時は不正解ショック

 

 

イェソンさんはアラジンの空飛ぶ絨毯とランプの怪人を伝えたつもりのようでしたが、2番手のキュヒョンからすでにグダグダ笑い泣き

シンドンは「小人が打ち上げたボール」と答えてましたウシシ

 

 

【ELFひとりじゃないよチーム】は

シウォン→リョウク→ドンヘ→イトゥクの順番。

 

お題「K.R.Y」の時は、シウォンさんによるイェソンの顔真似だけでリョウクがお題を早とちりし、ドンヘに伝えてしまったので、当然イトゥクは「イェソン」と答えて不正解になりました笑い泣き

 

 

シウォンさんの「ちょっと待ってぇ。まだ終わってないよぉ」のリアクションには思わず同情してしまいました笑い泣き

シウォンさんお気の毒でしたショック

 

 

次のお題の「E.L.F-JAPAN」は、リョウクもドンヘもわかってないようなゼスチャーだったのに、なんとイトゥクが「E.L.F」と答えるミラクルガーン

だけど最後まで正しく言えてないので不正解ですウシシ

 

 

最後のお題は「チーター」

シウォンさんのジェスチャーがワタシには馬に見えたんですけどゲラゲラ、イトゥクは「ドンヘ」と答えてました。

トラに見えたってことでしょうか?

 

 

 

結局【ELFひとりじゃないよチーム】からELFも正解にしてよ、という訴えがありまして(そりゃそうだろうね)、1対1の引き分けになり、最後にもう一回ゼスチャゲームで決着をつけることになりましたニコ

 

【シウンキュイェチーム】へのお題は “House Party”

ポイントダンスで超楽勝でしたねウインク 

 

【ELFひとりじゃないよチーム】へのお題は「愛してる」

みんな手でハートドキドキをつくり、次のメンバーに伝えていきました。

イトゥクはそのまま「ハート」と答えて不正解となりました笑い泣き

 

 

 

 

 

ということでニコニコ

 

ゲームは【シウンキュイェチーム】の勝利で幕を閉じました拍手

 

勝利チームには

お腹いっぱいになる賞品、韓牛の詰め合わせが贈られ牛

 

 

負けた【ELFひとりじゃないよチーム】には、本人には辛くELFにはシアワセな罰ゲームドクロ「House Party スタイリング ショップ」Tシャツが待ってますドクロ

 

 

帽子や付け髭や眼鏡などさまざまな小道具が置いてあるテーブルに勝利チームは移動し、負けたチームのメンバーのスタイリングをしましたグラサン

 

 

イェソンはイトゥクを担当

イェソンは「イトゥクの精神の世界」を表現したのだとかニヤニヤ

カマキリの目のようなサングラスと花冠がポイントですガーベラ

みんなから宇宙人みたい👽っていわれてましたねにやり

 

 

ウニョクはリョウクを担当

帽子、カツラ、ベスト、ピンクのサングラスを身につけさせ、プレゼントを手にしていましたプレゼント

ウニョクは「Super juniorを見てハマったおじさん(アジョシ)ELF」と説明ウインク

誰かから「詐欺師みたい」と言われていましたてへぺろ

 

 

キュヒョンはシウォンを担当

サングラス😎と天使の羽ふんわりウイングとドレスドレスに見立てたピンクのマント(?)で、シウォンさんをスタイリングしたキュヒョンは

タイトルを天使筋肉お姫様と発表ゲラゲラ

 

 

たしかに可愛らしいスタイリングに反して、シウォンさんのマッチョな身体つきがより目立っていましたけどグラサン

 

 

あのー、もうちょっとネーミング考えた方が良くない?と思ってしまったわーウシシ ごめんね ぎゅったん。

 

 

それにしても、キュヒョンはウキウキしながら、シウォンさんところでスタイリングしていましたよねニコニコ

ウォンキュシッパーとしてはとっても嬉しかったですブルーハーツ

 

 

 

シンドンはドンヘを担当

シンドンは「密林の動物の王様」と説明ウインク

 

ドンヘは、王冠まじかるクラウンとサングラス😎と耳には青いバラ赤薔薇の花、手には狼の手袋を身につけていて、大きな鉢植えを手にしていましたキョロキョロ

 

誰かが「組み合わせが全然マッチしていない」とかなんとか言ってたような気がしますニヤニヤ

 

 

 

さて、チャンミンは「こんな姿でもファンの皆さまは愛してくれると思います」とおまとめしてくれましたニコニコ

 

 

そしてそのハチャメチャな格好で記念撮影カメラをすることにウシシ

 

 

集合写真の時

 

「チャンミンも一緒に撮ろうよ。真ん中にきて」ってメンバーが誘っていたんですけど、

 

「今日の主人公はSUPER JUNIORなので」ってチャンミンは遠慮して端っこに立っていました真顔

 

 

 

そうだよね。確かにMCが真ん中にいるのは変かもね。

チャンミン立場をわきまえていたんだよね真顔

 

 

 

この集合写真、SUPER JUNIORのSNSにアップロードする予定です、ってたしか案内してたはずなんですけど・・・・

 

 

E.L.F-JAPANの掲示板にしか掲載されていないんですよねぇうーん

 

 

ブログに載せられないの残念だわーショック

 

 

 

(続く)

 

 

 

(画像いろいろお借りしました)