E.L.F-JAPAN発足10周年!おめでとうございますお祝い

 

 

 

 
 

ワタシは2019年入会のまだまだ新参者ですが、お祝いさせてくださいねニコニコ

 

 

画像元

 

 

10周年を迎えるのは凄いことだと思いますニコ

 

E.L.F-JAPAN発足当時からSJを応援していたファンの方にとっては感慨深いものがあるのではないでしょうかニコ

 

その間には、待ち続けるしかなかったメンバーの兵役期間だけでなく、熱愛、トラブル、脱退と穏やかな気持ちではいられないこともいろいろあったわけですから・・・・ショボーン

 

 

 

K-POPの日本ファンクラブって急に終了することがありますよねえーん

もう何年も前の話しですが、ワタシの友人が入会していたKポアイドルのファンクラブがクローズになってしまったことがありましたガーン

 

日本ファンクラブは有料なので、日本活動の見込みが立たないのであれば閉鎖せざるを得ない事情は理解できます真顔

 

だけど、ファンにとっては運営から一方的に言われることなので、もの凄く辛いことですよねえーん

気持ちの整理がつくまで時間もかかります真顔

 

 

それを考えると、ファンクラブが長く続くことは当たり前のことではないと思うのです真顔

 

 

継続できたのは、メンバーの頑張りが一番だと思いますけど、ずっと離れないで応援し続けていたファン、SJの魅力に気が付いてファンになった人が次々と現れたからですよねニコ

 

離れていったファンを引き留めることはできないから、ファンが減らないように、そして新しいファンを増やすために、メンバーたち、運営も日々頑張っていると思いますニコ

 

 

4月から運営会社がエイベックスからSM関連会社に承継されたので、今後サービスがどうなるか予測不可能ではありますが・・・、とにかく運営会社には頑張って頂きましょう真顔

 

 

 

突然決まった今日のペンミ開催って、何だか、たまたまみんなのスケジュールが空いていることがわかったから(多忙のヒチョル除く)、急遽やるようにしたよ!のノリでしたよね~グラサン

 

 

前の記事を書くために、キュヒョンのスケジュールをSNSから読み解いていた時、ふとそんなことを思いましたうーん

 

 

それにE.L.F-JAPANの発足日って2011年9月1日とどこかで見たような気がするのです。

記念日重視だったら開催時期は今ではないような?うーん

 

 

いくらオンラインで会場までの移動がないといっても、日本が運営していたらこんな直前の告知はないだろうなと思ってしまいましたヨえー?

 

 

今日は生放送のみの配信でVODやDelay Streamingはありません。

 

 

突然ペンミの開催のお知らせを受けても、仕事や家庭の事情で日曜日の午後5時に視聴できないファンもたくさんいますえーん

 

 

これは今後、新曲のCDとセットにするのか単体で出すかわかりませんが、円盤を販売することを予定しているのでしょうかCD

 

 

そうであれば、今日のファンミを見た人にも「円盤も是非購入して下さいね」ってことですよねぇびっくりやれやれ(あくまでワタシの予測です。外れてたらスミマセン)

 

 

そんなことを思ってしまうのは、ワタシは始めて見たペンミがDVDだったことと関係があると思いますほっこり

 

 

ワタシが最初に参加したSJのペンミは、2019年のSJSchoolですが、それ以前の2016年「SUPER JUNIOR Special Event "SUPER CAMP" in TOKYO」をDVDで見る機会がありましたウインク

 

 

ワタシにSJを紹介してくれたビギさんは、ELFにもSHINee WORLD Jにも入会していて、ご自身が見終わったSMアーティストのBlu-rayやCDを次々と「是非見てね♡」と貸してくれていたのですがニコニコ

その中に円盤になったSJのペンミもあったんですニコ

 

 

メンバー同士のポッキーゲームとかびっくり

(残念ながら、ウネちゃん、シウォンさんがいない時期)

ヒチョルとぎゅったんの壁ドンシーンとかびっくり

 

衝撃的なシーンがありすぎて、見た当時はリアルのアイドルがここまでやってくれるんだ!とビックリでしたΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

多分このDVDは、今ではメルカリとか中古品を扱っているショップじゃないと見つからないと思うんですけど、YouTubeやbilibiliで探したら一部の動画は見つかるかもしれませんねウシシ

 

 

実は自分が行くことになったSJschoolの時もこうゆう場面がいっぱいあることを期待していたんですけど、SJも大人になってしまったんだと落胆したのはナイショですウシシ

 

 

今日はどんな感じでなんでしょうニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

シンドンのVCRとっても楽しみですニコニコニコニコ

 

 

 

今日は3時間もやるのかなうーん

去年11月の本国のファンミの時は3時間だったようですねニコ

 

実はワタシ去年の本国のファンミーティングのVODをまだ観れていないんですショック

 

ペンミの当日は、実家の用事で見られないことはわかっていたので、VODのためにチケットは購入していましたニコ

 

つい最近になってようやくVODが公開されました(ちょっと時間掛かりすぎでは?)。ホントはお正月休みに見たかったです。でも5月連休中はどうせ遠出できそうもないし、連休中に見ればいいですねほっこり

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

ぎゅったん 昨日は「ファントム」の公演をこなし、そのあとはKYUTVで楽しくゲームして遊んでましたウインク

(セナ2の記事はまた今度に)

 

画像元

 

土曜日は元気なぎゅったんの姿が見られてホッとしましたほっこり

 

 

ミュージカル「ファントム」のヒロイン役のキム・ソヒョンさんのご主人が新型コロナに感染した関係で、先週の金曜日は「ファントム」関係者全員PCR検査を受けることになったんですびっくり

 

 

(前の記事で、23日(金)はSBS「ティキタカー」の収録?と書いていますが、23日は一日家で自宅(宿舎)待機していたかもしれません。もし何かあったら番組の共演者・スタッフにも迷惑かかりますし。前の記事はもともと予測なのでそのままにしています。)

 

 

幸い出演者、スタッフ、オーケストラ全員陰性結果で、キュヒョンの土曜日の公演は予定通り行われることになりましたニコ

 

 

 

 

ミュージカル関係者のどなたかが陽性反応で、もしキュヒョンが濃厚接触者になってしまったら、今日のペンミで「キュヒョンは急遽本日は参加できないことになりました」となる可能性があったわけで、ちょっと私も土曜日の公演について発表があるまでドキドキしてましたアセアセ

(ギュバブで先に結果をお知らせしてくれてありがと)

 

 

結果がわかるまで一番心配していたのはキュヒョンですよね。とにかく陰性でよかったです笑い泣き

 

 

キム・ソヒョンさんのご主人も俳優で、感染しないようにご本人も十分気を付けてはいたと思うし、たとえ気を付けていても感染してしまうことは避けられない事態があるんだなぁと改めて思いましたえーん

 

 

新型コロナ本当に早く終息してほしいです!

 

 

 

SJのみんなも、外に出てメンバー以外の方ともたくさん仕事をしています真顔

 

みんなが揃って元気に活動してくれるだけでも、ありがたいと思わないといけないなーと思ったのでしたニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)