おはようございますニコニコ

 

 

まずは、この話題ニコ

 

昨日(5月13日)より、自主隔離期間が明けたウニョクさんはアイドル活動を再開されましたニコニコ

ヒョクちゃん おかえりなさーいブルーハーツ

 

 

元気そうな姿をSNSでたくさん見られたし、本当に良かったですニコニコ

 

 

隔離期間はキュヒョンも住んでいる宿舎で過ごしていたそうですねウインク

 

あの宿舎は結構広いので、お互い接触せず生活できるでしょうし、宿舎のアジュンマ(おばさん)に食事もドアの前に用意してもらえて、生活面では安心して過ごせたでしょうかウインク

 

身体は元気なので、部屋から出られなかったのは結構辛かったと思いますえーんよく耐えてくれましたニコ

 

 

去年MBC「全知的お節介視点」で、ヒョクちゃんが宿舎のお部屋でテントの中やベッドの上にじーっと座っている姿が放送されたことがありましたニコニコ

 

思わず隔離生活中もあんな感じで過ごしていたのかなと想像してしまいましたキョロキョロ

 

 

これからD&Eは10周年の準備でますます忙しくなりますねほっこり

 

まずワタシは、D&Eが出演する日曜日のロッテ免税店 ファミリーコンサートを視聴する準備を早くしなければーあせる

 

 

 

今日はキュヒョンが出演する「HIKE on PARK MUSIC FESTIVAL」が始まる時間(19:30)までに帰宅できるように頑張って仕事片付けてきます!

 

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

2021年4月25日(日) 17:00 ~

 

SUPER JUNIOR 日本オンラインファンミーティング

 

「E.L.F-JAPAN 10th Anniversary ~The SUPER Blue Party ~」

 

 

ペンミ中にメンバーが話していた内容は、ワタシが聞き取れた範囲でざっくりと書いていますので、こんなことも言っていたんだな程度にお読み頂けますと幸いですニコ

聞き間違い、記憶間違いあるかもしれませんあせる

 

名前のあとの色文字はペンミ中にメンバーが話していた内容。黒字はワタシのツッコミですグラサン

 

 

読みやすくするために、同じような意味で別の言い回しにしていることもありますニコ

 

 

そして、将来円盤化された時のために楽しみをとっておきたい方には、読まない方がよい内容になっていますアセアセ

(ネタバレ注意ビックリマーク)

 

 

 

ファンミーティング(ペンミ)の画像は、SUPER JUNIOR日本公式Twitter(https://twitter.com/SJ_NEWS_JP)から発信されているものを使用していますニコ

 

(リハーサル画像)

 

たまに今回のペンミグッズの画像も登場しますグラサン

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

第2部ミニライブのはじまり~音符

 

 

 

ミニライブについては、

 

カッコイイラブ

選曲が良いグッ

素晴らしかったブルーハーツ

 

 

としか感想はございませんので、

ステージ映像やメントの記録メインですウインク

 

 

セトリの順番にMVのリンクとリハーサル画像を貼っていますニコ

 

 

 

①Burn The Floor

 

 

(リハーサル画像)

 

ライトを使ったパフォーマンス、ますます良くなっていますね。

 

ステージ後ろのスクリーンには、スケッチブックに鉛筆で描いたような室内のデッサン画が出ていました。建物の中を移動するようなアニメーションは、なかなかよかったですニコ

 

 

 

 

②SUPER Clap

 

矢印のアイコン上矢印 下矢印 右矢印 左矢印が印象に残る映像が後ろのスクリーンにながれていました。 

 

 

(リハーサル画像)

 

 

 

③U+SORRY, SORRY+Devilのメドレー

(メドレーなのでMVは省略)

 

“U”と“Devil”の背景映像は、

Beyond the SUPER SHOW や a-nation2020

と同じものを使用していたと思いますニコ

 

 
 

(リハーサル画像)

 

(リハーサル画像)

(リハーサル画像)

 

 

 

④メント

 

一旦ステージが暗転してからの、メントのお時間ニコ

 

ミニライブは野外コンサートという設定だったのかな?

 

第1部のステージで、左右に設置されていた大きな窓枠みたいな大道具が撤去されていましたニコ

 

夜のガーデンパーティーのような背景映像がとてもキレイでしたね星空

 

 

イトゥク:E.L.F-JAPAN のみなさん  おうちでパーティー楽しんでいますか~

 

E.L.F-JAPAN 10周年記念 ~The SUPER Blue Party ~第2部がはじまりました~

 

 

一生懸命、呼び掛けても反応がないのは辛いでしょうねえーん

 

 

直接会えないワタシたちも悲しいけど、観客が目の前にいるように振る舞い続けるのも結構大変だと思いますショボーン

 

でも、いつも画面越しでキャーキャー興奮しているコチラ側の気持ちに寄り添ってくれているのはよく伝わってきますニコニコ ありがとねニコニコ

 

 

 

 

まず、チャットルームに届いているコメントを読み上げましょう、ということになり、メンバーが次々とコメントを読み上げてくれましたニコ

 

「興奮してサイダーこぼしちゃったー」など微笑ましいコメントもありましたネニコ

 

キュヒョンもいくつかコメントを紹介していましたけど、「キュヒョン愛してる」わざわざ紹介してましたニヤニヤ

 

ほかに取り上げるコメントあるだろーニヤニヤと推しに突っ込んでいたんですけど、それしか覚えていないということは、ある意味最強のコメントだったかもしれませんねニヤリ

 

 

 

ミニステージで歌った曲についての紹介♪

 

シンドン:「Burn The Floor」は、ライトを使うパフォーマンス。僕たち15年目ということで、いろんなことにトライしちゃうみたいです。

これから、これもやってみたいというコンセプトある?

 

イトゥクELFの応援棒で野球とかゴルフだとか刀の決闘だとか

↑リーダー そりゃ、さすがに難しいのでは?滝汗

 

 

 

キュヒョン:“SPY”のようなマジックみたいな舞台があったらいいかな(キュヒョンからリョウクに早変わりするシーンを1人で再現ラブ)

 

↑ぎゅったん それもいいけど、ワタシは今のメンバーの“SPY”が見たいわお願い

 

 

 

 

イトゥク:SUPER JUNIORSJの魅力はこれですよ。別々にそして一緒に。韓国で始めてアイドルでユニットができたんだよ。

 

突然のニュースがあります!

イェソンさんのソロ曲がようやくリリースされます!

 

 

イェソンさんは両隣のドンヘとシウォンさんから祝福されていましたニコニコ

 

イェソン:2年ぶりにソロアルバム4集が出すんですけど、ここでライブ初公開します。

  

 

イトゥク:これ10周年に合わせてわざとじゃない?

 

 

イェソン:いろいろ準備しすぎてリレーされていたんですけど、このように10周年目に合わせてリリースすることができて、大変嬉しく思っています。

 

 

イトゥク:キュヒョンさん驚いた?

 

 

キュヒョン:僕が「ファントム」というミュージカルをしていることをどうやって知って・・(イェソンさんの曲)ファントムペイン」なんですよぉ!

 

悔しそうなはてなマーク顔をしたぎゅったんをヨシヨシしてあげるのはシウォンさんとヒョクちゃんでしたチュー

 

って、何故かそこでウォンキュで握手ガーン

 

シウォンさん、ぎゅったんをホントはぎゅうぎゅうしてヨシヨシしたかったのかしらラブ

自粛して握手にしたと思うことにしますウインク

 

 

イトゥク:ELF-JAPANの皆さんに初公開ということで、イェソンさん舞台の準備お願いします。

 

 

ということで、イェソンさんだけ退場~ウインク

 

 

メンバーから(イェソンさんを)早く追い出したみたいだねって、リーダーは言われておりました笑い泣き

↑イトゥクには、ディレクターさんから「時間がない早く!」指示が見えていたのかもしれませんねぇグラサン

 

 

 

画像元(クリアファイルセット)
 

 

イトゥク:舞台の前に10年間の活躍ぶりを映像で見て頂いたんですけど、本当にパノラマみたいに思い出しています。

 

15年目、日本活動10年目。時間が本当に早いような気がします。メンバーのみなさん、デビューの頃思い出して

 

あの時のウニョク ひとこと言うとしたら。日本デビューだよ。

 

 

ウニョク:お前はあの頃も今もELFを思う愛情はそのままだな?

(イトゥク判定)ウニョク失敗。大きくなるべきじゃん。変わらないとダメだよ。

↑リーダーよいアドバイスするね~ニコ

 

 

キュヒョン:お前の日本語本当変わらないな。

(イトゥク判定)キュヒョン失敗。伸びるべきじゃん。

↑リーダーきびし~笑い泣き でもそのとおりかもほっこり

 

 

シウォン:お前は最高だ。

(イトゥク判定)シウォン失敗。

↑回答がつまらなかった?だからダメだったのかなショック

 

 

ドンヘ:自分よりELFのことを愛せよ。

(イトゥク判定)ドンヘOK

↑ドンヘ。よいお答えですほっこり

 

 

リョウク:SUPER JUNIORメンバーをもっと愛せよ。

↑これ成功・失敗判定なかったような?うーん

 

 

シンドン:痩せるの太るのどっち?痩せたり太ったり、リバウンドしないでね。今痩せてるの?

痩せてるよ。

(イトゥク判定)シンドン成功!

↑このシンドンの回答、滅茶苦茶ウケる~笑い泣き。太りすぎは健康によくないけど、ほどほどに丸いシンドンの方が魅力的だと思いますニコ

 

 

ウニョク:(日本語)シンドンさんだけ成功

 ↑ヒョクちゃん、ちょいちょい日本語で話してくれたのは嬉しかったですウインク

 

 

イトゥク:シウォンさん 我々ディナーショーとかできそうですか?

↑え?もうディナーショーするの?早いんじゃないうーん

 

 

シウォン:夜にやればディナーショーじゃない?今ディナーショーだよ。

 

メンバー:食事しながらだよ。

 

シウォン:じゃあディナートークショーとかやろ。

 

ウニョク:でも、おうちで今見ていらっしゃる方は夕飯食べながら見ている人もいるかもよ。

 

キュヒョン:こんなにこっちはお腹空いているのに、みなさん食べながらってありですか?びっくりして、スプーン落としてたり。

↑さっきの「サイダーこぼしちゃった」コメント受けてだなウシシ

↑ってそれより、ウチラは食べながら見ちゃだめなのーガーン

 

 

イトゥク:ディナーショーを30年後にやるとしたら、メニュー何にする?

 

ウニョク:(日本語)牛丼大好き 油そば いきましょう

シンドン:(日本語)もつ鍋

 

イトゥク:30年後だよ。もうちょっと増やそう。

 

シンドン:(日本語)ラーメン

 

ウニョク:(日本語)スーパー油そば

 

シンドン:(日本語)スーパー牛丼

 

シウォン:全てのメニューにスーパー付けちゃうんだな

ディナーショーのメニューの数を増やしたいリーダーに対して、料理の量やグレードの方を「スーパー」にしてしまうメンバーに笑えますねぇ笑い泣き

このメニューだと、ディナーショー始まる前に急いで食べておかないといけなさそうです・・・ウシシ

 

画像元(LEDアクリルスタンド)

 

 

キュヒョン:30年後のディナーショーってバラードだけじゃないですよね。ダンスしようよ。踊ろうぜ。

↑ぎゅったん アナタ64歳(韓国年齢)になっているんだけど・・・・笑い泣き

 

シンドン(かな?):70歳・・・

 

ドンヘ:この振付、このままで??

↑そりゃー、メインダンサー(D&E)としては一番それが気になるよねウシシ(おんとし66歳)

 

 

イトゥク:お願いがあるんです。30年後に僕がいなかったら・・・

 

ウニョク:イトゥク (みんなで)「失敗」

 

イトゥク:ちょっと聞いてよ・・・僕がいなかったらね。僕が今思っている・・・

 

 

シンドン:イェソンさん「ファントムペイン」準備できたそうで―す

 

 

キュヒョンまで「ファントム」「ファントムペイン」と次の曲を紹介しだすので、イトゥクのトークは無理やり打ち切られ笑い泣き

イトゥクはイェソンさんのステージの紹介をすることになりました笑い泣き

 

ぎゅったん、自分のミュージカルを何気に紹介してる~ウシシ

 

 

 

ところで、ワタシはペンミを見ていた時、イトゥクは一体何が言いたかったんだろうと滅茶苦茶気になりましたうーん

 

ワタシが聞き取れなかったから仕方ないんですけど、メンバーがリーダーに最後まで喋らせなかったことは事実なんです真顔

 

 

 

で、ペンミの後で思ったんですが、

 

 

30年後のディナーショーwwでも、イベントをやるときはメンバーみんな一緒でやろう。

イトゥク(まもなく70歳w)がいないとか、そんなネガティブなこと考えたくないから、イトゥクに発言させなかったのでは?と思いました真顔

 

そう考えると、何だがメンバーの絆みたいなものを感じたりして、嬉しくなりましたほっこり

 

SUPER JUNIORって個人活動が活発じゃないですか。なのでメンバーの結束を感じられる瞬間があると何だか安心しますよねほっこり

 

 

他グルファンからみたら、MCの時間は、わちゃわちゃ騒いでいるみたいにしか見えないSJかもしれないけど、ワタシからすると、ただ騒いでいるようには見えない瞬間があるんですほっこり

 

イトゥクに最後まで喋らせないあたりも、見る人によってはリーダーをメンバーが弄っているようにしか見えないかもしれませんけどニヤニヤ

 

 

 

30年後のディナーショーねぇニヤニヤワタシも生きていたらいいなアセアセ

 

 

ディナーショーもいいんだけど・・・・、せめてあと10年後位でお願いね。あと数年は毎年スパショ見たいよんおねがい

 

画像元(メモリアルピンバッチ)

 

 

 

 

イトゥク:SUPER JUNIORの名品ボーカルラインKRY。Yのイエソン日本ELFの皆さまに初公開です!

 

 

 

⑤YESUNG ’Phantom Pain’

 

 

(リハーサル画像)

 

屋内植物園の中にいるかのような背景映像。屋内に差しこむ陽の光や光の粒がキレイでしたキラキラ

イェソンさんの歌声素敵でしたほっこり

 

 

 

⑥SUPER JUNIOR-K.R.Y. 'Traveler'

 

(リハーサル画像)

 

“Traveler”のCDジャケットを再現させたような夜空や満天の星、それと紫色の木々の風景がよかったですブルーハーツ

 

終盤、ギュウクでお手々をにぎにぎしていたら、イェソンさんが二人の間に入ってきていましたウシシ

 

 

 

⑦SUPER JUNIOR-D&E 'Wings'

 

青い空と青い海がとても印象的だった背景映像ウインク

曲調も爽やかだしD&Eの雰囲気に合っていると思いましたほっこり

 

メインダンサーの2人のステージですが、スツールに座ったまま歌う演出だったので意外でしたニコ

 

ソーシャルディスタンス以上に2人の距離は離れていたんですけど、終盤ヒョクちゃんがドンヘの方に移動して、ドンヘの膝の上に座ったまま歌っていましたガーン

 

2人の密着してww歌う姿に、わーピンクハートと思って見てたんですけど、最後にドンヘがヒョクちゃんにガバっと抱きついて(≧∇≦)曲はエンドガーン

 

オフラインだったなら、ELFがさぞ絶叫していたことでしょうおーっ!

 

スツールじゃなくて、ソファーだったら押し倒していたのでは?ニヤニヤ

 

 

最初、2人の椅子の位置離し過ぎじゃない?思って見ていたんですけど、離れていたからこそ近づいてくれたのかしらラブ

 

まさか、こんな展開になるとはね。あまりにも美味しすぎる映像でしたラブ最後の2人の密着映像は、マスコミ記事では絶対採用されないことでしょうニヤニヤ

 

ファンクラブ会報誌には是非掲載して下さいウインク

 

 

 

 

あと2曲で終わりなんですけど、字数制限のため滝汗 ここで中断しますm(__)m

 

次こそ最終回ですウインク

 

 

 

(画像いろいろお借りしました)