『リゲインカラダ研究所』レシピ連載始まりました | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日も良いお天気ですね~
昨日は、出張帰りの兄がやってきて
高級生食パンや1個400円のミカン大福をお土産に持ってきてくれました。
 
家族そろって、食いしん坊です(笑)
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
数年前から注目されている『糖化』
 
糖化とは、体内で余った糖がタンパク質と結びつき
細胞を劣化させてしまう現象なのだそうです。
 
糖化した細胞は、AGEs(終末糖化産物)と呼ばれています。
AGEsなら聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか?
 
お肌のくすみやタルミの一因とも言われていますね。
 
 
 
糖化は、体内だけでなく調理中にも起こる現象です。
 
よく言われるのが、コゲ。
 
ホットケーキなどのコゲは、小麦のタンパク質と砂糖が結びついたもの。
 
糖化したものを食べることでも体内のAGEsが増えると言われていますから
食事からAGEsをとらないことも身体を劣化させないポイントです!
 
 
 
 
第一三共ヘルスケアから発売されているトリプルフォース。
こちらは、糖化対策に特化したサプリメントです。
 
 
会報誌にて、糖化対策レシピをご掲載頂いております。
 
 
 
どこが糖化対策ポイントかも、しっかり書いてありますので
他のお料理にも応用できます。
 
 
最近、疲れが抜けないな~とか
お肌の調子が悪い。。。とか
集中力が続かない。。。とか
 
原因不明の不調でお悩みの方
トリプルフォースを試してみてはいかがでしょうか?
 
私のレシピもつきま~すドキドキ
 
トリプルフォースの詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印
 
 
8月10日発売!!

グルマン世界料理本大賞2019 2部門ノミネート

 

**********************************

ベジフル発酵ジュース講師講座
3月5日 11時~17時
詳細は右矢印 右矢印 右矢印

 

☆砂糖・グルテン(小麦粉)不使用のお料理教室
3月30日(土)
3月31日(日)

11時~ 大田区にて

お申込みフォーム

https://17auto.biz/manamis-kitchen/touroku/entryform8.htm

 

☆ベジフル発酵ジュース講座@コトラボ

詳細は下矢印下矢印下矢印

https://www.coto-lab.com/lesson/guest-manamiiwata/

 

☆砂糖不使用!野菜と果物だけで作る
ベジフル発酵ジュース講座

【ビーツ(予定)】

3月の日程は、いましばらくお待ちくださいませ

 

いずれも11時~12時半

発酵ジュース試飲

発酵ジュースで作ったお料理、スイーツ付き

参加費 初めての方¥5940(消費税込) 2回目以降でビンをご持参頂ける方¥5400

お申込みフォーム

下矢印下矢印下矢印

https://17auto.biz/manamis-kitchen/touroku/entryform4.htm

 

 

☆3日間集中美養フードクリエイター養成講座

ご一緒に美養フードクリエイターとして活動してみませんか?

募集中!

詳しくは、こちらをご覧ください

 

 

 

☆食べてキレイになる!7日間無料メールセミナー☆

PCの方 → https://17auto.biz/manamis-kitchen/touroku/entryform2.htm

 

スマートフォンの方 → https://17auto.biz/manamis-kitchen/touroku/sp/entryform2.htm

 

 

☆遺伝子検査ダイエットプログラム☆

遺伝子検査で、体質を知って最短ルートでストレスフリーなダイエットを!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

8月10日発売

 

 
ヤセ菌が増えて太らない食べ方 (デブ菌を抑え痩せ体質をつくる食生活&レシピ)/自由国民社

 

¥1,512

Amazon.co.jp

 

 

 
レシピ公開してます♪

 

Instagram