旅する開運プロファイラー★愛乃聖子です

エンジョブの100日ブログ

第7期の56日目

 

9月9日、一粒万倍日

菊理姫の日

開運日ですよ---

 

リュウ博士の最強の神様100には

菊理姫の99番目にある!

 

とはりきってブログに書いていたのですが、、

 

削除してしまいました・・・・・・・・

 

ショックで書き直すパワーもなく・・

(ToT)

 

 

実はそうではなく

 

旅をしてました

 

 

かねてからずっと行きたいと思っていた

高知県足摺岬や

龍宮神社、鳴無神社、白山神社、

唐人駄場遺跡

天狗高原、日本最後の清流と言われる

四万十川を旅していました

 

日本のレムリアの記憶が

残るところです

 

絶景と感動と

愛の波動を感じてきました

 

順にブログに書いていこうと

思っています

(^-^)

 

今日は青森県の十和田湖にある

十和田神社のレポート🌈

 

青森県

十和田湖のほとりにある

十和田神社

こちらもほんとにすごかった

 

青森県に行く前に

エンジョブのアトムさんやユキエさんの主催する

リュウ博士の『最強の神様100』の新刊

出版記念講演に参加してきました

image

 

その時のブログはこちら

 

 

リュウ博士にサインをいただく時に

実は質問してみたのです

 

聖子

『青森に行くのですが、おすすめの神社はありますか?』

 

リュウ博士

『青森のどのあたりに行かれるのですか?』

 

聖子

『奥入瀬渓流や十和田湖と、あと下北半島にもいこうと思っています。』

 

リュウ博士

『十和田湖のあたりがパワースポットで、十和田神社がとってもいい神社ですよ。』

 

聖子

『そうなんですね。ありがとうございます。』

 

サインには

弁才天と書いていただきました

 

image

 

そして、雨の降る中、かっぱを着て、かさをさして

おまいりしてきました

 

(この時は全国的に大雨で台風もきてたかも・・

奇跡的に小雨だったのです。)

 

十和田神社の主祭神は「日本武尊(やまとたけるのみこと)」

東北地方に伝わる水神信仰の象徴と言われています

 

 

 

奥の院には「十和田山青龍大権現=南祖坊」が祭られています

 

ここは古来より龍神信仰の神聖な場所として崇められてきた霊地

 

湖最深部にある占場は願い事の吉凶を

教えてくれる神意必顕の地ですが現在は通行禁止に

なっています。

 

十和田湖のほとりにある

お土産ものやさんの横を通って

進むと到着します

 

一の鳥居

image

 

参道はまるで原生林の中

大きな龍の存在を感じずにはいられない

そんな幻想的な空氣で満ちています

 

 

 

 

遠いところ、ようきたのぉ

そう言ってくれたよう

目力すごいです✨

image

 

とっても神聖なところだからねっ

教えてくれました

image

 

 

image

 

苔ガールにはたまりません

この新緑の美しさ♡

image

 

雨の中、光がさしました

image

 

 

 



 

 

image

 

image

 

手水舎

つかうことができました


 

レムちゃん浄化中

輝きをどんどん増していきます

 

 

image

 

この手水舎にうしろに大きな岩があります

わたしはこの岩からすごいパワーを感じました

 

 

 

 

拝殿です

立派です

image

 

image

 

拝殿の横

 

 

 

本殿のすぐ右にある熊野神社には、

当社の創祀者とされる南祖坊にちなんで、

鉄の草鞋が奉納されています

青龍権現とも、熊野権現とも呼ばれていた神社です。

 

社務所にあった昔の様子

image

 

御占場について書かれています

 

 

稲荷神社にもおまいり

 

とにかく

鳥居をくぐった瞬間から

 

すごい!

ここはすごい!

 

と独り言を連発するくらい

龍の存在をパワフルに感じる神社です

 

時間があるなら

ゆっくりと散策しても

いいと思いますよ

 

 

今日はここまで🌟

 

今日の旅する聖子🌏の1枚

おやすみ

 

💓レストランレポート

人気の記事-嵐山MITATEレストランレポート

💓魂を整える記事

人気記事-感染防止の秘訣

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!

💓2021年9月のラッキーワーク💓
仕事のかたがきをたくさんもつことも
これからはありの風の時代★
得意なことをどんどん活かしていこう

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

では、楽しい一日をお過ごしくださいね!
私の愛と調和と豊かさをブログで発信していきます★

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます

(*^-^*)

 

プレゼント🎁企画は

最後に書いてまーす

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子

 

🎁 プレゼント🎁企画🎁

公式LINE@に登録してくださった方に
プチセッションプレゼント★
今一番氣になることを一つセッションにて

お答えします(^-^)

 

①夢を叶えたい

②結婚したい

③彼氏が欲しい

④お金もちになりたい

⑤自分を好きになりたい

⑥素敵なホテルにお得に泊まりたい

⑦健康になりたい

 

LINE@に登録後に個別のやりとりで

セッションさせていただきます(^-^)

 

今年の運氣について無料アドバイスしています💕

残り5名となります)

 

ブログでかけない夢の叶え方

プライベートなお話を配信予定です

(*^-^*)

 

新しいLINE@のアカウントです
過去に登録してくださった方も

こちらから、もう一度ご登録ください★

 

 

愛乃聖子のプロフィールはこちら★

愛乃聖子 自己紹介 シンプル編

 

愛乃聖子ってどんな人??

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 前編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 後編