旅する開運プロファイラー★愛乃聖子です

エンジョブの100日ブログ

第7期の49日目

 

青森県

奥入瀬渓流ホテルに

行ってきました☆

 

💓レストランレポート

人気の記事-嵐山MITATEレストランレポート

💓魂を整える記事

人気記事-感染防止の秘訣

 

今日は、

★旅のときめきをシャアしたい

★神社やパワースポットでのエネルギーをブログにのせて

お届けしたい

★美味しいもんは美味しい!とあたりまえの興奮を共感したい

★楽しいことをどんどん受け取る体質のコツをシェアしたい

の中から、

★旅のときめきをシェアしたい❤️

をテーマに★

 

去年くらいから

青森県に呼ばれてました

 

今年リビングに

プロジェクター(ポップインアラジン)が入り

日本各地の観光地を

壁一面で見ていたら

 

青森県の昭和大仏に釘づけ!

 

青森県に行きたい

魂の声が半端なく

 

こうなったら行くしかない!

 

青森県の話を

ママ友から聞いていて

覚えていたのが

 

十和田湖と

奥入瀬渓流です❤️

 

そこで

ホテルのおすすめ

星野リゾート

奥入瀬渓流ホテルへ

行ってきました❣️

 

夏は森の新緑が美しく

そこをドライブするだけで

溶けていきそうなくらい

ゆるみました😊

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの公式HP

 

さー

到着❤️

 
 
フロントのホール
ホントは空いていると思っていました
 
ところが
チェックインの長蛇の列(^0^;)
 
やっぱり人氣のホテルなんですね!
 
 

入るとラウンジに

大きな作品が!

 

万博記念公園の太陽の塔の作者

岡本太郎さんの作品!

 

 

岡本太郎先生のサインだよー✨

こうやって芸術作品は永遠に

生き続けます

岡本太郎さんはわたしたちの中に

生き続けるのです

 

 

動画でその作品の大きさ

わかるかな?


この作品を眺めながら

ウェルカムドリンクを

いただきました😊

 

緑に癒されます

 

 

ウェルカムドリンクは

ソフトドリンクの他

日本酒やスパークリングワインを

いただきました😊

 

 

そして

お部屋からは

お庭が見えましたよ~

 

 

お部屋とっても広かったです💓

最新のマッサージチェアーもありました

 

 

実はこの窓からも

岡本太郎さんの作品が見えたのです💓

 

 

こちらです♡

 

 

この日、雨でした

 

お部屋にあったお菓子

青天の霹靂

(せいてんのへきれき)という名前

美味しかったです

 

 

夕食は青森りんごキッチンというレストランで

ビュフェをいただきました

 

 

照明もリンゴです💓

 

ライブキッチンで美味しい

焼きたて、できたてのお料理やデザートをいただきました

 

贅沢どんぶり

ホタテやいくら、たっぷりいただきました

 

 

ローストビーフ♡ステーキも、すき焼きもありました♡

 

せんべい汁

家族全員はまってしまいました

(お土産でどっさり買い込んだことは、ここだけの話です。笑)

 

野菜のピクルス
色々な種類がありましたー
これが健康的で
さっぱりして
おいしかったー♪

 

 

りんご大好き!

とってもみずみずしくて美味しかったです

好きなだけ食べることができるって

凄い!

 

 デザートもレベル高いー

わたしは食べれなかったですー

モンブラン

 

ティラミス

お菓子の上みたい

マシュマロがたくさんのってます

 

 

 

このデザートがダントツ

凄かったー!!!

 

ソフトクリーム
自分で作れます

 

焼きたてのアップルパイの

蓋をスプーンでさくさくと

穴をあけて

ソフトクリームと食べます

 

やばい

やばい

やばいやつー

 

おかわり自由です😆

 

 

あー

お腹いっぱい😆

 

 

売店をぶらぶら

(^-^)

 


苔玉(モスボール)

たくさんの種類が売っていました😊

 

20時からは

森と星の学校がありました
 

会場には

またまた岡本太郎さんの作品❣️

 

森と星の学校では
奥入瀬渓流がどのようにして
できたのか
 
ここが
自然保護地区で
葉っぱ一枚も、持ち出せないところであること
 
星のこと
月と星座のこと
 
たくさん
教えていただきました
 
 
わたしが
苔を好きな理由
 
 
ここで
なんとなく
納得したのです
 
 
火山の噴火で
岩しかないところに
 
生き物が生きていけるように
なったのは
 
土ではなく
岩の上に生きはじめた苔
 
根をはらないこけ
 
ふかふかの苔
 
 
この苔のおかげで
植物が生きはじめて
プランクトンや
魚や動物が生きはじめた
 
そして
今の奥入瀬渓流があるのです
 
 
 
苔は実は偉大なのです
 
 
 
そんな大好きな苔を
堪能するのは
翌日です
 
奥入瀬渓流
 
 
台風がきていたけど
ほんとに凄かったー
 
 
お勉強の後は
奥入瀬渓流を眺める

露天風呂で

ゆっくり温泉につかりました

 

最高の最高の

初日でした♡

 

続きのレポート
乞うご期待
 

 

今日はここまで🌟

 

今日の旅する聖子🌏の1枚

おやすみ

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!

💓2021年9月のラッキーワーク💓
あっという間に秋になりました
秋のしゅんの食べ物
しゃけ、さんま、なすび、いちじく
食べてエネルギーをもらいましょう

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

では、楽しい一日をお過ごしくださいね!
私の愛と調和と豊かさをブログで発信していきます★

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます

(*^-^*)

 

プレゼント🎁企画は

最後に書いてまーす

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子

 

🎁 プレゼント🎁企画🎁

公式LINE@に登録してくださった方に
プチセッションプレゼント★
今一番氣になることを一つセッションにて

お答えします(^-^)

 

①夢を叶えたい

②結婚したい

③彼氏が欲しい

④お金もちになりたい

⑤自分を好きになりたい

⑥素敵なホテルにお得に泊まりたい

⑦健康になりたい

 

LINE@に登録後に個別のやりとりで

セッションさせていただきます(^-^)

 

今年の運氣について無料アドバイスしています💕

ブログでかけない夢の叶え方

プライベートなお話を配信予定です

(*^-^*)

 

新しいLINE@のアカウントです
過去に登録してくださった方も

こちらから、もう一度ご登録ください★

 

 

愛乃聖子のプロフィールはこちら★

愛乃聖子 自己紹介 シンプル編

 

愛乃聖子ってどんな人??

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 前編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 後編