旅する開運プロファイラー★愛乃聖子です

エンジョブの100日ブログの第6期、第63日目です

 

たくさんのブログから

こちらにたどり着いたあなた💓

ありがとうございます(*^-^*)

 

ラッキー!

おめでとうございます!

 

こちらのブログでは

どんどん好転するきっかけを

お届けしています★

 

 

HOTEL THE MITSUI  KYOTO 

ラグジュアリーコレクションホテル&スパ

(ホテル ザ 三井 京都)

 

前回のステイは1月と3月で、

お正月とひな祭りの季節でしたが

 

お庭のしだれ桜の花をみたくて

家族で行ってきました

 

 

今年は花の数が少なかったそうですが

かわいいお花が咲いていました💓

 

 

前回のしだれ桜

右のしだれ枝がそうです

 

 

中央の枝です

 

 

 

そして今回のしだれ桜🌸

 

 

 

かわいいお花が咲いてます

 

 

可愛い💓

 

 

 

 

 

今回はアートツアーに参加して

四季の間にも入らせていただきました

 

 

扉を開けると

檜の香りでいっぱいの御部屋に

嗅覚が反応します

 

 

ここの畳の間で

朝の呼吸法のアクティビティがあります

朝8時から、4人限定です

 

 

 

 

 

今回は沢山の席が準備されていました

 

 

こちらの襖絵は

炭で描かれた大作です

朝倉隆文さんの作品です

 

 

朝倉隆文さんの印です

 

 

春の襖絵

 

 

冬の襖絵

 

 

夏の襖絵

 

 

秋の襖絵

 

 

 

本当に細かく描かれていて

一部、釉薬のような色がのっているのですが

玉虫色のように光っているのです

 

 

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが

近くでみるとその輝きは炭の絵をひきたたせています

 

 

 

 

 

 

3月の床の間

 

 

 

お正月の生花

 

 

 

お正月の床の間

 

 

 

 

こちらは今回4月の床の間です

 

 

 

 

 

しだれ梅も前回3月は満開でした

 

image

 

 

今回はあおい葉をつけていました

 

 

 

 

 

 

これまで

無料だった

抹茶のアクティビティは

今後、お一人950円と有料となりました

 

表千家でも、裏千家でもなく

武者小路千家のお手前

を拝見できます

 

 

 

 

 

 

私は表千家、、裏千家のお手前を

学んだのですが

袱紗のさばきかたが

お家元それぞれ違いがあり

興味深いです

 

 

 

茶道のお手前を

拝見するだけで

 

日本人としての

きちんとした礼儀とか

所作の美しさとか

それぞれ理由のある

お手前の手順などに

感動します

 

 

 

 

私がこのホテルの魅力にとりこになっているのは

私の前世、この土地にかかわっていたのかな

 

 

何度訪れても

飽きないです

(*^-^*)

 

 

今回の朝食は

和食と洋食とチョイスしたので

明日、レポートします★

 

お楽しみに★

 

 

 

過去のHOTEL THE MITSUI  KYOTO の

レポートはこちら💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで💕

 

 

日の旅する聖子🌏

おやすみ🌙

 

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!
 

💓2021年4月のラッキーワーク💓
春の息吹を感じよう
そしてこれから3ヶ月、どのようなことを楽しむか計画しよう
ノートに書いてみよう

氏神さまにおまいりして、報告しましょう

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

では、楽しい一日をお過ごしくださいね!
私の愛と調和と豊かさをブログで発信していきます★

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます

(*^-^*)

 

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子