あなたの個性を開花する個性心理學ネットマーケッター

旅するライトワーカー★愛乃聖子です💓

 

エンジョブさんの第5期の100日ブログ

24日目です!

 

2021年1月11日、1111💓

新たな自分に生まれ変われる日💓

 

今日は大好きなホテルのレポート!

2021年初のホテルレポートはこちら✨

 

 

昨年11月3日に京都にオープンした

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパです

 
 
こちらのホテルはある方に教えていただき、
早速行ってみたい!のエネルギーで
すごいスピードで実現しました😊
 
 
チェックインは
こちらの庭園が見えるお席で
お干菓子とお茶をいただきました😊
 
エレベーターホールも素敵
 
苔好きの私にはたまりません❤️
可愛い💕見てるだけで癒されます
 
 お部屋からは世界遺産の二条城がみえます
 
ウェルカムフルーツやお菓子
 
お部屋にも苔
 
全てがセンスよくて
 
このベッドも最高で
すやすやと深く眠りました
 
夕焼けの光が暖かい❤️

 

このホテルの客室とロビーやパブリックスペースは、香港デザイン界の気鋭アンドレ・フーさんの設計デザイン❤️

 

広々とした中庭は日本を代表するランドスケープデザイナー宮城俊作さんの設計デザイン❤️

 

スパエリアとレストランは数々のラグジュアリーホテルでの実績を持つ赤尾洋平さんの設計デザイン❤️

 

そして、マスター・デザインアドバイザーは

トップデザイナーの栗生明さんだそうです❤️

 

 

こちらのレストランは、

フレンチと和食が融合した

鉄板焼き「TOKI(都季)」

 

イタリアンのオールデイダイニング

「FORNI(フォルニ)」

 

ライトアップされた日本庭園を堪能できる

「THE GARDEN BAR(ザ・ガーデンバー)」

 

があります😊

 

 

 

そして、温泉好きの私にはたまらないのが、

 

 

京都市中心部にあるラグジュアリーホテルで

ここ

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ

には、

唯一の自家源泉の

天然温泉「サーマルスプリングSPA」が

あるんです!

 

楽しみにしていた

サーマルスプリングSPA

 

お部屋からSPA直通の電話で予約します

人数制限をされているんですね

 

ちなみに子供は、

10時から16時までの利用ですので

ご注意くださいね

 

SPAは地下一階にあります

 

お部屋にあるふかふかのガウンと

スリッパで地下一階へ向かいます

 

おっと、その前に!!

 

こちらのSPAは男女混浴施設ですので、

水着が必要です♪

 

 

受付の案内をうけて

いざ、SPAへ!

 

な、な、なんだ!

この空間は!!!

 

これまで行った事がないくらいの

おしゃれな空間でした (^-^)

 

全体的に暗くなっていて

浴槽の温泉の湯の中に光のラインがあります

 

大きな石が真っ二つに切れている

オブジェが中央にありました

 

昨年、六甲比命神社に行った時の

石を思い出しました

 

お湯は天然温泉♨️で

温度は熱くなくて

いつまでも浸かっていられます

 

浸かっていると

じわじわ汗がでてきます

 

大きなふかふかのベッドがあり

寝て休憩する事もできます😊

 

本当に気持ちいい❤️

極楽気分になれます❤️

 

岩盤浴のような

寝るとあたたかい黒いベッドもありました

 

今まで見た事がない

完全に大人の癒しの空間でした★

 

 

こちらのホテルでは

着物をきた女性スタッフが

接客してくださいますが

 

 リクエストすれば

お抹茶をいただく事ができます

(予約必要です。)


こちらのお抹茶も日本のホテルでは

こちらのホテルしかいただけないそうです

 

京都の老舗

伊藤柳櫻園さんのお抹茶でした

 

お干菓子もとっても美味しかったです♪

 

 

こちらもご参考ください★

 

 

ホテルの顔の大きな門は300年前のものを

ほとんどそのままにしてつかっているそうです

 

門の金具も、古いもの、新しいものを、

どちらも使って

生まれ変わらせたそうです

 

 

門の前の駐車スペースは、

300年前は、馬車や馬の待機場所だったそうです

 

 

歴史を感じ、タイムスリップしたような氣分になれました💓

 

 

そして、いつもいつも笑顔で挨拶してくださる

ホテルの従業員のみなさまの接客レベルが

すごかったです💓

 

 

 

★パート2に続く★

 

 

しばらく

出歩く機会が減りそうなので

 

 

これまで

レポートできていないホテルなども

ブログに書いていこうと思います

 

 

 行った氣分を楽しんでもらえたら

 嬉しいです😊

 

 

 

★今月の目標★

家族といっぱい遊ぶ

自分軸をしっかりみつめる

浄化、クリアリングする

掃除、断捨離する

ポジティブ、ネガティブをこえてニュートラルへ

次元上昇する

チャクラの調整

リクエストに応じてセミナー開催

色々な人に会いにいく

5kgのダイエット

 

 

個性心理学ネットマーケッター★愛乃聖子のページ

 

 

 

 

 

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 


人気ブログランキング

 

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子