旅する開運プロファイラー★愛乃聖子です

エンジョブの100日ブログの第6期、第39日目です

 

たくさんのブログから

こちらにたどり着いたあなた💓

ありがとうございます(*^-^*)

 

ラッキー!

おめでとうございます!

 

こちらのブログでは

どんどん好転するきっかけを

お届けしています★

 

★レポート第5段★

 

HOTEL THE MITSUI  KYOTO 

ラグジュアリーコレクションホテル&スパ

(ホテル ザ 三井 京都)

 

朝食レポートです★

 

ホテルの朝食は

私の楽しみです

 

こちらのホテルの朝食は

ビュッフェではありませんが

目でも舌でも楽しませてくれます

(*^-^*)

 

和食か洋食か

選ぶことができます💓

 

私はいつも和食を選びます💓

 

 

 
京都の西京焼きのお魚は
本当に美味しかったです❤️
 
この谷井農園の梅干しが
本当に大きくて
やわらくて酸味が程よく
甘すぎず、最高に美味しいです❤️
 
 
今回、今まで
使わなかったジャムと蜂蜜も
焼き立てのクロワッサンと
いただきました💖
 
 
ジャムは手作りの味で
いくらでも
パン🥐を食べれそうでした😊
 
 

焼きたてのクロワッサンは

さくさくでバターの香りが一杯です

 

 

実は、朝食の前

8時から

ウェルネス呼吸法で迎える

さわやかな朝という

アクティビティに参加しました

(現在、子供は参加できないです。)

 

 

こちらは四季の間の縁側で

ヨガマットをひいて

受けることができるもので

4名限定の人氣のアクティビティなんです

 

 

この石橋をわたり

四季の間へ向かいます

 

四季の間の手前に

つくばいがあります

お茶会もできるように

設計されているのですね

 

四季の間の入り口

 

こちらが四季の間

 

床の間には

雛人形の掛け軸🎎

お正月の時と変わっていて

3月らしくなっていました

 

 

 

ふすま絵も素晴らしいです

この絵がホテルのカードキーにも

デザインされています

 

 

今回は縁側の前に咲く

しだれ桜を見て

大きく深呼吸

 

自分の内面としっかり

つながります

 

氣持ちのよい

庭園からの高いエネルギーを

取り込んで

どんどん自分の身体が

透明に、クリスタルに

変化するようです

 

 

ピンクが可愛い

しだれ梅🌸

 

 

 

庭園がとっても素敵だから

季節の花など

写真を撮っていました

 

すると

アートツアーがありますよ

とアンバサダーの方に

お声をかけていただきました★

 

こちらは、子供も参加でき

このホテルのこだわり

芸術品、歴史など

色々と教えてくださる

そうです

 

 

このホテルはもともと

1710(宝永7)年、三井家の総括機関である

『大元方(おおもとかた)』が設置されていた場所で

250年にわたって、三井家が本邸を構えていた

ゆかりの地です

 

 

玄関の梶井宮門は

300年以上前からのものを

部品のひとつひとつを

つかえるもの、新しくしたものを

上手につかって

よみがえったものだそうです

 

 

玄関の前の車とめのスペースは

江戸時代では

馬や馬車がたくさん

とまっていた場所だったとか

 

 

そんな話を

アンバサダーだけでなく

ホテル全員のスタッフさんが

教えてくださいます

 

だから、

次回のアートツアーも

ほんとに楽しみ★

 

 

 

過去のHOTEL THE MITSUI  KYOTO の

レポートはこちら💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで💕

 

 

日の旅する聖子🌏

おやすみ🌙

 

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!
 

💓2021年3月11日のラッキーワーク💓
ノートに書いてみよう
今、自分にとって、叶っていない現実って
どんなこと??

その夢を叶えている人はどんな人?誰かいる?

その人と自分との違いは
どんなところ?

深掘りしてその差を具体的にしてみよう★

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

では、楽しい一日をお過ごしくださいね!
私の愛と調和と豊かさをブログで発信

していきます★

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます

(*^-^*)

 

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子