こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人&ミニマリストキラキラ

スターになって起死回生スター

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 

前回、続きです。

 

前回は

箱のフタに貼ったところで終わりました

 

今度は箱の側面を貼っていきます。ウインク

 

 

が、その前に上差し

 

箱を組み立てなおさなくてはいけません指差し

 

 

まずは箱に両面テープを貼ります。

↓↓

 

両面テープの紙がはがれにくいときは

カッターをつかうと簡単にとれますよ。ウインク

↓↓

 

組み立てたら角の部分を

↓↓

 

こんなふうに折り曲げますグッ

↓↓

 

組み立て完了〜筋肉

↓↓

 

これでやっと側面が貼れる状態になりましたOK

 

クロスに箱をあてて~指差し

ぐるりと三方に巻いていきますよ~うずまき

↓↓

 

 

 

三方巻き終わりましたルンルン

↓↓

 


次に上差し

底面の角をハサミでカットします
↓↓

 

そして折り曲げる

↓↓

 

この作業を三方繰り返すと

こうなります。

↓↓

 

上のほうも同じように

はさみで切りこみを入れて

↓↓

 

折り曲げます

↓↓


 

これで完成~合格合格合格

 

 

結構たいへんでしたがアセアセ

 

出来上がりは満足 デレデレラブラブウンウン イイカンジ

↓↓

 

あとは乾燥させるだけとおもい

 

もうひとつ同じものを作り

2日ほど置いておきました

 

 

そしたら~

大失敗ゲロー

 


フタがまがってました〜無気力汗

↓↓


 

気を取りなおして

重しを置いて更に2日チョキ

↓↓

 

さてさて

その結果は~❓

だいぶマシにはなりましたが

 

まだ少し反ってました無気力

↓↓

 

フタもちゃんとしまりませんアセアセ

 

 

でもいいのです!

 

だって片づけ美人は

完璧を求めないからキラキラおとめ座キラキラ

 

完璧を求めれば求めるほど

自分を苦しめると知っているからキラキラおとめ座キラキラ

 

今回はこれでよしなのです~グッgood

 

 

で~も~皆さんは

私と同じ失敗をしないために

 

最初から

おもしをのせて乾かしてくださいねウインク

 

 

そんなこんなで

 

ようやっと完成~飛び出すハート

↓↓

 

どうでしょう❓

 

この箱が

↓↓

 

こうなりました

↓↓

 

ふたつ並べると

更に美しい~キラキラキラキラキラキラ

↓↓

 

 

タナに置いたらこんな感じ。

(ちょっとフタが浮いてますが・・・見猿)

↓↓

 

中に入れているのは

家電などの取扱い説明書です。

 

 

まだまだアマゾンの箱はたくさんあるので

 

これからもリメイクをして

美人ボックスに変身させようと思います

 

 

 

 

ではまた✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

《関連記事》

キラキラ【美人収納】料理嫌いな私が料理好きになった調味料の収納法♪
キラキラ【美人収納】1分で片付く!リビングの小物収納法(その1)
キラキラ【美人テク】忙しいママさんのための~幼稚園・小学校のプリント資料整理法!(^^)!
キラキラ【美人収納】テレビ裏コードを100均の○○○○でスッキリさせる方法♪
キラキラ【美人DIY】1.お財布にやさしいキッチン収納棚の作り方
キラキラ【夢叶う美人部屋】2.女子大生の夢を叶える美人部屋作り~プラン編

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)