こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

キラキラ片づけ美人&ミニマリストキラキラ

スターになって起死回生スター

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を


 シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 

今回は

アマゾンの箱をリメイクして美人ボックスにする方法♪ですウインクラブラブ

 

 

アマゾン購入した時に入れられてくる箱が

 

とってもいいので

こちらをもっと使いやすくかわいくしたいと思いましたビックリマーク
 

 

片づけられない女が

リメイクなんて面倒なことができるようになったのは

 

やっぱり片づけ美人になれたおかげなのですが デレデレ

 

とはいっても元々がズボラーゲラゲラあせる

 

リメイクといっても難しいことはしません🙅

 

簡単にできて

お財布にもやさしいリメイク法ですので

 

ご興味のある方は見ていってね~目

 

 

と、いうことで上差し

 

 

まずは、こちら

↓↓

 

以前はこんな感じで積み上げていました。


そのままだと見栄えが悪いので

リメイクしていきます。

 

まずはリメイクしやすくなるように

↓↓

 

箱を開いて平らにします。

↓↓

 

そして

リメイクする材料は壁によくつかわれる

ビニールクロス(壁紙)

 

今回使ったのはこちら

↓↓

 

ちょっと紫がかった茶色です。

 

購入したのは壁紙屋本舗さん

↓↓

5日30名様20%OFFクーポン 壁紙 無地 カラー のり付き m単位 アクセントカラーでおしゃれに 全11柄 パープル 紫 サンゲツやルノン リリカラの国産壁紙 でリビング トイレ をDIY リフォーム 壁紙屋本舗

 

 

輸入ものなどが豊富で色柄が素敵💖

 

こちらのショップさんは好きで

よく購入してます。

 

 

 

まずは箱の型紙を作るのですが

 

私は寸法を測って

それを紙に写していくのが苦手🙅

 

なので今回は

紙を直接箱にあてながら寸法どりをしました。


これなら定規ではかるよりも楽チン音譜

 


まずは箱のふた部分です。

 

四方にのりしろをとりながら紙を折っていきます。

※ココの部分がのりしろ

 


↓↓

 

 

高さ

↓↓

 

型紙がとれたら

それをクロスにあててカット✂

 

側面は長方形なので

高さ(のりしろ含む)と長さ(箱の周り)を計ってカット✂しました。

↓↓

 

このクロスにはのりが最初からついています。

また、カットしやすいようにメモリがついている

↓↓

 

こういうのって有難いですよね。

 

特に素人は

まっすぐ切ることが難しい

 

でも、こういうガイドがあれば

簡単にまっすぐ切れます

 

 

カットしたクロスのビニールを

少しづつはがしながら貼っていきます。

↓↓

 




 

 

 

表に返してみたらみごとにずれてました。滝汗

 

 

このやり方では

まっすぐに貼るのがむずかしい~ゲッソリあせる

 

ということがわかりました笑い泣き

 

生のりは

こんな時助かります

何度でも貼りなおせるから

 

 

で、今度は

クロスを下にひいて箱を上からあわせて貼る方法に変てみた。

 

クロスを置く

↓↓


 

その上に箱を置く

↓↓

 

ポイントはのりしろを均等にすること

 

こちらの方法にしたら

バッチリ(←死語?)でした

 

しかもこっちのほうが簡単~ルンルン

 

おススメはクロスの上に箱を合わせる指差し

 

です!

 

 

折り曲げる部分で

邪魔になる部分をカットします。

↓↓


 

 

のりしろの角の部分もカットしておきます。

↓↓


 

あとはりしろを折りこんでいくだけ。

↓↓

 

先ほどカットした部分はこのようになります。

↓↓

 

 

ふた部分が貼れました~音譜

↓↓


 

と、ここまで書いてギブアップです。

 

 

風邪ひきごほっごほっ

 

 

病気のふりをして逃げるダッシュ

 

 

まだまだズボラ~な私

持続力がありません・・・チューあせる

 

 

 

続く・・・です 苦笑パー

 
 
 
では、またパー
 
 
 
まなみラブラブ
 
 
 
続きを見る
↓↓
 
《関連記事》

キラキラ【美人DIY】0円&10分で快適なホームオフィスをつくる方法♪
キラキラ【美人DIY】1.お財布にやさしいキッチン収納棚の作り方
キラキラ【夢叶う美人部屋】1.女子大生の夢を叶える美人部屋作り
キラキラ【美人収納】1分で片付く!リビングの小物収納法(その1)
キラキラ【美人テク】忙しいママさんのための~幼稚園・小学校のプリント資料整理法!(^^)!
キラキラ【美人収納】急な来客時に大活躍する♪便利な物入れ(その1)

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)