こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

 

今回は、美人DIYでお財布にやさしいキッチン収納棚の作り方です指差し

 


片付け美人にとって片付けに時間をとられることほど苦痛なことはありません。

 

そんな方に必要なのは

時間をかけなくてもササッと片づくしくみ作り。

 

今回は、随分前に作ったキッチン収納棚ですが

 

この棚がとても使いやすくて

今でも大活躍してくれてますので

 

その棚の作り方をご紹介したいと思います。

 


そもそも収納には、お金をかけたくない私。

今回もDIYで、どれだけお金をかけずに

 

 

すっきり片づき

 

尚且つ

 

見栄えのイイ収納棚を作れるか❓に挑戦しましたよ~筋肉

 

よかったら見てみてねウインク飛び出すハート

 

 

まずは、こちらの棚

↓↓

 


カフェのようなおしゃれな部屋をめざし

オープン棚にして冷蔵庫をはさみ両端においていたのですが・・・

うーん、なんだかいまいち泣き笑い


棚にオーブントースターも置きたかったのですが幅が足りず

 

仕方なく流し台の上に置いていた・・・悲しい

↓↓


片づけられない女にとって片づけやすさはもちろん大事なのですが

 

キレイにしたいキラキラというやる気プンプンDASH!とモチベーションアップ

 

これも大事!


ということで上差し

 

今回はこの部分を含め

 

もっと片づけやすく

もっと見栄えよくするための棚作りですグッ




まずは木製の棚を撤去
↓↓


その空いたスペースに

エレクターの棚(巾90cm奥行き35cm高さ92cm)を設置します。

※エレクターの棚は元々あったものでかかった費用は0円ですルンルン

↓↓

 

家電や食器も移動させましたよ指差し

 

お~びっくり!

なんだかこれだけでスッキリしたと思いませんか❓

 

エレクターの棚とキッチンのステンレスがマッチしているからでしょうか

 

一体感が生まれました~ラブラブ

 

ついでに食器も棚に合わせステンレス製のカゴに入れてみた

↓↓



うんうん良い感じラブ

 

カゴに入れただけでスッキリした上に

と~っても使いやすくなりましたルンルン


下のほうの棚は

↓↓

 

このあと色々とボックスやかごを足して使いやすくしていくのですが



実は、我が家には食器棚というものがありません。

 

というか、持っていた食器棚は大きくて重厚感がありすぎたため手放しました。

 

 

なので

この棚に普段つかう食器をすべて収納しなくてはならないわけですが


棚を変えたことで巾は広くなりましたが

高さが低くなったことで収納スペースは少なくなりました。

 

さてさて

その難問をどうやって解決するのか❓

 

 

次回から、その解決策をお伝えしていきますので
 


ご興味のある方は見に来てくださいね~目

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

 

続きを見る

↓↓