こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

30才で離婚ハートブレイク

片づけられない女

汚部屋

出社拒否

40才で無職泣き笑い

 

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人になって起死回生キラキラ

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 

今回は

かかった費用0円!10分でパーティションをつくり筋肉


快適なワークスペース&ホームオフィスにする方法です 指差し

 

 

最近は、ZOOMでのセッションが多くなり

嬉しい悲鳴を上げておりますが

 

デスクにすわるたびに気になっていた

 

コレ部分(見にくいですが赤字部分ですあせる)

↓↓

 

デスクの前にテレビをおいているのですが

その裏側がデーンと見えてます 📺

 

これが結構気になって

ZOOMに集中できません知らんぷりウーム


また、この部屋は


リビングと続きの部屋で

オープンになっているので

集中できないという問題もある


 

なんとかするいい方法はないかなぁ~🤔

 

と考えていたら〜🤔

ある物が目に飛び込んできました


おっびっくり!

これ使えるんじゃない❓ラブ

そうだびっくり!

ひらめきましたよ〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ということで上差し

 

できたのがコチラ

↓↓

※途中の作業写真撮るの忘れていきなりの完成写真です〜ゲラゲラあせる

 

わかります❓

格子のパーテーションをデスクの上において

テレビ裏と仕切ったのです。

 

がっつり隠せたわけではないのですのが

 

なんとな~く仕切られて


いい感じに

テレビ裏が気にならなくなりました🤗


 

さてさて、このパーティション

どうなっているのかというと~🧐❓

 

実は我が家で使ってない障子があったので


それをL字に組んで

デスクに置いただけ~ゲラゲラ笑い

 

 

全体でみるとこんな感じ指差し

↓↓

 

ちょっとわかりにくいですね・・・チューあせる

 

リビング側からみると、こんな感じ指差し

↓↓

 

結合も簡易的。

結束バンドでとめただけです

↓↓

 

 

デスクへの固定も

プッシュピンでずれないようにしただけ

↓↓

 

簡単でしょ~ゲラゲラ音譜 

作業時間たったの10分でした〜筋肉

 

 

とりあえずこれで使ってみて

不具合がでたら変えようと思いますOK

 

 

最初は板で壁のようなものをつくり

それをパーテーションにしようと考えてました。

 

でもそれだと

どうしても圧迫感がでて

開放感もなくなる・・・あせるあせるあせる

 

 

それは嫌だなぁ~知らんぷりとおもい

 

もっと圧迫感なく簡単に作れるもので

お財布にやさしい方法はないかなぁ~と

 

考えていたら~🤔

 

 

ある日突然

ひらめいたひらめき電球のです。

 

 

それが

今回の障子を利用したパーテーション

 

これが思った以上によかった飛び出すハート


 

仕事部屋にしている部屋は

リビングに続く和室なのですが

 

元々の障子といいぐあいにマッチ。

↓↓

 

あと、仕事部屋の収納棚ともほどよくマッチ。

↓↓

 

また、格子なのでスカスカ


開放感がある

 

スカスカだけど

あるとないとでは大違いで


いい具合いにゾーンを仕切ってくれてます口笛

 

これなら仕事に集中できるし

リビングの様子もうかがえる目

 

 

なんせ我が家には

暴れん坊モモがいますからね

 

ん❓あたちのこと❓

↓↓

 

そうだよ~おねがいラブラブ


いつ

いたずらするかわからないからね

 

見張って見守ってないとね~ 目 目 目

 

 

ではここで!


いってみよう~上差し

ビフォーアフタールンルン

 

 

ビフォーもやもや

↓↓

 

アフター合格

↓↓

 

ビフォー魂

↓↓

 

アフター

↓↓


ちょっと個室感がでて

ホームオフィスって感じになったと思いませんか❓



実際に

こんな感じのパーテーションを買ったら

いくらするのか調べてみました👩‍💻

 

それがこちら

↓↓

 

 

まぁ、デザイン的に

大分違うといえば違うのですが

 

いいお値段ですね~💴 


でも、カッコいい〜ラブ

 

 

障子パーティションは見劣りしますが

0円の魅力には勝てません飛び出すハート


なので我が家では

これでヨシグッとしました。

 

 

片づけ美人は

お財布にやさしいDIYが好き❤

 

そして

時間と手間をかけないのが好き❤

 

ですからね〜グッ

 

 

 

今回はパーテーションを

0円&10分でワークスペースをつくり


快適なホームオフィスをつくる方法のご紹介でした!

 

 

もし

使ってない障子や建具があったら

 

パーテーションとか他の何かに

活用できないか


考える🤔といいですよ~ウインク

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

《関連記事》

鉛筆【美人テク】0円&10秒でできる!ずれないハンガーの作り方♪
鉛筆【美人テク】1分でできる!段ボール箱のリメイク♪
鉛筆【夢叶う美人部屋】女子大生の夢を叶える美人部屋作り(その1)~スタート編
鉛筆【美人DIY】お財布にやさしいキッチン収納棚の作り方~その1
鉛筆【美人収納】よく使うバッグの収納法

 

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)