こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

30才で離婚ハートブレイク

片づけられない女

汚部屋

出社拒否

40才で無職泣き笑い

 

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ夢叶う美人部屋で起死回生キラキラ

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事は

コチラ👇

 

 

 

 

今回は

コンロ奥に置いた〇〇〇が

超便利すぎてビックリ仰天したので

 

そのご紹介です。

 

 

まずはコチラ。

↓↓

 

わが家のコンロ置き場です。

 

置き式なのでコンロ奥に

どうしてもスキマができてしまいます。

 

そして

 

そのスキマに

油のとびはねやゴミがたまってしまうもやもやアセアセ

↓↓

 

ここを掃除するのって嫌じゃないですか❓

 

私は嫌で嫌でたまりません🙅ブー

 

何が嫌かって

奥まで手をいれて掃除しなくちゃいけないところ

↓↓

 

この時に

油やゴミが手や腕にくっついて

ベトベトになるんですよね~滝汗コレガイヤ

 

 

手や腕につかないように

 

割り箸の先に

キッチンペーパーをグルグル巻きにして

 

こんなものを作ったりもしたんですよ

↓↓

 

でもねぇ〜えー

これはこれで結構面倒・・・チューあせる

 

だって

掃除する度につくらないといけない・・・

 

片づけ美人は

面倒なことが大っ嫌い🙅ブー

 

毎回毎回

掃除道具を作るのなんて

ハードルが高すぎるちょっと不満むかっ

 

ハードルの高いことは極力避けたいのが

片づけ美人なのですキラキラてへぺろキラキラ

 

 

上差し

 

その面倒くささを

何とかできないかなぁ~うーん❓と

 

考えてみましたよ~🤔

 

 

そしたら!

 

ある商品が目に入ってきた目

 

 

おっびっくり!コレいいかもキラキラ

 

 

それがコチラ

↓↓

 

この商品は

「コンロ奥隙間ラック」というものです。

↓↓

 


 

 

これを置くだけで

掃除がしやすくなるだけではなく

 

奥の空いたスキマを埋めることができるので

見た目がスッキリするキラキラ

 

 

美人部屋にピッタリの

グッズですね~キラキラおとめ座キラキラ

 

 

ということで上差し

 

こちらの商品

美人グッズに認定しました~指差し

 

 

美人グッズに認定されるには

結構ハードルの高い難問をクリアする必要があるのですが

 

この「コンロ奥隙間ラック」は

その難関をラクラク突破 サーフィン

 

 

では

 

なぜこのラックが

美人グッズに認定されたのか❓

 

今から説明していきますね~指差し

 

 

 

美人グッズに認定した

1番目の理由上差し

 

それはなんといっても

ガスのホースを通す穴が

 

最初から設けられているところ~ルンルンガーンオー

↓↓

 

さすが日本のメーカーですね!

 

住宅事情をよくわかってらっしゃるOK

 

こういう気配りって

ありがたいんですよね〜デレデレ

 

 

わが家は

ガスの元栓がコンロ台の上にあります

↓↓

 

実は今までにも

コンロのスキマを埋めるためのラックは

探していました

 

でもホース用の穴が

あけらるているものがなかった

 

あったとしても

デザインがちょっと・・・って感じで

 

コレ!っていうものがなく

 

断念していましたガックリ

 

 

それが

このラックで解決したのです〜ラブラブ

 

🙌🙌🙌バンザーイ

 

 

次に上差し

 

美人グッズに認定した

2番目の理由

 

それが

台が蓋式になっていて

 

あけられること~グッ

↓↓

 

蓋式なので

簡単にホースを通すことができます

 

それに加え

油や汚れがスキマから下に落ちても

掃除がしやすい

 

どうしても

油汚れはスキマから落ちてしまいますからね

 

それは避けられない🙅

 

でも

 

蓋があけられれば

簡単に掃除することができるバイバイ

 

これって

結構大きなポイントですよね〜グッニヤリ

 

 

次に上差し

 

美人グッズに認定した

3番目の理由

 

蓋をしめればスッキリとして

掃除がしやすいだけでなく

 

見た目が良くなる~ラブ

 

どんな風に見た目がよくなったのか❓

 

ということで上差し

いってみようビフォーアフター

 

 

ビフォーえー?ガーン

↓↓

 

アフターラブキラキラ

↓↓

 

 
わかります❓
 
コンロ奥のスキマがなくなっています
 

こんなちょっとしたことで

スッキリするんですね〜キラキラ

 

ビックリ仰天〜😲❗

 

 

 

美人グッズに認定されるには

使いやすさだけではなく

 

見た目がとっても重要キラキラおとめ座キラキラ

 

だって

スッキリキレイでないと

 

キレイをキープしたいという気持ちに

ならないですから〜爆笑キラキラ

 

 

このラックは

これらすべての難問を

ラクラククリアしましたね~スノボ

 

素晴らしい~拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

ということで上差し

 

次回は

このコンロ奥隙間ラックの使い方を

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

お掃除をもっとラクに簡単にして

キレイ部屋キープしたい方はキラキラおとめ座キラキラ

 

見に来てね〜目

 


 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

続きを見る

↓↓

 

 

 

X(旧ツイッター)やってます。

わんこネタ多しですが

いいねしてくれると喜びます~しっぽフリフリ飛び出すハート

↓↓

https://twitter.com/manami_momomo

 
 
《関連記事》 鉛筆【美人収納】粉物類を可愛く使いやすく収納する方法
鉛筆【美人テク】たったの10秒で調理台をスッキリキレイにするコツ!!
鉛筆【美人掃除】中身がはいったままの調味料ビンの洗い方
鉛筆【美人収納】100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆【美人収納】100均で収納〜鍋フライパン&調味料を出し入れしやすくするコツ

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)