こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

 

今回は

粉物類を可愛く使いやすく

収納する方法のご紹介薄力粉天ぷら粉お好み焼粉

 

 

以前の私は小麦粉を容器に

入れ替えたりするのは面倒くさかったので

 

袋のまま使ってました。えへ

 

でも

袋の開け閉めをするたびに粉が舞い散り

 

床やキッチン周りに

粉がうっすらと・・・粉粉モヤモヤ~

 

これが結構ストレスになっていたちょっと不満むかっ

 

 

何かいい方法はないかな~🤔って

おもっていたら~

 

友人宅でいい方法を発見。おおおーっ!

 

 

それがビンに入れる方法でした。

(まっ、よくある方法です 苦笑

↓↓

 
 

かわいく収納でき

取り出しやすく片づけやすい。

 

しかもお財布にやさしい財布ハート

 

美人収納となりましたのでキラキラおとめ座キラキラ

最後まで見てってね~目

 

 

今回使ったのは 

 

右側2つは

インスタントコーヒーが入っていたビン。

 

それがコチラ。

↓↓



なぜ、コーヒーの空き瓶を使うのかはてなマーク

 

 

それは

日本メーカーのコーヒーの空きビンは

優れものだから筋肉

 

 

とにかく密閉度がすごい!

湿気をよせつけませんグープンプンDASH!

 

粉物が固まったことは一度もないですグッウインク

 

 

長期間

粉物を保存しても大丈夫~クラッカークラッカークラッカー

 

 

日本のメーカーおそるべし

グッジョブですね~拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

以前に

【美人収納】100均で調味料をかわいく魅せるコツ(その2)

 

ドレッシングの空き瓶の良さを

ご紹介しましたが

 

コーヒーのビンもとってもいいラブ

 

 

使わないと損ですね!

どんどん使いましょう~ウインクラブラブ

 

 

ただ

このままだとやっぱりかわいくないので

 

少し手を加えます。

 

 

今回使ったのはコチラ。

↓↓

 

白い液体が出て

文字を消せる修正ペンです🖊

 

ぺんてる 修正ペン ペン修正液 極細 XEZL61-W

 

 

 

 

 

黒い蓋の部分に

この修正ペンで文字を書きます。

↓↓

 

このビンには片栗粉を入れたので

‘KATAKURIKO’と書きました。

 

もうひとつのビンには小麦粉を入れたので

‘KOMUGIKO’です。

 

最初は液が

だぁ~って出ちゃうこともあるので

少し練習してからトライするといいですよ。

 

 

あまりキレイに書こうとしなくても大丈夫。

それはそれで味になります。かお2チョキ

 

 

そして左側3つのビンに使ったのは

 

こちら

↓↓

 

100円ショップによくある

白い蓋のジャムビンです。

 

全部

コーヒーの空き瓶にしてもよかったのですが

 

なんかいまいちで・・・うーむ

 

今回は2種類のビンを組み合わせて

使いました~ルンルン

 

 

美人収納では

見た目重視ですからね~キラキラおとめ座キラキラ

 

 

 

こちらにはシールを使ってリメイクしました。

セリアで購入。

↓↓

 

こちらにも修正ペンで文字を書いて貼ります。

↓↓

 

左から

 

塩→SIO 

砂糖→SATOU 

わかめ→WAKAME

 

 

種類の違うビンでも

同じ修正ペンを使って白文字にすることで

 

統一感が生まれ

違和感をなくすことができます。

 

美人収納にするための

ちょっとしたテクニックですねキラキラおとめ座キラキラ

 

 

ビンに入れるときは

スプーンも入れておくと便利

↓↓

 

そして、我が家では

レンジフードの上にセッティング

↓↓

 

 

レンジフードの上なら

 

料理をしながらいつでも取れる

濡れた手でさわっても大丈夫。

ビンなので火を使う場所でも大丈夫。

 

 

いいことずくめのビン収納~キラキラ

 


 

よかったら試してみてねウインクチョキ

 

 

 

 

では、またパー

 
 
 
 

まなみ音譜