こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は、【美人収納】イケアのキッチンクロスでカフェ風食器収納♪です!

 

今回使うのはコチラ

↓↓

  

こちらのキッチンクロス。

4ピース入ってたったの399円

 

な、な、なんとびっくり!一枚あたり100円~グッ

 

 

お財布に優しいキッチンクロスですね~ラブ

 

 

我が家では、主に、このクロスを食器拭きに使っているのですが

 

それだけではなく

こんなところにも使ってます。

↓↓

 

はい、食器のカフェ風収納です~🎶

 

金属のバスケットに食器を入れてるのですが

そのままだと丸見えであまり見栄えがよくないので

 

イケアのクロスを目隠しとして使いました。

 

 

中身はこんな感じ

↓↓

 

ただ、ここでずっと気になってたのが、ひとつだけ柄が違うというところ。

 

実はこのキッチンクロス。4種類の柄でワンセットなのです。

↓↓

購入した時は、あまり何も考えずに買ったので3本しか購入しておらず

 

ひとつだけ柄が違うことになってましたチューあせる

 

 

今回は、この柄を全て揃えたいなぁ~ということと

 

すべて新しい物に変えたいなぁ~ということで、4本買うことにしました筋肉

 

 

でも、その時イケアに一緒に行っていた友人が

 

お母さん「なんで4本も買うの❓」と聞かれたのです。

 

これこれ、こういう事情でというと

 

お母さん「私は柄はどれでもいいから、私のと交換してもいいよ❓」

 

と言ってくれました~!ラブウレスイ

 

 

で、結局2本だけ買えばいいことにチョキありがと~友人~お願い

↓↓

 

友人が交換してくれたおかげで

同じ柄を4つゲットできましたよ~照れラブラブ

↓↓

 

とうことで上差し

 

ここから、カフェ風食器収納の作業開始です~!

 

 

まずは、カゴからすべての物を出します。

↓↓

 

出したついでに、ちょこ拭き雑巾で拭き拭きバイバイ

↓↓

 

今回は、この柄を使います。

↓↓

 

カゴの幅に合わせて折って~

↓↓

 

両端を2つ折りして~

↓↓

 

かぶせる~

↓↓

 

両端の折り込み部分は、一部をバスケットにかけてから折り曲げます。

↓↓

 

そうすると安定します。横から見るとこんな感じ目

↓↓

 

前からみると、こんな感じ。

↓↓

 

これを4つ作ります。

↓↓

 

食器を入れて~

↓↓

 

棚に戻すと~

↓↓

 

 

完成~アップアップアップ

↓↓

 

 

いや~揃ってるって気持ちいいですね。

 

見た目もスッキリですキラキラOKキラキラ

 

 

では、ここで上差し

 

恒例の~ビフォーアフターいってみよう~グー

 

ビフォーガーン

↓↓

 

アフター拍手拍手拍手

↓↓

 

 

ビフォーガーン

↓↓

 

アフター拍手拍手拍手

↓↓

 

 

毎日なにかしら目にするキッチンがスッキリすると

 

テンション上がりますね~アップ

 

 

春らしくなってきた今日このごろ🌸

4月は新生活スタートの時期でもあります!

 

 

よかったら参考にしてね~ウインクチョキ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ