こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

片づけられない女

汚部屋

出社拒否

40才で無職😂

 

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ美人部屋で起死回生キラキラ

 

愛と豊かさと自由を手に入れ

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

詳しいプロフィールはコチラ→ 

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

 

 

美人掃除では

ほとんどの掃除を重曹でしています。
 

なぜ、重曹を使うのか❓

 

それは、今まで色々と試した結果

重曹が一番油汚れをよく落としてくれるから

 

あと、研磨剤としても使えるので

鍋の焦げつきも落としてくれる

 

また、重曹を使い続けていると

排水溝もキレイになるし

臭いも消してくれる

 

そして、何よりいいのが

口に入っても大丈夫なところ(食用に限る)

 

我が家にはワンコがいますからねわんわん

 

えっ❓あたちのこと❓

↓↓

 

そうです!あなたでございます飛び出すハート

手足をペロペロとなめるワンコ

↓↓

 

洗剤には気をつけないとねウインクラブラブ

 

 

重曹はベーキングパウダーの主成分としても使われているように口に入れても大丈夫ウインク

 

人や環境にやさしい

ナチュラルクリーニングとして人気です。

 

 

あと、やっぱり

お財布財布にやさしいところもいい

 

お掃除に使うだけなら安価なもので充分です。

 

いろいろと試してみましたが

安くても効果に変わりはありません。

 

なので一番安いところを

ネットで検索するといいですよネット

↓↓

 

 

 

 1キロあればたくさん使っても

4〜5年は持ちます。

 

つまりは

洗剤(油汚れ用、トイレ用、研磨剤、換気扇用、住宅用等々)に毎月500円使っていたとしたら

 

500円✕12✕5=30000円(5年で使うお金)

30000円ー≒400円=29600円

 

な、な、なんと!

 

29,600円も浮きます〜キラキララブキラキラ

 

 

もし、我が家のようにペットがいる場合

または赤ちゃんがいる場合は

 

食品につかえるグレードのほうがgooOKです合格

↓↓

 

 

 

 3キロでこのお値段は安いですねラブ 

こちらを使ったとしても

 

1256÷3=418円(1キロあたり)

 

先程のお掃除用と

あまり値段的に変わらないですね。

 

だったらこっちの方がいい。

お料理にも使えますし

 

いいことずくめの重曹~ラブ

 

使わない手はないですね指差し

 

 

今回は重曹の使い方ではなく

重曹をササっと使えササっとしまえる

 

美人収納の仕方を

ご紹介したいとおもいます。かおおんぷ

 

片づけ美人は収納にお金も労力も使いません

 

いかに優雅に
いかにスムーズに
いかに美しく収納するか❓

 

それが美人収納の鉄則ですOK

 

まずは

我が家でいつもお世話になっている重曹スプレー 

↓↓

 

この重曹を

コーヒーの空き瓶に保存します。

↓↓

 

 

なぜコーヒーの空き瓶なのかはてなマーク

 

それは大きさが丁度よくビンが広口で

蓋部分の密閉チカラがスゴイから筋肉

 

重曹が固まったことは一度もありません

 

日本のメーカー

すごいですね~拍手拍手拍手パチパチパチ

  

 

ビンの中にはスプーンも入れておきます。 

↓↓

 

一緒に入れておけば

 

ムダな動きをすることなく

すぐに使えますからねウインク

 

上差し

 

この時、注意したいのが

スプーンはアルミ製にしないこと指差し

 

黒ずんでしまいます〜チューもやもや

※アルミ製の鍋やサッシなども重曹を使うのはやめましょう。黒ずんでしまいます。ガーン

 

 

重曹を袋からビンに移し変えるとき

 

私はいつも

ビニールを横にカットしビンに入れています。

↓↓

   

 

 

 

そして!!

このビンからスプレーボトルシャンプーに入れる時!!

  

これが結構、難しいんですよね~叫びあせる

 

 

当初はビンのスプーンを使って

ボトルへ直接入れていたのですが

 

上手く入れられず

重曹がボロボロこぼれましたガーン

 

 

じょうご漏斗をつかえばいいのですが

 

毎回毎回

取り出すのが面倒~えー?汗と思う私。

 

 

片づけ美人は

面倒くさいことが大嫌い🙅ブー

 

面倒くさいなら面倒くさくない方法に

変えればいい

 

それが

片づけ美人の考え方で


早速


面倒くさくなくできる方法は

ないかなぁ〜と

 

考えていたら~🤔

🧐ウーム

おっスター

閃きました😲💡気づき

 

さてさて

それはどんな方法でしょうか❓

 

 

そちらは、次回にて

ご紹介したいと思いますウインクキラキラ

 

 

私も面倒くさいことは嫌い~🙅

 

って方は見に来てね~目

 

 

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

続きを見る

↓↓

 

 

 

 

 

 

X(旧ツイッター)はじめました。

いいねしてくれると嬉しいです~爆笑飛び出すハート

 

宜しくお願いしまっすお願いハート

↓↓

https://twitter.com/manami_momomo

 
 
《関連記事》 鉛筆【美人収納】100均で調味料をかわいく魅せるコツ♪(その1)
鉛筆【美人収納】100均で調味料をかわいく魅せるコツ♪(その2)
鉛筆【美人掃除】中身がはいったままの調味料ビンの洗い方
鉛筆【美人テク】プラゴミを少なくしてゴミ捨ての回数を減らす方法
鉛筆【美人掃除】キッチン排水口を手で触らないで洗う方法
鉛筆【美人掃除】キッチンゴミ受けを手を汚さずに洗う方法

 

 

【勝間まなみ著書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~