こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜


    

こちらのブログでは


片づけられない女

汚部屋

出社拒否

無職


という人生のどん底にいた私が


キラキラ美人部屋で起死回生キラキラ


愛と豊かさと自由を手に入れた方法を

シェアしています♥



最近よく読まれている記事はコチラ♥




今回は、片づけ美人のお掃除法です。

 

片づけられない女時代の私は

掃除が大嫌いだった

 

でも、片づけ美人になった今は

掃除が大好きになって

 

本まで出しちゃった

  ↓↓

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

なぜ、そうなれたのか❓

 

それは

美人部屋キラキラにしたから


そしてそれを

キープキラキラしたから



片づけられない女の時は

めんどくさい掃除のやり方をしていた


でも、ちょっとやり方を変えてみたら

簡単にキレイ部屋をキープできるようになった


そして掃除が好きになった


掃除って

やり方を変えたら好きになるんですねラブキラキラ

 

そして、好きになると

やらずにはいられなくなるんですねラブキラキラ

 

その結果、ムリなく

キレイ部屋がキープでき

 

片づけ美人のできあがり〜キラキラおとめ座キラキラ

となる。

 


掃除が大っ嫌いチューアセアセって方は

 

とりあえず

やり方を変えてみるといいですよ照れラブラブ

 

 

ということで上差し

 

今回は片づけ美人になるための

 

掃除をせずにはいられなくなっちゃう

掃除のやり方です。

 

 

片づけられない女の時は

掃除をやりたくなかったので

 

嫌なことはまとめてやっていた

 

必然的に

休みの日の一気掃除になるわけですが

 

このやり方。かなり疲れる・・・ガックリ

 

 

人は最後の気持ちが記憶される生き物で

 

キレイになった~🙌と達成感を得ても

 

その後に「あ~疲れたチーン汗」となったら

 

この「あ~疲れたチーン汗」が記憶に残り

 

次やろうとする時

その時の「あ~疲れたチーン汗」がでてきて

 

ヤル気がなくなり

やりたくない🙅となります。

 

 

そのことを知らなかった私は

 

一気にやる方法を続け

やればやるほどできなくなる・・・

という悪循環に陥り

 

その結果

 

ザ・汚部屋

 

になってしまいました笑い泣き

 

 

で、そんなだった私が

 

どうやってそこから抜け出したのか❓

 

 

それが今回ご紹介する

 

キラキラ美人掃除キラキラ

 

片づけ美人は

掃除に時間をかけません


一日一箇所ちょこっと掃除します。

 

かける時間は1分~3分。

長くても5分以内には終えるようにします。

 

で、今回するのがコチラ

↓↓

 

こちらは

テレビ台として使っているチェストの上です。

 

このチェスト。

本来はベッドの両サイドに置くべきものなのですが

 

高さがちょうどいいのと

収納がついてて便利ということで

 

我が家では

テレビ台として使ってます。

↓↓

 

このチェストに

リビングでよく使う小物をいれてますよ~指差し

↓↓

【美人収納】1分で片付く!リビングの小物収納法(その1)

【美人収納】1分で片付く!リビングの小物収納法(その2)

【美人収納】1分で片付く!リビングの小物収納法(その3)

 

 

で、今回は右上の植物を置いているところをキレイにしていきます筋肉


あっと言う間にキレイキラキラになるので

よ〜くみててね

 


まずは

美人掃除にかかせない

 

お掃除セットを出します

↓↓

 

このカゴの中には

美人掃除に必要なものを入れてます。

 

で、最初にすることが

 

こちら

↓↓

 

 

新聞を取り出して広げること指差し

 

これをするかしないかで

後の作業が格段にラクになるので


最初はちょっと面倒くさい

と思われるかもしれませんが

 

慣れてくると

やらないほうが面倒くさいとなるので


やってみてくださいねウインク

 

 

新聞をひろげたら準備完了~おとめ座ルンルン

 

テレビ台の上にある植物を~🌵

↓↓

 

新聞の上に移します指差し

↓↓

 

台の上になにもなくなったら~あんぐり音譜

↓↓

 

拭きます~バイバイバイバイ

 

今回使うのは

ちょこ拭き雑巾(古布を小さく切ったもの)

と~ルンルン

↓↓

 

マザータッチ~キラキラ

↓↓

 

マザータッチは飲んでも大丈夫な洗剤で


我が家では

ワンコがきてからこちらに変えました。しっぽフリフリ

 

ワンコは足の裏とか

なんでもペロペロなめるのでね


床掃除もこれでしてます。

   ↓↓

 

マザータッチ キッチン洗剤

 

 

 

あとマザータッチはとっても

お安すく使えるうえに

 

掃除だけではなく

消臭スプレーとしても大活躍OK

 

特にワンコや赤ちゃん

小さいお子様のいるご家庭では重宝しますので

 

よかったら使ってみてね~目

↓↓

●ワンコも安心。1本4円の消臭スプレー

 

 

まずはマザータッチを

ちょこ拭き雑巾にシュッシュッとスプレー

↓↓

 

ちょうどいい湿り具合になったら

拭きますよ~バイバイバイバイ

↓↓

 

キレイになりました~キラキラキラキラキラキラ

↓↓

 

次は、こちら

↓↓

 

小物類って結構ホコリたまりますよね。


やはり

これらは定期的にしないと

 

といいながら

月1ぐらいしかしない私ですが・・・ニヤニヤ汗

 

でもそれでいいんですラブラブ

 

 

片づけ美人はムリはしない!

できる範囲でできることをする!

 

これが片づけ美人になる

最短の方法でもありますからね~キラキラおとめ座キラキラ

 

 

小物類も

ちょこ拭き雑巾で拭いていきますよ~バイバイバイバイ

↓↓


 

こちらはフェイクのエアープランツ

↓↓

 

こういうのはブラシでササッとなでると

キレイキラキラになります。

↓↓

 

最後にこちらもフキフキして~キラキラ

↓↓

 

キレイになった植物と

小物を台の上に戻したら~指差し

 

終了~クラッカークラッカークラッカー

↓↓

 

あとはゴミとホコリのついた

ちょこ拭き雑巾と新聞を

↓↓

 

クシャクシャっと丸めてもやもや

↓↓

 

ゴミ箱にポイっ長音記号2もやもや

 

 

お掃除セットは

キッチン流し台の定位置に戻して

↓↓

 

本日の美人掃除は終了~筋肉

 

かかった時間は5分⌚

あっと言う間にキレイにできましたね〜キラキラ


 

ということで上差し

 

 

 

いってみよう~!恒例の~ルンルン


ビフォーアフター上差し

 

 

 

ビフォーてへぺろガーン

↓↓

 

アフターキラキラおとめ座キラキラ

↓↓

 

 

ん~写真では

あんまりわかりませんね・・・真顔汗

 

でも、実際には

キレイになってスッキリしました~キラキラウインクキラキラ

 

 

今回は

片づけられない女が最後にたどり着いた

 

掃除をしなくてはいられなくなる

キラキラ美人掃除キラキラ

 

をご紹介しました。

 

 

 

最初のほうでお話しましたが

人は最後の気持ちが記憶される生き物

 

美人掃除なら

疲れた~という気持ちがでることなく

 

スッキリ感キラキラ&達成感ルンルンを得られるので

 

 

美人掃除すればするほどに


また

スッキリ感キラキラ&達成感ルンルン


味わいたいとなり

 

掃除をすることが愉しくなって

好きになります♥

 

好きになると

やらずにはいられなくなって

 

その結果いつの間にか

キレイ部屋キープできてる~キラキララブキラキラ

 

となります~キラキラおとめ座キラキラ

 

 

 

この機会に

だまされたと思ってやってみてねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

 

X(旧ツイッター)はじめました。

いいねしてくれると喜びます~爆笑飛び出すハート

 

宜しくお願いしまっすお願いハート

↓↓

https://twitter.com/manami_momomo

 
 
 
 
《関連記事》 鉛筆【美人掃除】たったの5分で!部屋中の鏡・ガラスをピカピカにする方法
鉛筆【美人掃除】お風呂のカビ対策と天井の掃除&ついでに●●の掃除
鉛筆【美人掃除】トイレ手洗いをたったの10秒でキレイにする方法
鉛筆【美人片づけ】流し台をすっきりさせるコツ
鉛筆【美人掃除】中身がはいったままの調味料ビンの洗い方
鉛筆【美人掃除】キッチンゴミ受けを手を汚さずに洗う方法

 

 

【勝間まなみ著書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~