こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

前回、【美人収納】1分で片付く!リビングの小物収納法(その2) 続きです😊


今回は引き出し奥の隙間に入れる
小物収納です
↓↓


用意するのは、同じ種類のジッパー付きビニール袋Sと~
↓↓


布製粘着テープ~
今回はピンク色にしてみました🌸
↓↓


 
色をかわいくするだけで引き出しを開ける度に気分UP上矢印上矢印


これなら整理収納もはかどりますねウインク
 
前回と同じようにビニール袋にテープを貼っていきます
↓↓






とりあえず箱に入っていた数の分作りました
↓↓


入れたいものを分別
↓↓


ネームをいれます
↓↓


ならべてみる
↓↓


上手く収納するコツは
あまりよくばらずに1袋1アイテムにすること上差し


こういうものは一つ
↓↓


 
どこのキーなのかわからないけど捨てられないキー
そして、ついついあちこちにおいてしまって行方不明になりがちなキー


これらはひとつの袋にまとめておくと探しやすくなります
↓↓

 
引き出し奥に入れて~
 
完成~
↓↓


袋が余りました
↓↓


これらは引き出しのはしに入れておきます。


そうすれば新たに収納したいものができたとき、すぐに収納できますからねウインクチョキ
↓↓

 
リビングの小物を一か所に集中させるだけでとっても使いやすくなりますよ~✨
 
この収納法のいいところは
袋ごとだして袋ごとしまえるというところ。

ズボラ~にとって一番大事なのは、なんといっても取り出しさよりもしまいやすさ👆


 
この収納法ならたったの1分で片づけができちゃいます~⏰

忙しいママにもピッタリの収納法です~🎵
 
よかったら試してみてね~👀



では、また✋



まなみ💕

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流〜フロアーモップの収納法
鉛筆●つっぱり棒をずれ落ちないようにする方法&洗剤の収納
鉛筆●収納を変えただけなのにトイレが一気におしゃれに♪
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●忙しいママさん必見!ズボラ流たたまなくていい下着収納法♪
鉛筆●たったの400円でパイプが邪魔な洗面台下に棚をつくる!

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ