こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜

今回は【美人収納】フロアーモップの隠す収納法です。


フロアーモップとかってあまり目立たないように収納したいですよね。


しかも、すぐに取り出せ、すぐにしまえるようにしたい、そして見栄え良く。。。。。🤔フムフム


ということで🙋‍♀️


我が家ではこんなところに収納しています。
↓↓



えっ~どこっ❓ですよね~😅

実は、このカーテンの裏の一番左に収納しているのですが~
↓↓


カーテンを開けてみると~👀


ジャン❗一番左にある黒い棒がフロアーモップです~🤗
↓↓


我が家では、フロアーモップを洗濯機の間にはさんで収納しているのです~😊🎵


ちなみに洗剤とシートの収納法はこちらです
↓↓
●つっぱり棒をずれ落ちないようにする方法&洗剤の収納


なぜこんなところに収納しているかというと❓

ここなら朝、顔を洗ってすぐに
フロアーシートで洗面所、トイレ、廊下、玄関を拭くことができるから筋肉


突っ張り棒にはシートをかけてあるので、シートが汚れたらすぐに取り換え可能。
つまりは、一歩も動かずに掃除にとりかかれるってことなのでした~😁


ササっーと拭けば

たったの1分で洗面所、トイレ、廊下、玄関の掃除が終了~キラキラ
↓↓

これぞズボラ流~🤣🤣🤣

掃除に手間と時間をかけません❗👏👏👏パチパチパチ



掃除が終われば、カーテンを閉めるだけでスッキリ~✨✨✨
↓↓



収納のちょっとした工夫で掃除がカンタンにできるようになります❗🤗


掃除がカンタンにできるようになると、いつも綺麗な部屋が実現します✨✨✨



よかったらトライしてくださいね~😉




特に朝一番忙しいママさん❗❗時間には限りがあります

自分をラクにしてあげるためにも収納を工夫してみてください。


収納を制する者は、片付けを制する上差し

 

 

ですよ~ウインク音譜




ズボラ流はとっても簡単でつよ〜🎵
↓↓





では、また✋




まなみ💕

 

 

《人気記事》 鉛筆●収納を変えただけなのにトイレが一気におしゃれに♪
鉛筆●たったの100円でカッコよくなった我が家のキッチン♪
鉛筆●忙しいママさん必見!ズボラ流たたまなくていい下着収納法♪
鉛筆●たったの400円でパイプが邪魔な洗面台下に棚をつくる!
鉛筆●片付けができないのはノウハウの問題ではなく〇〇〇の問題?
鉛筆●頑張れば頑張るほど片付けができなくなる?

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ