こんにちは~元片づけられない女。
勝間まなみです音譜

 
今回は、【美人収納】忙しいママさん必見!たたまなくていい下着収納法♪です❗
 
 
みなさん、下着ってどこに収納してますか❓👙🩲🩳

 
ひと昔前の私は、寝室のクローゼットに収納していました。
 
なぜだか、そこに収納するものだと
おもいこんでいたのです。

 
でも、よくよく考えてみると
下着を着替えるのは、お風呂に入ったあと。🛁

つまりは洗面所。

 
収納は使う場所にしまうのが基本なのにおかしいですよね❓

 
そうです❗

下着は洗面所に収納したほうがいいってことなのです。

 
ということで上差し
 
我が家では下着を洗面所に収納しています~😉


 
で、今、こんな感じで置いてます
↓↓




この棚は洗濯機の上にあるのですが
そこに箱を置いて下着を入れています。
↓↓


 
そして、その箱は目線より上におきました。

なぜ❓

 


 
目線より上ならば、下着が見えないからです。


実は私。下着はいちいちたたみません。😁

見えない位置なら、中身がぐちゃぐちゃでもOKなので​​​

 

たたまないでポイポイ放り込んでいます。


 
ある時、主婦の方のブログで
 
下着をいちいちたたむ必要はないって
いうのを見つけました。

その方が言うには
 
下着は誰も見ない。 
しかも、はいてるうちにシワは伸びる・・・

とあって
 
私も、なるほど~びっくり!と、おもったのです。

 

で、それ以来、下着はたたまずに箱にポイポイ入れる収納に変えました。



この方法だと、下着の収納が簡単にできます。

洗濯が終わったら、人別にまとめてポイポイッと入れるだけ。

1分で終わりです。

 
と~っても簡単で超楽チン🎵

忙しいママさんにびったりな、1分で片付く収納法です。

 
取り出すときは、箱をかたむけてとればいいだけ
 
こちらも簡単です。(中身は下着なのでモザイクかけました)デレデレポッ
↓↓

 


洗濯物をたたむって
ほんと面倒臭いですよね~時間もかかるし😟💦

 
食器洗いの次に
不評なのが洗濯物をたたむ作業です。😥

 
食器は、食洗機ができたので
だいぶ楽になりましたけどもね😉

洗濯物はいまだに自分でたたむしかありません。 



特に家族が多いと、半端ない洗濯物の量です。😣💦

ここは、少しでも減らしたいところ。
 

こんなちょっとしたことで楽になるのなら
取り入れない手はないと思います😄ウンウン

 
自分をラクにしてあげるために
よかったら参考にしてみてくださいね~🤗💕



では、また✋




まなみ💕

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●たったの400円でパイプが邪魔な洗面台下に棚をつくる!
鉛筆●ズボラ流~キッチンゴミ受けを手でさわらないで洗う方法
鉛筆●仕事運・勉強運をアップさせたい時に置くといい物
鉛筆●サッとれ収納~我が家の食品庫を紹介します♪
鉛筆●あることがきっかけで掃除ができなくなった女性
鉛筆●一番強力な片づけの抵抗は・・・片づけの〇〇〇〇だった(ーー;)

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~