こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜



今回は、つっぱり棒をずれ落ちないようにする工夫です🎵
 
つっぱり棒ってとっても便利なんだけど
 
ちょっと重たいものをのせると、ズリッと落ちたりしませんか❓


 
そしてそんなことが何回も続くと・・・😫イライラ

 
そんなイライラを解消するべく



考えてみました🤔ウーンウーン

 
そしたら~😮💡オッ!

 
ご紹介します🤗


 
洗面所洗濯機上のカーテン奥が問題の場所です
↓↓


カーテンをめくると~😥
↓↓


あまりよくわからないかもしれませんが
上のほうにつっぱり棒を渡してドライヤーをかけています。
↓↓


このつっぱり棒には
本当はもっとかけたいものがあるのですが
 
あまりかけるとずれ落ちるのでかけられません。
 
今かけているドライヤーだけでも
出し入れするたびにちょっとづつずれる・・・😟
 
 
ということで👆

このつっぱり棒を
ずれ落ちないようにしたいとおもいます


今回使うのはこちら。ペットボトルのキャップと
↓↓


押しピン
↓↓

 

これをどうするかというと~😊ワクワク
 
押しピンをキャップの内側の真ん中あたりに差して~
↓↓


押しピンの先を出します~
↓↓

 

これを2つ作って~両側の壁に差し込んで~
↓↓



 

キャップの中につっぱり棒を入れて~つっぱる
↓↓

 
これで完成~🙆‍♀️
 
キャップがストッパーとなり
少々重たいものをのせても大丈夫になります💪

 
今まで、洗濯機の上に置いていた洗剤やシート類をかけても大丈夫👌
↓↓

 
液体洗剤は小物入れの中に
↓↓


シートはダブルクリップをリボンでつけてはさみました。
↓↓



それではいってみましょう~恒例の~ビフォーアフター
 
ビフォー😣💦
↓↓



アフター😍✨
↓↓



洗濯機の上がすっきりしました✨

これなら掃除もしやすい👌
 

カーテンをしめて〜

終了~🙆‍♀️
↓↓

 
 

忙しくて片付けなんてしてられないわ~というママさん。
片付けられない女の皆様。

よかったらマネしてみてね~🙋‍♀️

 
こんなちょっとしたことでも使いやすさがよくなると気分がいいし
片づけもラクになりますよ~🤗✨✨

 


元片付けられない女がみつけた片づけられる女になるコツは

面倒くさい、使いにくいという小さなストレスをなくしていくこと😉💗

 
簡単で、短時間で、楽しくできる方法を増やしていけば
あっという間に部屋は片付きますよ~🤗✨✨



よかったら試してみてね~🙋‍♀️



では、また✋



まなみ💕

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●収納を変えただけなのにトイレが一気におしゃれに♪
鉛筆●忙しいママさん必見!ズボラ流たたまなくていい下着収納法♪
鉛筆●たったの400円でパイプが邪魔な洗面台下に棚をつくる!
鉛筆●イケアワゴンで一歩も動かずにコーヒーを煎れる方法
鉛筆●掃除片付けは 汚い・きつい・給料なしの3Kの仕事?
鉛筆●私はずっと食器洗いができませんでした・・・(T_T)

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ