こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は

 

【美人収納】イケアワゴンで一歩も動かずにコーヒーを煎れる方法

 

です~ルンルン

 

 

実はイケアワゴンを事務所で使っているのですが

 

事務所はみんなが使う場所。

 

どこに何があるかが誰に聞かなくてもパッと見てわかるようにしなくてはいけません。

 

 

で、そんなこんなを色々と考えて収納してみたらびっくり!

 

一歩も動かずに

おいしいコーヒーやお茶を淹れられる収納になりました~クラッカークラッカークラッカー

 

 

これぞ!キラキラ【美人収納】キラキラ!

 

 

忙しいママさん&家族が多いお宅のママさん

 

各自でコーヒーやお茶を簡単に手早く淹れられるようにしておくとラクになりますよ~音譜

 

 

よかったら見てってください~目

 

 

ということで上差し

 

ここからが、収納法のご紹介。

 

収納で使っているのは発売以来大人気のイケアワゴン。

↓↓

RÅSKOG ロースコグ ワゴン, ターコイズ, 35x45x78 cm - IKEA

 

 

このワゴンをどのように使っているかというと❓

 

こちら ギター004ジャン

↓↓

 

すぐにコーヒーやお茶が飲めるように配置しました〜お茶ドキドキ

 

これならパッと見て、どこに何があるかわかりますねウインク

 

 

一段目には、電気ポット、コップ、スティックコーヒー、お皿、スプーン。 

↓↓

 

電気ポットは随分昔に買ったものですがポテっとした形がかわいいデロンギです。

 ↓↓

 

DeLonghi 【True】 電気ケトル 0.75L ホワイト JKP240J

 

 

やっぱりデロンギ。

他にも、かわいいデザインがいっぱいありましたよ~ラブ

↓↓

 

De'Longhi (デロンギ) 電気カフェケトル アイコナ KBOE1230J-GY 温度調整機能付き ステンレス ハンドドリップ 1.0L ワンプッシュ5段階温度設定 20分保温機能 正確な注ぎ心地 見やすい水量計 [プレステージグレー] デロンギファミリー登録で3年保証

 

De'Longhi (デロンギ) 電気ケトル アイコナ・ヴィンテージ KBOV1200J-GR ステンレス 1.0L 見やすい水量計 異物混入防止フィルタ 空だき防止機能 簡単お手入れ [オリーブグリーン] デロンギファミリー登録で3年保証

 

 

DeLonghi kMix(ケーミックス) 電気ケトル レッド SJM020J-RD

 

 

 

 

電気ポットって

かの有名なCM“あっという間にすぐに湧く♪●ファール♪サーモス ポット”の宣伝文句どおり

 

本当にあっというまに湧きますね~いかりやさんハッ

 

 

最初にお湯をわかした時は早すぎてびっくりしましたいかりやさんビックリマーク

 

 

保温タイプのものもあって迷ったのですが

これならあっという間に湧くので保温しなくても大丈夫OK

 

コーヒーを入れる度に沸かせばいいです。ほうじ茶

 

 

 

そして~口笛

 

 

2段目には、お菓子、ナフキン、ごみ箱。

 

ごみ箱は、左置くにある箱で、スティックコーヒーの空き箱です。

↓↓

 


そして~口笛

 

 

3段目には水のペットボトル 

↓↓

 

見栄えをすっきりさせるためラベルはとりました。

↓↓

 

 

ここでの収納のコツは、このワゴンで全てのことが完了するようにするということ

 

 

例えばコーヒーを入れる場合

 

3段目のペットボトルからお水をカップに入れてマグカップ*+

↓↓

 

ポットへ投入ティーポット

↓↓


お湯を沸かしている間に、スティックコーヒーを入れてコーヒー(ペットボトル)

↓↓

 

空になったスティックは2段目のゴミ箱へゴミポイッ

↓↓

 

そうこうしてるうちに、お湯が沸いたのでカップへ入れてマグカップ*++
↓↓



終了~クラッカー

 

あっという間にコーヒー入りました~マグカップp+l

↓↓

 

 

これぞ!!片付け美人流~合格

 

一歩も動かずに、コーヒーを入れることができました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

片付け美人流~とははてなマーク

 

それは片付けなんていつしてるの❓

と思われるぐらいに優雅に素早くできる

 

美人収納法・美人片づけ法・美人掃除法のことです

 

 

キレイ部屋をキープするのなんて簡単よっキラキラおとめ座キラキラ

 

て言いたくなる片付け美人になりたい方上差し

 

 

参考にしてね~デレデレルンルン

 

 

 

実はあたちも片付づけ美人よ〜

その話はまた今度ねヨロチクニコラブラブ

↓↓

 

 

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみ音譜

 

 

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ