こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみですかお

 

私はずっ~と掃除片付けができなくて、

悩んでいました 考える人ウーンナンデダ・・・

 

 

私って主婦失格はてなマーク ・・・ガクリ

 

私って女として最悪はてなマーク ・・・がっくり

 

片付けができない奥様のことを

 

 

うちのは汚好きで困るよ~と、平然と公言するご主人がいます。主人ペラペラ

 

 

まるで、片付けができない人間は主婦として、女として、人間として失格ビックリマーク

 

 

とでも言わんばかりに・・・。叫びヒェー

 

 

でも、本当にそうでしょうか❓

 

私は、このご主人に言いたいです。 

あなたに主婦の何がわかるのはてなマークと  ぷんぷん

 

 

掃除片付けって家事の中でも 

ダントツ嫌われている作業です。


なぜなら

 

掃除片付けほど

単調でつまらなく汚い作業はないからです。

 


私は、専業主婦もしたことありますし、

兼業主婦をしたこともありますが

 

 

兼業主婦をしているときのほうが

マシだとおもいました

 

 

仕事は大変ですが、 

大変であればあるほど達成感があります。バンザイ

 

 

辛いことも苦しいこともありますが、

 

仲間がいます。友達

 

 

単調でつまらない仕事であっても、

 

給料というご褒美がもらえます。お金

 

 

でも、片付けにはそれらが全くありません!

プンプンウッキー!!

 

 

つまらなくて、汚い仕事を

毎日のように繰り返しているのに

 

誰にもほめられません。

 


ほめられないどころか

できて当たり前の世界で

 

ちょっと手を抜くと文句をいわれます・・・

プン むっ。 ぶー! ココヨゴレテルヨ

 

 

掃除片付けというのは

 

汚い、きつい、給料なしのまさに3Kの仕事なのです。

  

 

更に言えば嫌いなことをするには

好きなことをするエネルギーの100倍もいる

 

 

それなのに・・・ガックリ

 

  

こんな3Kの片付け。

 

嫌いになってあたりまえだと私はおもうのです。

 

 

なので片付けが嫌いでできないからといって

 

自分を責める必要はありません。

 

ひよのしんンダンダ

 

 

むしろ嫌いなことを家族のために

やろうとしているあなたはエライのです!

 

ひよのしんンダンダ

 

 

 

つまりは、嫌いな片付けをしているってだけで

あなたはエライってことです

 

もっと自分をほめてあげましょう拍手パチパチ

 

エライビックリマーク自分ビックリマークってね

 

 

 

また、自分が女性だからといって

してあたりまえだと思う必要もありません。

 

おひよちゃんソウヨソウヨ

 

 

なぜ、女性だからという理由だけで

 

こんなつまらない作業を

延々としなくてはならないのかはてなマーク

 

 

私には納得がゆきません・・・むっプンプンむかっ

 

 

 

もし、これを外注したらどれだけのお金がかかるか

あんたたちはわかってるのかぁパンチ!ムキーDASH!ウッキー

 

 

と言いたいドンッ

 

 

 

と、

 

今回はこの辺で終わりにしたいとおもいます。

 

滝汗ゼーハーゼーハー

 

 

これ以上言ったら血圧があがって身がもちません・・・・チーン

 

言ったところで、片付けをしなくてよくなるワケじゃないしね・・・チーン

 

 

ふぅ~あせる

 

 

 

次回からは、じゃあどうすればいいの❓です。

 

 

興味のある方は、見に来てね〜目

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流~プラゴミを少なくしてゴミ捨ての回数を減らす方法
鉛筆●忙しいママさん必見!ズボラ流たたまなくていい下着収納法♪
鉛筆●たったの400円でパイプが邪魔な洗面台下に棚をつくる!
鉛筆●ズボラ流~キッチン排水口を手で触らないで洗う方法
鉛筆●あることがきっかけで掃除ができなくなった女性
鉛筆●嫌いなことは嫌いでいい?

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ