こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜

今回は、●100均で収納!~オープン棚をスッキリ見せるコツ(その2)です😊

前回、オープン棚にボックスを入れてこんな感じになりましたが・・・
↓↓


箱の切り口がギザギザで見栄えがよくない、、、😟ということと


文字が途中で切れてて見た目悪い、、、、、😟ということで、どうしたもんかとおもっていたのですが

いい方法を思いつきました😄👌

今回、使うのはこちら
↓↓


黒の布テープです。もちろん100均。
これをギザギザになっている箱の切り口に貼ろうとおもいます。
↓↓


テープを箱に貼るという簡単な作業なはずなのですが・・・

う~ん、これ、どうやって貼ったらいいんだ🤔❓

よ~く考えたら、文字を隠しながらまっすぐに貼るって結構むずかしい、、、、😣

このテープ、とても薄く慎重に貼らないと
曲がったり、拠れたり空気が入ったりしてキレイに貼れないのです。

うーん、どうしたものか、、、、、🤔

と考えていたら

ひらめきました🤩💡ハッ!

で、その方法をいまからやってみます。

まずは、テープを箱の長さより少し長い目に切ります。
↓↓


両端をマスキングテープで止めます
↓↓


途中で切れている文字を隠すにはどれぐらい貼ればいいか計ります。
↓↓


マスキングテープにその寸法の印を入れます(両サイドに)
↓↓


この印を目安にして箱の前面をテープにまっすぐくっつけるよう少しづつ倒します
↓↓


くっつける
↓↓


箱を起こすと、こんな感じ。うまく貼れました~👏👏👏パチパチパチ!! 
↓↓


あとは、このテープを箱の内側に折り曲げるだけ😉
↓↓


角も折り曲げる
↓↓


できました~🤗✨ 
↓↓



うんうん、いい感じ。文字もキレイに隠れてます❗🙆‍♀️

これを棚に戻して、恒例のビフォーアフターです😁

ビフォー🤦‍♀️
↓↓


アフター🙆‍♀️✨
↓↓


うーん、ちょっとした違いなのでわかりずらいですね~🤔
でも、前よりはマシになった感じ❓

とは、いうものの、、、、、
やっぱりなんかゴチャゴチャしてる~イマイチ❓🤷‍♀️

文字があるのがダメなのかな~❓🤔
うーん、もう少し考えようとおもいます~🙋‍♀️



では、また✋



まなみ💕

 

 

続きを見る>>>

 

 

《人気記事》 鉛筆●元片づけられない女の、急な来客時に便利な物入れ(その1)
鉛筆●元片づけられない女の、急な来客時に便利な物入れ(その2)
鉛筆●キッチンの棚をスッキリみせる工夫~段ボール箱のリメイク
鉛筆●イケアのクロスでカフェ風食器収納♪
鉛筆●サッとれ収納~我が家の食品庫を紹介します♪
鉛筆●イケアワゴンで一歩も動かずにコーヒーを煎れる方法

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ