こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜

前回、またもやゴチャゴチャ感があって失敗した引き出しですが

今度こそ❗
ということでまたまた挑戦です❗


今回使うのはこちら(セリアで購入)
↓↓



ダーク木目調(ほとんど黒)のテープ状になったステッカーとネームプレートです。

まずは、ステッカーを箱の巾より少し長めにカットします。(1箱に2枚使います)
↓↓


次に、箱に貼っていくわけですが、ここで少し悩みました。🤔ウーム

なぜなら、今回このステッカーを2枚上下に貼るわけですが、その高さが箱ぎりぎりで寸法に全く余裕がないからです。

少しでも余裕があれば上下貼ったあと、はみ出た部分をカットすればいいのですが今回はそれができないということで・・・

できないということは、きっちりまっすぐに貼らなくてはいけないわけで、、😟ウーン、なのです。

これは、どうしたものか、、、と考えていたら、、、、ひらめきました😮💡 ハッ!



やるぞ💪

まずは、ステッカーの端を少しめくります。
↓↓


そして、まっすぐ貼れるように左端にマスキングテープで仮止め。
↓↓


先ほどめくっておいた部分を貼り
そこから少しずつめくって箱下のラインきっちりに貼っていきます。

このときタオル等で空気を抜きながら貼るとキレイに貼れます。
↓↓


最後のほうまできたらマスキングテープをはずしてキュッと伸ばして貼ります。
↓↓


できました~🤗🎵
↓↓


次は上の部分です。
ここもまっすぐずれないように貼らないといけないので左上に仮止めしてから右側から少しづつ貼ります。

下のテープにぴったりずれないように貼らなくてはいけないので慎重に、、、、、😠ムムムム
↓↓



できました~👏👏👏パチパチパチ!!
↓↓


と、ここで問題が、、、、、😮え❓

真ん中のテープの合わさっているところがうっすら白い

 

なんで🙄❓❓


よーく見て見ると、テープの切り口の元々が白くて、それがそのまま出ているようです。
🤔ウーム

で、こういう時は、こちらの出番。
↓↓


そうです、黒い油性ペンで塗っちゃえばいいのです~❗🙆‍♀️ 

ここら辺O型の私。おおざっぱでよかった~と思います。🤣🤣🤣

塗りました。
↓↓


おーキレイ~❗ 

ほとんどわからないでは、ありませんか👌 👏👏👏パチパチパチ!!

次は、ネームプレートを貼るのですが、ここでまたまた悩む。

🤔ウーム



今回は、箱3つを同じようにリメイクしていくわけですが
ネームプレートはすべて同じ位置に貼らないといけません。

少しでもズレたらすぐにわかる。



普通なら貼る位置を決めてひとつひとつ寸法をはかり、そこに印をつけて貼ればいけばいいわけですが、、、、

なんせずぼら~な私。🤣🤣🤣🙅‍
そういう細かいことをするのが苦手なのです。🙅‍♀️ブー 



なんとかしてこの難問をクリアすることはできないか!と、ない頭を絞ってみます。

う~ん・・🤔🤔🤔



っていうか、その間にさっさと貼ればいいだけなのですが、、、、それができないのが私のいいところ、、、😉❗

 

でも考えてみるもんです。
いい方法がひらめいちゃいました~

🤭ウフフフフフ



まずは、箱の真ん中あたりにマスキングテープを貼ります。
そしてそこに箱の真ん中にあたる部分に印を入れます。
↓↓


ネームプレートの真ん中にも印を入れます。
↓↓


あとは、この印同士を合わせて貼るだけ。簡単~o(^▽^)o
↓↓


できました~🤩
↓↓


あとは、これと同じように他の2つもリメイクして棚に戻し、恒例のビフォーアフターです❗❗

では、いってみましょ~🙋‍♀️

ビフォー😥
↓↓


アフター😍
↓↓


全然違う~ スッキリ感倍増~🙆‍♀️✨✨

テープの質感とネームプレートがいいのでしょうか、パッと見、ダンボール箱には見えません。😮オー
↓↓


遠くから見ると、まるで木でできた引き出しのよう~。😲オー
↓↓


100均セリアさん、良いものを作ってくれてありがと~🙇‍♀️



あとは、この上のゴチャゴチャをなんとかせねば❗❗ですね。🤣🤣🤣



今回でやっとこさ「なんちゃって引き出し」の完成🙆‍♀️

長々とお付き合い、ありがとうございました~🙇‍♀️



では、また✋



まなみ💕

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●100均で収納!~オープン棚をスッキリ見せるコツ(その1)
鉛筆●100均で収納!~オープン棚をスッキリ見せるコツ(その2)
鉛筆●超便利!3コインズで見つけたアイロンマットバッグ♪
鉛筆●キッチンの棚をスッキリみせる工夫~段ボール箱のリメイク
鉛筆●イケアのクロスでカフェ風食器収納♪
鉛筆●収納を変えただけなのにトイレが一気におしゃれに♪

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ