【捨て活♪】捨てられない人のための~押入れの中の不用品を捨てるコツ♪(その2) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨

心と汚部屋を片づけたら次から次へと夢が叶ったラブ

 

元片付けられない女。勝間まなみです音譜

 

 

前回、押入れの中の不用品を捨てるコツ♪を紹介しましたが

 

今回も、押入れの中の不用品を捨てるコツ♪(その2)です。

 

 

あの後

あれも捨てたいくるくるもやもや

これも捨てたいくるくるもやもやとなったので

 

その続きですニコニコルンルン

 

 

前回は、主に右側の不用品を捨てました

↓↓

 

今回は、左側に挑戦筋肉

 

 

まずはゴミ袋をセッティング

↓↓

 

左側襖の中がこちら

↓↓

 

で、この中の何を捨てるかというと~キョロキョロキョロキョロ

 

このでーんと乗っかっているカゴ類を今回は捨てようと思います筋肉

↓↓

 

結構、場所をとるのでね。これを捨てればかなりスッキリするはずキラキラ

 

出してみました。

↓↓

 

ここでワンコチェック入ります!

↓↓

クンクン

クンクン

クンクン

 

捨てていい❓

 

いいよ~OK

↓↓

 

OKがでましたので捨てま~す🙆

 

!

 

ここで問題が!

 

これはどう考えてもゴミ袋に入らないあんぐりガーン

↓↓

 

小さくカットして入れればいいのでしょうが

今日はそんな気力も体力もない・・・ちょっと不満ムムムム

 

ということで上差し

 

こちらは元に戻しました~指差し

↓↓

 

ひと昔の私ならカットしたり折りたたんだりして

無理やりにでも捨てていたでしょう。

 

「今日は、これを全部捨てる」と決めたのだから最後までやらなくっちゃっプンプンDASH!て感じでね

 

でも、もうそれはしません。

それをすると、次がないってわかってるのでね

 

 

今できないことは無理にしないのがズボラ流~てへぺろ

 

でも、そうすることで

また次もやろうという気持ちがわいてきます。

 

急がばまわれじゃないですが

そこがズボラ流のいいところでもありますグッグラサン

 

 

で、残りのこちらを捨てていくわけですが

↓↓

 

ちょっと長くなりましたので

 

ここからは次回にまわしたいと思いまっす指差し

 

 

集中力&持続力もないズボラですてへぺろ

 

 

ごめんなさ~い🙇アセアセ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

【くらしラク〜る♪掲載】

 

NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

 

【マンガ】福の神お片付け教室

 

NEWNEWNEW

ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

 立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]

 

 立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]

 

 立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]