【捨て活♪】捨てられない人のための~押入れの中の不用品を捨てるコツ♪(その1) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨

心と汚部屋を片づけたら次から次へと夢が叶ったラブ

 

元片付けられない女。勝間まなみです音譜

 

 

今回は、捨てられない人のための

日々暮らしている中ででてくる不用品を捨てるコツ!です。ウインクチョキ

 

 

勝間流 では物に流れを作り

いらない物が自然と集まるしくみをご提案しています。

 

 

そして、その流れでできた

いらない物たちを捨てる作業を

 

新年や季節の変わり目

大掃除の時期におススメしています。

 

 

なぜなら、この時期は

スッキリさせたい音符キレイにしたいキラキラという気持ちが通常の時よりも大きいから。

 

 

ステラレネーゼ(捨てられない人)にとって大事なことは

 

まずは捨てる!・・・ではなく🙅ブー

 

まずは

捨てられる仕組みを作る上差し

 

これを最初にすることが大事ですウインク

 

 

そして、実際に捨てるのは

気持ちが上向きの時にする上差し

 

 

それがステラレネーゼにとっての

捨てるコツでした~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

ということで上差し

 

今回は、押入れの中の不用品を捨てていきますよ~

 

こちらが我が家の寝室にある押入れ。

↓↓

 

ここには、日々生活している中ででてくる不用品を入れています。

 

まずは、捨てるための準備

 

ゴミ袋をセッティング

↓↓

 

で、その中にこれはもう使わないなぁ~と思ったものを入れていきます。

↓↓

 

右側においているタオルは

ちょこ拭き雑巾に使えるなぁ~と思ったので分けておきます。

 

ちょこ拭き雑巾って何❓って方はこちらを見てね

↓↓

●ずぼら流~ちょこ拭き雑巾作成法

 

 

どんどん入れていきますよ~

↓↓

 

あっ、これ使えそうという枕カバーがあったので

こういうのは分けておいておきます。

↓↓

 

 

右側だけではゴミ袋がいっぱいにならないので

左側の襖をあけてみます

↓↓

 

お~なんか捨てられそうなものがありますね~

 

早速、ゴミ袋に入れましたよ~

↓↓

 

いっぱいになりました。

↓↓

 

ゴミ袋をしばって~

↓↓

 

玄関においておき~

↓↓

 

散歩のついでにゴミステーションへともっていきます。

 

今回の捨て活にかかった時間は

 

5分パー

 

 

 

ではここでいってみようビフォーアフター上差し

 

ビフォー驚きもやもや

↓↓

 

アフターニコニコ乙女のトキメキ

↓↓

 

今回もたったの5分でスッキリできましたよ~キラキラアップキラキラ

 

 

3月中に捨てた物がこちら指差し

↓↓

  

  

 

 

こうやって見ると結構捨てましたね~くるくるもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

これらをいっぺんに捨てようとすると大変アセアセですが

 

 

ズボラ流なら

日々のちょっとしたスキマ時間を使って捨てられるようになりますので

 

体力もいらなければ気力もいらないし時間もかからないOK

 

 

何よりもいいのは捨てるためにどれを捨てようかと悩まなくていいこと

 

ステラレネーゼは悩みだしたら捨てられなくなりますからね~悲しい

↓↓

●私は、いる物・いらない物・保留で分けられませんでした

 

 

 

ステラレネーゼの皆様

私と一緒に捨て活はじめませんか❓

 

 

 

私も捨てられる人になってスッキリ生活をしたい~キラキラって方は


こちらをご検討くださいね~照れ音譜

↓↓

【有料講座】1日10分の片付けでキレイをキープ!『勝間流メンタル片付け収納術』

 

片づけられない女の気持ちはハートブレイク

片づけられない女にしかわかりません!

 

人生は意外と短い

もう一人で悩むのは終わりにして🙅

 

 

苦手分野はプロにお任せしてハート


さっさとスッキリ部屋にして

豊かに幸せになっちゃいましょ~アップアップアップ

 

 

元片づけられない女が

あなたのスッキリ生活を

全力でサポートしまっす!グープンプン

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

 

【書 籍】

 

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~